最終更新:

20
Comment

【5098458】友人と距離を置きたい

投稿者: 亜衣   (ID:5VEas/AcWuQ) 投稿日時:2018年 08月 28日 20:53

子供が小さい頃からの付き合いの元ママ友さんがいます。
いろいろあって距離を置きたいと考えております。

メールを返信せず、返信しても遠回しに断ったり距離を置きましたが
数年後近所でばったり会ってしまい、スーパーの中で大声で「どうして連絡くれないの!」と怒鳴られました。
「私は親友だと思っているのに!」と。
とりあえず落ち着いて、と話したのが間違いでした。

少し感性が変わっていて、自分の都合の良い事だけを覚えているタイプです。
なぜ距離を置かれたか、私から話をしても「覚えていない」と言います。
虚言壁もあります。
自分が覚えていないだけなのに、私の事を「嘘つき!」と言います。
ここ数年会わない間に、様々な人を絶縁したり、どこの国出身かも言えない外人と再婚したり、その後1年で離婚して裁判を起こしたりとトラブルがたくさんあったようです。

人間は大嫌い、滅んでしまえ!が口癖で、動物保護に力を入れており、私に<ビーガン>を強く勧めてきます。

現在はLINEがきており、多忙を理由に断っております。
本音ではブロックしたいくらいですが
何とかのらりくらりと断っておりますが、きっとまたどこかで会ったら
私は罵倒されるでしょう。本当にめんどくさいです。
しかしご近所に住んでいるので、対応に困っております。

似たような体験をされた方、どのように距離を置かれましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5099302】 投稿者: 私なんて  (ID:cYgAeR8qHi2) 投稿日時:2018年 08月 29日 17:29

    女は基本裏切る、腹黒い生き物だと思ってるので
    性格悪いママ友なんか要らないし、信用しないわ。

    面と向かって友達いないでしょ?と
    失礼な発言してくる地味顔ブ ス ママもいるし、
    大したことないのに自分を大きく見せようとして
    見栄っ張り自慢。
    スゴイスゴイと適当に言っておいたわ。

    私は大っぴらに言わないだけで、あなたよりは交友範囲が広いですけれど?

    と思ってる。

  2. 【5099989】 投稿者: ↑  (ID:euUoHczJ9rE) 投稿日時:2018年 08月 30日 10:54

    こんな人を性格悪いと言う。
    心の中 真っ黒。

  3. 【5110829】 投稿者: 昔の知り合い  (ID:h06SO4j5HSU) 投稿日時:2018年 09月 10日 21:19

    普通にごあいさつしてたのですが
    頻繁にあいさつをきっかけに
    変なこと言ってきて(うちの子の悪口とか褒め殺し?とか)大嫌いになりました。
    ついには避ける→知らんぷり→軽く無視

    先日はあいさつきっかけにまた絡まれたので
    「これだけ嫌なのわかりませんか。もう声を掛けて頂かなくて結構です。」
    とガツンと言えた。

    ・・・・どうなるのだろう。少し不安もあるけど
    本当に離れたかった。

  4. 【5567459】 投稿者: 幼馴染  (ID:d4mwQrmFvjU) 投稿日時:2019年 09月 12日 09:47

    かれこれ40年以上の友人だったけど、疎遠になりたいです。
    夫の経済的な困窮
    義父母との同居
    職場の人間関係の不満

    愚痴満載のLINEを、真に受けず全然違う話に持っていくのですが
    彼女が蒸し返すの繰り返し。
    既読にもしなければ、やがて気が付いてくれるのかな。

  5. 【5582375】 投稿者: たいへんね  (ID:vnmMYWJnthM) 投稿日時:2019年 09月 24日 12:51

    ガチなビーガンは、元の性格が穏やかな人でも必要な栄養が取りにくくなるため常にイライラし性格が攻撃的になっていく、とききます。ガチなマクロビやベジタリアンも同様。

    穏便に離れていくのは難しいですよね。
    昔のことですが友人が「私、お肉だーいすき!アイスもお菓子も我慢できなーい!」「美味しいステーキやさん見つけたの!一緒にたべよー」と天然をよそおい無神経発言をくりかえして相手を怒らせ、やっとビーガンママと縁がきれたと言っていました。最後はすごい罵詈雑言を言われたようですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す