最終更新:

68
Comment

【4906688】友達って…

投稿者: あーあ   (ID:PS0wVLkkxP2) 投稿日時:2018年 02月 28日 19:11

子供が小学生の頃から仲良くしているグループがありました。

当時、子供があまり友人関係に恵まれていなかったので、私が頑張ってママさん仲良しグループを作って、一緒に塾通いしたり買い物したりで、仲良くやっていました。

ですが、彼女達は(私からみたら)割とベタベタするのが好きで、しょっちゅう会いたがります。

年月が経つと、同じ小学校だった子供達も学校が別れて付き合わなくなり、働いたりして、なかなか予定が合わせられなくなりました。

それでも、私はとても大切な仲間だと思ってて、一生懸命予定を合わせて来ました。
間があいたりすると、グループラインなどに時々話しかけたりしました。

ですが今日、偶然にも、彼女達が一緒に出かけている所を見かけました。

以前から違和感はあったけど、、、外されました。
あーあ。何となくこちらからもしんどいと思ってた時期ではあったけど、目の当たりにすると凹みました。

ご近所付き合いって、難しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【4993862】 投稿者: スレ主です  (ID:7VfnURfv3Mc) 投稿日時:2018年 05月 14日 23:36

    お久しぶりです。その後のご報告です。
    結局、例のグループは消滅しました。
    といっても、私だけアウトなのかもしれないけど。

    それを痛感する事がありました。

    もう、あの楽しかった日々は戻らないんですね。

    何がどうしたのか結局私には分からなかったけど、少し寂しく感じて、今は泣きたい気分です。

  2. 【4994692】 投稿者: 五月晴れ  (ID:MDD3.PElotA) 投稿日時:2018年 05月 15日 19:28

    女性は同じカテゴライズの人としかつるめない生き物のような気がします。

    出会って何年も経ったせいでスレ主様とその他の方の共通項がなくなってきたのかも知れません。
    特にママ友の場合、一生の付き合いはかなりレアケースと思います。

    という自分もママ友に裏切られたと思って落胆した経験があり、スレ主様のお気持ちもよくわかりますが。。。

  3. 【4994715】 投稿者: 一期一会  (ID:O2b0ON2Vmr6) 投稿日時:2018年 05月 15日 19:53

    わたしはそのときそのときの出会いを大切にしてきました。
    でも噛み合わなくなり、あんなに仲良しだったのに疎遠になった人も数知れず。
    だから長年一緒にいる人の大切さに、痛感します。
    ありがとう!

  4. 【4997862】 投稿者: 感謝  (ID:83XxVIOuudk) 投稿日時:2018年 05月 18日 16:27

    >もう、あの楽しかった日々は戻らないんですね。

    戻らないけど、楽しかった思い出は残りますよ。
    「あの楽しかった日々」を過ごせたことに感謝しましょ。

  5. 【6547800】 投稿者: スレ主です  (ID:z/9r23aonQA) 投稿日時:2021年 11月 09日 22:40

    お久しぶりです。
    昔立てたスレを懐かしく読んでいます。

    今思うと、「なるようになった」としか思えません。

    グループ付き合いは消滅しても、個人個人で相性が合っていた人とはポツポツと続いています。

    子供達がそれぞれ大学生になったからだと思いますが、ママ
    友達との付き合いも「サラッとで十分」と思えるようになりました。

    コロナで他人との付き合いの分断を余儀なくされたのもあります。
    あれのおかげで、こういう時にも助け合える人とそうでない人の区別が自然と付きました。距離感も含めて。

    コロナ禍でグループ付き合いができなかったことは、私から人付き合いの力みを取った気がします。

    単に歳をとって、友達という名がついたのつばぜり合い(張り合い?)が、心底めんどくさいと思うようになったというのもありますが。

    会いたい時に会える人に会って楽しく過ごす。

    誰かと蜜な付き合いはしていないので、誰からも1番には指名されなくて、いつも後から知らされる脇役です。

    でも、それでも「どこか行こう」と言ったら「良いよー」って言ってくれる友人が数名いる。

    幸せ者だな自分、って思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す