最終更新:

43
Comment

【5096283】感じ悪い美容師さん

投稿者: もやもや   (ID:yMQ3u3d.7DE) 投稿日時:2018年 08月 26日 18:35

かれこれ5年通っている美容室が、私の担当者以外のメンバーがガラッと変わったようで、すごく感じ悪い人が入ってきました。
私はもともと美容室で美容師さんと髪型の打ち合わせ以外の会話をしないほうで、カット中はほとんどうとうとしたり寝たりしています。今の担当者さんは4年くらいの男の人で、むこうも話かけてきたりしません。新しい美容師さんも今までのキャリアでプライドもあるのでしょう。でもこっちが感じ悪いと思ってモヤモヤしているのなら美容室を変えたほうがいいのでしょうか?みなさんはどうされていますか?
と、言っても私の場合、年に3~4回くらいしか行かないのですが…。正直、白髪がなければ1000円カットでもいいのですが、染料が合っているようなので変えるのもなぁ…と悩みます。1000円カットやカラー専門店に行くのは、やっぱり美容師さんとの人間関係がわずらわしいからでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【5098111】 投稿者: 基準教えて  (ID:F.yrOQl.iXE) 投稿日時:2018年 08月 28日 13:49

美容室を変えた理由はわかりましたが、凄く参考にしたいので最低基準は何か教えてくれませんか?
    カット後3週間持ちは基準高すぎるのですよね。
    (イケメンという以外で)

2. 【5098295】 投稿者: 変えましょう!  (ID:/OQ7O6/OT/g) 投稿日時:2018年 08月 28日 17:50

選択基準ですね。
    人それぞれですが、こんな面倒なユーザーもいるという参考に。

まず、美容院にかける年間の予算は20万を超えない様考えています。
    これって、多分青山表参道辺りではケチな部類でしょうね。
    でも、この金額についての考え方をあらかじめ聞いてくれるところは、その他の要望も話しやすいと思います。
    それと、私は個人経営のところよりチェーン展開もしくはフランチャイズのお店が好きです。理由はup to date で変わる美容剤を試せるからです。カラー剤もパーマ液もトリートメントもどんどん頭皮に優しく匂いの良いものになっています。昔ながらの美容院はお店の前で既に変な臭いがするところもありますよね。
    次に美容師さんについてですが、技術が高く、センス良く、お喋りじゃない…。
    言葉で説明難しいですが。
    技術やセンスは、伝えた希望の髪型や私の髪質を見ながら、どうカットしていくかちゃんと説明してくれるかどうかである程度わかります。
    それとアンケートでアレルギーとかも聞いてもらえますが、実際に頭皮を見て、「ここ赤いですけどどうしましたか?」「保護剤を多めにしておきますね。」など、とことん気を引き締めて扱ってくれるかも重要です。
    出来る方は、カットだけでアシスタントに全部投げる様な事もありません。
    私の今の担当は、自分のなるべく空いている時間帯、曜日と私の都合を上手くマッチさせてくれます。なので、カラーリングとトリートメントだけの日でも気持ち良く施術してくれます。
    会話も趣味や映画の話が気持ち良くでき、聞き上手で余計な盛り上がりも無いのが好きです。お喋りって疲れますよね。
    あと、言葉の遣い方と接し方。若者言葉はもちろんダメですが、ホストみたいに馴れ馴れしい人も多いですよね、今。
    ちなみに今のイケメンの担当者は、サラリーマンみたいに「私は…」という言葉を遣います。そしてとても上品な80代90代のマダムを王子様のように大事に丁寧に扱っているのを見て気に入りました。

以上、長々とわがままなおばさんの拘り、失礼しました。

3. 【5099541】 投稿者: 基準教えて  (ID:F.yrOQl.iXE) 投稿日時:2018年 08月 29日 21:38

ご丁寧にありがとうございます。
    とても参考になります。

年間予算について話し合えるなんて、美容にとても気をかけてらっしゃるんだなと、ずぼらな自分を反省しています。

4. 【5099594】 投稿者: 郊外にもあります  (ID:KNAgxnK0oKg) 投稿日時:2018年 08月 29日 22:14

今は美容師あまりですから、腕のいい人でも都心から郊外へ美容師さんも流れてきています
    都心がベースで郊外に支店をもっているようなお店はねらい目です
    いくつかありますよ

美容師さんとはコミュニケーションをとった方がいいです
    来シーズンに向けて、どういう方向性でヘアチェンジしていくのか
    話ておくとそれにあった提案してくれます

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す