最終更新:

28
Comment

【5107218】なんの因果?

投稿者: なんなんだろう   (ID:i1T34mBPNis) 投稿日時:2018年 09月 06日 23:15

外出する時、なぜか特定のご近所さんとバッタリ良く会います。
通勤中や駅、近所の店、街角、スーパー等で。

向こうも私に気がつかないことが多いですから、ストーカー等の話ではなくただの偶然です。

私自身外出の時間帯も不定期なのに、なぜこんなに会うのか?
頻繁な時は2日おきくらいにお見かけます。
同じエリア住まいとはいえ、他にこんな人はいません。

昔、娘がまだ地元の小学校時代に、そちらのお子さんにバカにされ意地悪を繰り返された経緯があるので、親子揃って関わりを持ちたくありませんし、人間的にも合いません。

ですが、その方とはなぜか共通点も多くあります。
同じような年齢、同じような家族構成。
夫は同じような勤め先。
同じような子供の進学先。
住居も目と鼻の先。

ここに引っ越して来て以来なので5年はこの状態。

あまりにご縁がありすぎて、正直気持ち悪い。

夫にだけは話して薄気味悪いと愚痴っても「実害はないんでしょ?」と相手にしてくれません。

お祓いも頭をよぎります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5108442】 投稿者: 近所なんだもん  (ID:qPLcZeI3xJY) 投稿日時:2018年 09月 08日 12:32

    縁切り寺に行くことで心に平安がもたらされるなら行ってもいいと思うけど、本当に会いたくないならどなたかもおっしゃっていましたが「生活パターンを変える」ことが必要ではないでしょうか。
    買い物に行く場所・時間などを今までと変えてみたらいかがでしょう?
    それでも駄目なら引っ越すしかないかも・・・

  2. 【5109263】 投稿者: なんかんだろう  (ID:i1T34mBPNis) 投稿日時:2018年 09月 09日 09:53

    スレ主です。

    対策と言う事ならば、もちろん神頼みだけでは心許ないでしょう。

    ですが生活パターンはすでに試行錯誤を重ねた上での、それでもの偶然なのです!!!

    私の仕事は半分在宅なので、おそらく一般の人の生活サイクルとは全然違います。
    夜の方が静かなんで集中して働きますし、出勤日という決まりすらありません。

    ですが学生の子供達を抱えているため、家事は真っ当な時間にする義務があります。特に食事。

    固定される時間帯があるとすれば、そこです。

    これだけは子供が社会人となり家で食事を取らなくなるまでは変えられないなーと思います。(もちろん夫もいますし)

    最初にその方に会ってしまう場所(街角でばったり)を書いてしまったのですが、それは同じ地域を使用している以上不思議ではありませんね。

    むしろ問題なのは時間なのです。
    不規則の私が外へ出かけてる、たった30分間に遭遇することが、不気味なのです。

    朝に出かける時は朝に会い、昼に出かける時は昼に会い、夜に出かける時は夜に会います。

    なんだか詩みたいになってしまいましたが…出かける予定がないとホッとします。偶然会わなくて済むから。

    下らない話なのは重々承知なんですが、会いたい相手ではない時には、塵も積もればのストレスです。

    こんな偶然、要らないんです。

  3. 【5127359】 投稿者: はぁ  (ID:z9xhAkWJhW6) 投稿日時:2018年 09月 26日 16:17

    ネットスーパーにしたら?
    向こうは気付いでもいないでしょうね。
    勝手に意識してるだけ。

  4. 【5128406】 投稿者: もしかしたら  (ID:vg4dqt/S3LE) 投稿日時:2018年 09月 27日 15:27

    >朝に出かける時は朝に会い、昼に出かける時は昼に会い、夜に出かける時は夜に会います。

    もしかしたら精神科の分野かもしれません。ないものが見える症状があります。心が作り出してしまう。
    あまりに辛いのなら一度受診してみては。意外にお薬であっさり解決するかも。

  5. 【5128428】 投稿者: もしかしたら  (ID:vg4dqt/S3LE) 投稿日時:2018年 09月 27日 15:58

    実は私は精神科に勤めています。
    全く同じ訴えをしてきた患者さんがいて、その人は出かけるといつも出先に自分の大嫌いな人がいると言うのです。買い物先にも習い事の同じクラスにも、その人が子どもを連れて現れると。
    しばらく服薬して、それは幻覚だったと自分で気づいたようです。幻覚を見ている時は、まさかそれが幻覚とは自分では思わないのです。
    短期間服薬してすっかりよくなって、それからは薬なしでも幻覚は無くなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す