最終更新:

43
Comment

【5041799】保護者同士のW不倫の末、どうしたら?

投稿者: ハワイ   (ID:WLZdlmpqt8I) 投稿日時:18年 06月 29日 23:23

この度、夫の不倫のため離婚します。
子供たちは離婚理由を知らないため、中2と小学校高学年の子供たちは
転校を嫌がります。

まだ噂にはなっていないので、すぐに引っ越さなくても
良いでしょうか?
でも来年は高校受験なので、早いほうが良いでしょうか?
何か子供たちを引っ越しに同意させる良い説明方法はあるでしょうか?

最近色々とあり、私も判断力が鈍ってきてもう頭が回りません、
アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【5041819】 投稿者: つらいね  (ID:CWbS7KfxAfA) 投稿日時:18年 06月 29日 23:39

    本人の耳に入る前にすでに噂になっていると思う。
    少し遠めのところに転居して
    定期代も大変だから、転校して、と頼むのはどう?

  2. 【5041862】 投稿者: え?離婚はしない方が良いですよ。  (ID:NovmAz3Q1as) 投稿日時:18年 06月 30日 00:31

    意地でも離婚しない方が後々良いですよ…お子さんたちの為にも、あなたの為にも。
    離婚して幸せになった人は私の周りには居ませんでした。
    お辛い気持ちも分かりますが、一瞬の判断ミスで一生後悔しないように。

  3. 【5041900】 投稿者: 離婚しない方がいいに同意  (ID:o1vM6hU9PvE) 投稿日時:18年 06月 30日 03:43

    少なくとも今は離婚しない方がいいと思います。しかし、酷いですね保護者同士のW不倫って。

  4. 【5041925】 投稿者: 入学を機に  (ID:Y36l0x5AWYA) 投稿日時:18年 06月 30日 06:56

    離婚を受験後にすることは出来ないのですか?
    高校入学を機に苗字の変更などがあれば、スムーズにいくのでは?
    意地でも離婚しないというのは精神衛生上、得策ではないですよ・・。
    でも旦那さんにも、子供の立場を最優先に考えてもらって
    よく話しあった方がいいですよ。もちろん、養育費等の離婚条件も!
    教育費はこれからどんどんかかってきますので。

  5. 【5041930】 投稿者: 理由がポイント  (ID:nyreLZnO3UA) 投稿日時:18年 06月 30日 07:05

    知り合いが「希望の大学付属に通いやすいように」と言って6年生の時に引っ越しました。私は離婚することを知っていましたが周りが口が固かったのであれから5年、一切噂になりませんでした。

  6. 【5041974】 投稿者: がんばりましょう!  (ID:Ig1WIGC.8VU) 投稿日時:18年 06月 30日 08:29

    うちも同じでした。
    うちには生まれつき病気で入退院を繰り返す次男がいました。その間に4年も主人は不倫をしていました。しかも相手との間に子供ができてしまいました。子供ができたことで不倫を打ち明けられました。

    私が思い悩み、家庭がごちゃごちゃしている間に次男は9歳という短い人生を終えました。不倫がわかって半年後のことです。私が普通の精神状態であったなら、次男の急変にもっと早く気が付き、次男はまだ生きていたと思っています。

    私は次男を守れませんでした。だからこそ長男のことを考えました。長男はまだまだお金がかかります。私は離婚を思いとどまりました。
    主人のことは許せません。でも私は長男のために笑います。心では泣きながら笑います。そして3年がたちました。家庭は穏やかになってきたように思います。

    相手の女も離婚せず、不倫の子供を出産し、何食わぬ顔で相手のご主人の子供として育てています。なかなか子供ができなかったとかで、ご主人のご両親は大喜びだそうです。近所なのでベランダに子供の洗濯物がはためいているのを見ると泣けてきます。私は子供を亡くし、不倫女は子供を手に入れた・

    今、スレ主さんは本当につらいと思います。踏ん張って、冷静になって、もう一度考えてみると違う道も見えてくるかもしれません。

  7. 【5041989】 投稿者: 冷静に  (ID:D5D33.9i0Ys) 投稿日時:18年 06月 30日 08:37

    まず、人の不幸の上に成り立つ幸せはない、ということをお伝えしておきたいです。ここで離婚して、ご主人がその女性と一緒になっても幸せにはなれません。
    なぜならば、人の不幸の上に成り立っている幸せなので。そんなものはあっさりと崩れます。

    そして不倫から始まった恋もそう長くは持ちません。いずれ壊れます。
    人の道を外れているからです。

    今はご主人もその女性も熱くなっているのです。
    あっという間に冷めます。

    離婚は今しばらく見送った方がいいです。

    離婚してもご主人もその女性もそしてあなたも幸せにはなれないですよ。
    離婚して幸せになるってほとんど不可能です。特に子供がいる場合は。

    幸せになるために離婚した、なんてよく言う人がいますが、これは真っ赤な嘘です。離婚してもまた何か別の問題が浮上して悩まされるのです。つまり同じということです。ひとつのことから逃げても、また別のことに追われるということです。


    しばらくの間冷静になりましょう。そのうちご主人か相手の女性かどちらかが冷めます。そうそうその熱病は長くは持たないですよ。人間の脳はそんな熱病には耐えられないようにできていますから。せいぜい持ってもあと半年程度でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません