最終更新:

19
Comment

【5231469】娘大好きな友人

投稿者: 大丈夫?   (ID:U47T4HTwHi2) 投稿日時:2018年 12月 17日 15:49

誰でも自分の子供は大事ですが、行き過ぎなのでは?という友人がいます。
娘さんは年齢的には社会人なんですけど、「好きなことをさせたい」という友人の意向で、就職せず趣味を続けています。
趣味を仕事にするつもりはなく、バイトも転々としているようです。

娘さんが家にいるときは、絶対に家を空けません。
仲間内で遊びに行こうという話になっても(彼女が言い出しても)、娘がいるから出られないとドタキャンされることもしばしば。
娘が起きている限り寝られないと、いつも寝不足だと言っています。
ちなみに寝室も一緒だとか(続きの隣室でドアを取り払ってるって言ったかな?)。
旦那さんは別部屋です。

放っておいたら?と言おうものなら不機嫌になるので、最近は言わせておくようにしてますが、遊びに行こうと言われるのが困ります。
計画しておいてもドタキャンされる可能性があるし、それでも最初から誘わないと角が立つ。

共依存の母娘もここまで来たかという感じです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5232278】 投稿者: スレ主  (ID:U47T4HTwHi2) 投稿日時:2018年 12月 18日 09:52

    写真や動画も見せられるし、待ち合わせで会ったこともあります。
    ごく普通のかわいらしいお嬢さんなんですけどね。
    ドタキャンも嫌ですが、お嬢さんの彼氏の話などあれこれ聞かされるのも勘弁してもらいたい。
    というか、娘の立場として嫌じゃないかな?

  2. 【5232297】 投稿者: ふーん  (ID:b4pet0GyRBs) 投稿日時:2018年 12月 18日 10:02

    それはもう、今は友人じゃないですよ。
    嫌いなんだと思う。
    だったら会わなきゃいいだけです。

  3. 【5232726】 投稿者: うーん  (ID:wfFFuxRgW.2) 投稿日時:2018年 12月 18日 17:36

    見かけや短時間一緒にいただけではわかりませんよ。
    とくにあまりお喋りしないタイプだと。
    もう、潮時なんじゃないでしょうかね。
    もちろん、会ってて楽しいと思っていた日々もあるから友達とおっしゃっているんでしょうけど、人って変わるし、極端な話どんな事があってもご友人のお嬢さんへの溺愛(?)が変わることはないと思います。
    誘われても、明るく笑いながら「いゃだよ〜、ドタキャンされるから〜。私だっていつでも暇なわけじゃないよ。」と言っちゃえば?
    少しはアラートになるし、その時の反応で見極められるのではないですか?
    まあ、少しワガママだしスレ主さんに甘えてますね。

  4. 【5233493】 投稿者: 子どもと友人  (ID:cp.2ly7Q78Q) 投稿日時:2018年 12月 19日 10:17

    同じ部屋だから娘さんが寝ないと自分も寝付けないという意味では?
    ドタキャンだけではなく話の内容も不快に思うのでしたら
    ちょっと距離をあけた方がいいですよ。
    私も大学生の娘がいますが、彼女が早い日には帰りにあえて用事を作りません。
    (普段は仕事帰りにジムに寄ったり友人と会ったりしますが)
    それでなくても仕事をしていますし、友人にはほかの日に会えばいいですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す