最終更新:

56
Comment

【4842558】SNSで自慢話ばかりしている下品ママ

投稿者: ファーストペンギン   (ID:z9kgSxdmQ0M) 投稿日時:2018年 01月 19日 17:42

あなたの周りにインスタグラム、フェイスブックで
自慢ばかりしているイラッとするママいませんか?

頻繁にハイライフ(を演出した)自慢画像が流れてきます。
友達から外して流れてこないようにしたいけど目立つので出来ません。

自宅・家族も生活全部晒して、
よくもまあ、あれだけ自慢できるもんだと半ば呆れています。
面倒なので、最近はイイネポチも全然してませんが、
ものすごい頻度で流れてくるのでどうしても目にとまる。

すり寄れば得しそうと考えている人たちのコメントへのレスも本当に嫌らしい。

私学なのでお友達にはもっと良家の方が沢山いらっしゃいますが
どの方のSNSも自慢にはまったく感じられないし自然で素敵です。
なぜ彼女だけ!?
たぶん何かが嫌いなんだろうなあと自分でも思います。
お友達とはこの話を口にしたくないので掲示板で吐かせてもらいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【4845504】 投稿者: いろいろ  (ID:8kdrtPpmaqs) 投稿日時:2018年 01月 22日 08:47

    同じ東大でも、勝手に勉強してすんなりって何割位でしょうね?

    我が家は、東大の次位の大学生が二人いますが、
    メンタル面、背中を押すタイミングややる気スイッチ探し、予備校の選択や利用法、併願校の選択

    などなど、親は苦労し、やっと押し込み、
    ノウハウがたまりまくっていますよ!

    SNSは好きで無いものを見せられて反応に困りますね。その時にスルーしても、次にリアルで会ったときに、話題にしてあげるべき?コメントしなくてごめんとか言うべき?とか思って、
    2倍疲れます。

  2. 【4845524】 投稿者: 過労  (ID:.7pNWRtUPdQ) 投稿日時:2018年 01月 22日 09:00

    >SNSは好きで無いものを見せられて反応に困りますね。その時にスルーしても、次にリアルで会ったときに、話題にしてあげるべき?コメントしなくてごめんとか言うべき?とか思って、
    2倍疲れます。

    以前友人に会ったとき、
    その話はブログに書いたんだけど...ブログ読んでくれてないの?ちゃんと読んでね。と言われて、10倍疲れました。笑
    そのせいで私はSNSは一切見ない人ってことにして、こっそり他のIDでやってます。

  3. 【4845605】 投稿者: 陰では  (ID:IvS9/.hV/p.) 投稿日時:2018年 01月 22日 10:03

    あーこの人自己顕示欲ばっかりすごいのね
    ホントは自分に自信がない人なんだねと
    クスクス周りから笑われているのに
    知らないのは本人だけー。笑

  4. 【4845694】 投稿者: アンインストール  (ID:uqbPRq1C2Fk) 投稿日時:2018年 01月 22日 11:15

    ブログもSNSもやっていましたが、
    いつのまにかコメントやいいね!を貰うことによる快感=自己承認欲求が満たされることによる快感
    に、取り憑かれるようになります。
    「インスタ映え」という言葉通り、とにかくいいねが貰えそうな写真を撮ろうと必死になっていきます。
    いいねがよりたくさんもらえる上手い文章を考えるようになっていきます。
    行動するたびにこれはアップできるかも、できないかもを値踏みをするようになってきて、いつの間にか、SNSにアップするために行動しているのか、何のために行動しているのかわからなくなってきます。
    このままでは自分が無くなると思い、自分を取り戻すために、私はSNSを辞めました。
    人の評価が無くても、自分の身内だけで幸せなのが一番だと思います。
    未だに頻繁に素敵な(自慢ともとれる?)記事をアップしている人は、頑張ってるな…と少々冷ややかな目で見ています。

  5. 【4845803】 投稿者: 珍走団  (ID:2J/GoRFWfNo) 投稿日時:2018年 01月 22日 13:02

    必要以上に盛った情報をアップし続ける人は、昭和の暴走族と同じ心理だと思っています。
    「みてみて!ここにいるよ!みんなとは違って素敵でしょ!ねえこっち見てよー!」と爆音まきちらしているのです。

  6. 【4845868】 投稿者: 人の幸せの記録も楽しめます。  (ID:apUJ2rlTTn2) 投稿日時:2018年 01月 22日 14:05

    自分がsnsやるから人のにも興味あります。

    全ての写真にではないけれどたまにへぇーとかわぁとか思って普通に楽しめます。

    幸せで充実した生活を送っているというところもあるのかも知れません。

  7. 【4845880】 投稿者: ジョイ  (ID:G.whwwQzfi.) 投稿日時:2018年 01月 22日 14:17

    殆どのブログやSNSは微笑ましいレベルの内容だと思います。
    でも、あるママ友のブログを見たら、
    高校中退でニートの息子さんの事を、
    “医学部を目指して浪人中〜” と書いてあるのには唖然としました。言えない苦労は、あると思うのですが
    当人が偶然みたら何と思うのかしらと心配になりました。

  8. 【4845888】 投稿者: ひとそれぞれ  (ID:8RwSmCwf.tE) 投稿日時:2018年 01月 22日 14:23

    幸せでないから、という理由ばかりではないかも。

    入学式の写真をアップした方に 
    「あれはちょっとどうかな」と批判的だった方たちは、すべて同じ大学にお子さんを入学させた方たちでした。
    その年は、お子さんの浪人が決まった方が 仲間内に何人もいたので、そういう風に思ったのかもしれませんね。
    もちろん直接は聞いていませんが、「いいね」と思った方もいたでしょう。
    感じ方は人それぞれ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す