最終更新:

17
Comment

【5089538】近隣住民がガレージに入り敷地内の草を使うと言います

投稿者: 一応高級住宅街です   (ID:N0Kd2mOmDAA) 投稿日時:2018年 08月 20日 00:27

都内の低層住宅地で区内の住民なら高級住宅地と思われている場所に戸建てを買って住んでいます。

ご近所の母親とその息子二人暮らしの母親(70代かなと思われます)でご相談があります。

我が家のガレージに立ち入らなければ取れない鉢植えではない場所の大葉やドクダミを『あそこに○○生えてない?』生えているというと『それじゃぁ今度貰おう』とこちらの承諾を待たずに自己決定。
どうやらガレージに勝手に入って何が生えているかチェックしている模様です。

さすがに鉢植えにしているものに関して勝手に使うという気持ちは起きないようなのですが、鉢植え以外の場所に生えているものは「雑草扱い」だからどうせ雑草抜きして捨てるんだから私が取ってあげるとばかりです・・・。

ご近所のガレージも自分が言っておくから使って良いと業者に勝手に使わせたりします。
我が家のガレージの玩具も勝手にご近所の子供に使って良いよと言っていて、子供に『おうちの人がいいよって言わないと駄目だよ。』と言われる始末です。
(窓を開けていたら会話が聞こえました。)

何かいい対策などお知恵を借りる事ができればと思いスレ立てしました。
他の近隣住民の方は配慮もあり問題ありません。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5093022】 投稿者: はいってこられたくない  (ID:yieSoTNeS7c) 投稿日時:2018年 08月 23日 10:42

     だけど騒ぎにはしたくない?

    スレ主さんが取ってお届けすればいいんじゃないですか?
    善意がいやなら値札つけるとか。


     頻繁に抜いて目につかないようにする。セコムつけて侵入防止。

     いつまでもいい人でいたら解決しないと思います。

  2. 【5093364】 投稿者: 一応高級住宅街です  (ID:aKYjwInRk1I) 投稿日時:2018年 08月 23日 18:05

    はいってこられたくない様、まさしく私の心境です。
    コメント有り難う御座います。

    今日はドクダミを全部抜き、紫蘇に関しては大型のプランターへ移植しました。
    さすがにプランターに植えているものまでは引っこ抜いて持って行かないようなので・・・。
    そのご近所さんも紫蘇やら色々プランターで育てていたんですよね・・・。
    でも、今年は猛暑だか全く見当たりません。
    それで我が家の地植えのモノを見つけこれ幸いという感じなのだと思います。

    たまにお嬢様がいらっしゃってるご様子なので、お嬢様に一度お願いしてみようかしら・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す