最終更新:

36
Comment

【5030222】ママ友 話のネタにされるだけ

投稿者: マリーナ   (ID:BvxH854d8KE) 投稿日時:2018年 06月 18日 11:35

私はもともと嫌われやすくて知り合いもあまりいません。
けれど、何故か話しかけてくださる方ができ、ランチなど仲良くさせていただきました。

けれど、その方に話したことが、他のお母様方に筒受けであることが発覚しました。他のお母様方も、私にトラップを掛けてなんとか人の悪口を言わせようとします。同調したら大変なので言葉も慎重に選び、心から話すことが出来ません。

人を裏切るのに、わざわざお金を使って子供や私の誕生日プレゼントをくれたりする心理が分かりません。話しのたねのためですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【5030236】 投稿者: 呼び水  (ID:5pUYq2dng02) 投稿日時:2018年 06月 18日 11:56

    >人を裏切るのに、わざわざお金を使って子供や私の誕生日プレゼントをくれたりする心理が分かりません。話しのたねのためですか?

    もっとよいプレゼントが欲しいからではないでしょうか?今まで投資した(プレゼントした)分以上を回収するまで離れないでしょう。
    もしくはプレゼントを渡すことでしか仲間に相手にしてもらえなかった自分に自信がない人かもしれないですね。

    >他のお母様方も、私にトラップを掛けてなんとか人の悪口を言わせようとします。

    仲良くしていてもいない場所では仲間の悪口を言うような低レベル集団ではないでしょうか?このタイプは集団発生するので悪口に参加してもしなくても影で言われていることでしょう。

  2. 【5030239】 投稿者: 快感  (ID:dqJa1cgLBNI) 投稿日時:2018年 06月 18日 11:57

    いますね。そんな人。
    そういうことが気持ちいいんでしょうね。

    やめられないでしょうね。

    あまり近寄らないようにしたいですね。

  3. 【5030341】 投稿者: こういう人の心理って何?  (ID:TiC3BeSw6xA) 投稿日時:2018年 06月 18日 14:10

    私もいました。

    私が相談している時はとても親身でちょっと愚痴った事も当事者でもないのにカンカンで
    「もうホントに許せな〜い!
    もう○ちゃん(問題のママ)だけ置いて、みんなでどっかでかるぅ〜⁉︎」
    と言い出したので驚いたのですが、その後その人が「騒動に巻き込まれて良い迷惑!ホントいい加減にして欲しいよね‼︎」
    と別の人に言っていたのでさらにあぜんとしました。
    そんなに嫌ならなんで、あんなに当事者以上にカンカンだったのでしょうか…

  4. 【5030480】 投稿者: ママ友は糞  (ID:5UiXINzMl/.) 投稿日時:2018年 06月 18日 17:31

    ママ友という人がひとりもいません
    話しかけられないようにしています
    ママ友とかかわりがないだけで一切のトラブルもないので
    家族だけと幸せな時間を過ごせます
    知らないことはネットで親切な人が教えてくれます
    他人に子供のことをディスられたりすると穏やかでいられないので
    子供を介する人間関係はプロ相手(塾の先生等)以外には無いほうがいいですよ
    このままトラブル無しで乗り切るつもりです!!
    がんばって(^^

  5. 【5030624】 投稿者: 咲夜  (ID:uyoiKvqgFEw) 投稿日時:2018年 06月 18日 20:16

    お付き合いしてる方はそんなにレベルの低いママさんばかりですか?そういう方はどこにでもいることはいますが、稀ではないですか?
    大抵の方はそんな言い方しないですし、そういう人は
    少しずつ周りから避けられていきますよ。
    育ち悪く、さらに頭も悪い人は成長しないので、そういう人は避けるに限ります。
    大人ですから、付き合う相手を選んだ方がいいですよ!

  6. 【5031106】 投稿者: 母親はどんな人でした?  (ID:9htNTDs6etI) 投稿日時:2018年 06月 19日 10:56

    誰かに話をしたらみんなに筒抜けになると思って、筒抜けになっていい事は言う、困る事は言わない。それは鉄則ですよね。

    それとは別に
    実母との関係が主さんの人間観に悪影響を与えている場合が多いのですよ。実母からの否定の連続が歪ませてしまっているかもしれません。

    世の中の人間が全て主さんを嫌っているわけではないのに、そういうフィルターがかかってしまっているのだとしたらそれには原因があるのですよ。

  7. 【5031108】 投稿者: つづき  (ID:9htNTDs6etI) 投稿日時:2018年 06月 19日 10:59

    大人になったらまともになるのかと思ったらそうでもないとか、歳とる毎に変になる人ももちろんいるし、それが世の中であるらしいし、常に誰かを貶めて安心を得る人もいるので、いい人がいたらラッキーくらいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す