最終更新:

43
Comment

【5041799】保護者同士のW不倫の末、どうしたら?

投稿者: ハワイ   (ID:WLZdlmpqt8I) 投稿日時:2018年 06月 29日 23:23

この度、夫の不倫のため離婚します。
子供たちは離婚理由を知らないため、中2と小学校高学年の子供たちは
転校を嫌がります。

まだ噂にはなっていないので、すぐに引っ越さなくても
良いでしょうか?
でも来年は高校受験なので、早いほうが良いでしょうか?
何か子供たちを引っ越しに同意させる良い説明方法はあるでしょうか?

最近色々とあり、私も判断力が鈍ってきてもう頭が回りません、
アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5043652】 投稿者: 頑張ってください  (ID:RF2RPYDlsqU) 投稿日時:2018年 07月 01日 20:29

    私は父親です。もちろん不倫の経験はありません。
    ただ、会社を中心に、子どももいる女性に何度か食事などに誘われたことがあります。
    その後、その女性たちは他の男性と不倫しているおとを聞きました。人を裏切る人は犯罪者と同じで病気なので、治ることはないのでしょうね。
    経済的に問題なければ別れるべきだと思います。

    私は親が離婚していますが、その時は辛くても大丈夫ですよ。言葉が悪いですが、親の離婚が理由でグレたり、不登校になる子は他の理由でも同じことになると思います。厳しいようですが、本人次第です。

    むしろ、強いお母さんが妥協のない人生を送り、一生懸命子どもを育ててくれた思い出の方がどれだけ良い影響を与えるか、計り知れないと思います。

  2. 【5043797】 投稿者: お天道様  (ID:LDGwxfi0SuU) 投稿日時:2018年 07月 01日 23:05

    親戚(男親)が、子どもの中学校の保護者と不倫をし、あげくに妻が急逝したら半年ほどで再婚しました。
    こちらの子どもは娘、あちらは息子でしたが、娘は音高の寮に入れ、息子はあちらの父親が引き取りました。

    泥棒猫は抜けしゃあしゃあと、自宅敷地内に喫茶店(夜はスナック)をオープン。
    1度しかあったことは無いですが、詐欺でタイに逃げていた若作り老婆を見て、ああ、あんな感じだったなと30年ぶりに思い出しました。

    長生き家系にもかかわらず、親戚の男性は定年退職前になくなりました。泥棒猫は姑との同居が耐えられず、逃げ出したと噂でききました。
    他人の不幸の上に成り立つ幸せなどありません。
    主様は、胸を張って生きていってください。

  3. 【5043804】 投稿者: 子どもに言えないならば  (ID:9JFLh.gnxnw) 投稿日時:2018年 07月 01日 23:11

    子どもに言って納得できる年齢であれば別れれば良いとは思う。
    言えない年齢であれば我慢してお金でも貯めて後から別れれば。

  4. 【5043864】 投稿者: ハワイ  (ID:WLZdlmpqt8I) 投稿日時:2018年 07月 02日 00:24

    トピ主のハワイです。

    皆様のご意見、応援をどうもありがとうございました。
    まとめてのお礼になり申し訳ありません。

    今後は自分で子供たちに説明する内容を考えていこうと思いますので、
    トピを〆させていただきたく思います。
    短い間ですがお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す