最終更新:

38
Comment

【4967956】何さまですか

投稿者: スーパーで   (ID:uVLtYCbNdeQ) 投稿日時:2018年 04月 20日 12:24

混み合っていて人がすれ違うのにやっとの場所で、2、3メートル向こうからベビーカーを押してくるイクメンが見えた。
しばらく待ってあげてベビーカーを通してあげたのですが…
ご機嫌よくスーっと通って会釈ひとつなし!
物凄く感じ悪いです。
「其処退け其処退けベビーカーさまのお通りだ」というフレーズがあるのも頷けます。
若いお母さんならよくあるけれど、男性でこれは初めてでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【4968669】 投稿者: そこまでの話?  (ID:BbyNsgX9iEI) 投稿日時:2018年 04月 21日 01:55

    あれっ?会釈も無し?と思うかもしれないが、わざわざeduに書くほどの話でも無いかな。

  2. 【4969074】 投稿者: うん時間  (ID:7VvPe1lLgqU) 投稿日時:2018年 04月 21日 13:04

    あまりパンクチュアルではない人で、必死に先を急ぐ理由があったとか
    男性らしく単に気位が高いとか。そんなところでは?別に考えるまでもない。

  3. 【4969127】 投稿者: わかるわー  (ID:fCwBieQ2Nhk) 投稿日時:2018年 04月 21日 13:59

    ベビーカーじゃなくてもよけない人いるよね。
    こちらがよけてあげて当然みたいな態度の人も。

    おしゃれな雑貨屋さんで一度経験あります。通路の真ん中を歩いてきて、私と鉢合わせしてもそのまま立ってこっちがよけるのを待ってるの。よけてあげても知らんぷり。びっくりしたわ。

  4. 【4969141】 投稿者: 歩道の自転車  (ID:jOoJIGFmFxQ) 投稿日時:2018年 04月 21日 14:21

    本当に迷惑です。自転車がスムーズに進むために、歩行者のこちらが譲るなんてありえないといつも感じています。きちんとしていそうな小綺麗にされている奥様だけど、図々しい…。子供が後ろに乗っていても、車道走れ!と叫びたくなります。

  5. 【4969164】 投稿者: 若い女性  (ID:.7dwFSzaLdw) 投稿日時:2018年 04月 21日 14:43

    私は若い女性が、店員さんにフランクに話しているのが気になります。
    店員さんは、当然ながら敬語で丁寧に対応しているにもかかわらず、まるで家来にでも話すような口調。
    フレンチレストランへ予約もせず入ってきて、それでも丁寧に対応しているお店の人にずっと上から目線のフランクな言葉遣い。
    綺麗に装っている女性たちでしたが、どんな教育を受けたのだろう、どんな家庭で育ったのだろうと、ちょうど食事を終えて出るところでしたが、マジマジと見てしまいました。

  6. 【4969308】 投稿者: まあ  (ID:AHh7pA2yS5Q) 投稿日時:2018年 04月 21日 17:27

    スレさん的には、ベビーカーはどうでも良くて、そのいかにもイクメンな父親に会釈してもらえなかったことに憤慨しているんでしょうね。

    私は子供2人いますが、2人が小さい頃、一方が徒歩で一方がベビーカーの時期、公共の場では本当に周囲に気を配っていました。レストランなんて行けないし、電車やエレベーターでベビーカーを閉じて下の子を抱っこして乗ってました。

    こっちはは小さい子供がいるから、電車でも百貨店やスーパーのエレベーターでも何処でも優遇されて当たり前!なんて気持ちは全くなかったですね。

    なので、子供達が中高生になり、気持ちにゆとりが出てきた反面、ぎゅうぎゅう詰め寸前のエレベーターに平気(しかも、3歳くらいなら歩ける)でベビーカー閉じずに乗ってくる親子…目撃すると自然に思う。
    「子育て大変なのは分かるよ、でも、もう少し周囲に配慮してほしいなぁ…。」

    ってみんな思っている。

  7. 【4969314】 投稿者: わかります。  (ID:C7bw7n5.tJg) 投稿日時:2018年 04月 21日 17:31

    うちの近所では歩道を走る自転車が、歩行者にリンリン鳴らすんですよ、ベルを。

    私は車のクラクション以上に自転車のベルを鳴らす事なんて滅多に無いと思っていたので、引越してきた当初、かなり驚きました。

    曲がり角でも、リンリン鳴らすのがローカルルールなのか、スピードも落とさず見通しの悪い角をリンリン言わせて曲がって来ます。老若男女、子乗せ電動でもです。自転車、母親、前後の子供の総重量といったら相当なもので、ぶつかったら大怪我しそうだし、子供が怪我したら可愛そうなので避けますが、腹立つ。

    江戸川を超えてすぐの千葉県です。一応、県内では高級と言われている住宅街…民度はどうなのよ。

    自転車の話になっちゃってすみません。
    巨大ベビーカーで勘違いイクメン(だいたいお洒落で意識高い系)、会釈ぐらいしろよ!ですね。

  8. 【4969432】 投稿者: 私も若くはない  (ID:OfSj.SvTxHg) 投稿日時:2018年 04月 21日 19:48

    もう、そういうことを期待する時代じゃないの。
    車だってすれ違いを待ってあげても会釈なし。
    譲って貰えて当然、ラッキーくらいでしょう。
    なんだってそうだし。だからね、これからはそんなことでいちいちイライラしないの。
    するくらいなら自分が避けなければイイんですよ。
    礼節期待するのはジジババの証拠。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す