最終更新:

8
Comment

【5007774】娘の友達関係について

投稿者: 花   (ID:PNLGrg6gBrk) 投稿日時:2018年 05月 28日 06:47

今年小学校一年生になった娘の事で悩んでいます。

娘は自分から遊びに加わったりするのが苦手なタイプです。3月生まれのせいか少し周りより幼く、遊び方も年下の子の方が合うようです。

地元に1つしかないこども園は軍隊のように厳しく、周りの評判もとても悪い所でした。それを知らなかったので娘も年少から入園しましたが、度々泣いて帰って来るようになり私のストレスもMAXになり入園二ヶ月で辞めさせました。
年中から違う町の幼稚園に行かせ、そこではお友達もでき娘なりに伸び伸び楽しく過ごしていたと思います。
地元のこども園から仲良しだった女の子もこども園に馴染めず娘より少し早く転園しました。その子とは幼稚園でも仲良しでいつも一緒に遊んでいたようなんですが、小学校になってなんだか様子が違ってきたように感じます。
その子はお兄ちゃんがいるせいか、何でもやる事が娘より早く少しませている感じです。最近ふとした時娘にきつく当たったり、娘の事が一番大好きだと言いながら全く無視して他の子と遊んでいたり…でも誰もいないと娘を誘いに来たり…子供同士の事なので何も言わないようにしていますが、何だか見ていてモヤモヤして遊ばせるのが不安になってしまいます。
小学校はほとんどこども園の子たちでもう輪ができていたり気が強い子がとても多いのであまり馴染めていない様で不安です…まだ入園して二ヶ月しか経っていないのでこれから気の合う子ができるのかなぁとは思いますが、その女の子と今後どう付き合って行くべきか悩みます。。(その子の妹とうちの次女も仲良しなのでお母さんとも前から仲良くしています。)
娘はあまり本心を言ってくれないので心配です。家では一緒にご飯を作ったり、抱きしめたりして娘の居場所はココだよって伝えるようにしています。まだ一年生なのでこれから環境は変わって来るのかとは思いますが私はどうしてあげたらいいのでしょうか…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5008666】 投稿者: 花  (ID:PNLGrg6gBrk) 投稿日時:2018年 05月 29日 07:01

そうですよね✧︎*。これからゆっくりでも友達の輪が広がっていってほしいです(●︎´-` ●︎)ありがとうございます!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す