最終更新:

24
Comment

【5346450】他人の幸せを喜べない

投稿者: まい   (ID:5P1TJIKQWMw) 投稿日時:2019年 03月 06日 22:23

春になるとあちらこちらから良い知らせが届きます。
進学、就職、結婚、出産、、、。
先日、嬉しそうに話される人に、つい嫌な態度を取ってしまいました。
自分でも感じ悪かったなと反省しています。

あきらかに嫉妬です。
我が家には大学を中退し、引きこもりになってしまった子供がいます。
心療内科やカウンセリングに通っていますが一向に良くなりません。
就職はおろかアルバイトでさえままなりません。
私たちはこれから年老いていくし、引きこもりの身内がいることで兄弟の縁談にもひびくかもしれない。一刻も早く社会復帰してほしい。

我が子よりずっと年下のお子さんたちが自分の力で社会へ飛び立って行く様子を聞くのはつらいです。それでも笑顔で良かったね!と相槌を打っていましたが
先日、我慢できずに冷たい態度を取ってしまいました。その人は昔から知っている優しい方なのに。私のあまりに素っ気ない態度に驚いて困った顔をしていました。他の人には笑顔で対応できたのになぜかその人の報告には喜んであげることができませんでした。そう、羨ましかったんです。私の子供も彼女のお子さんのようになってほしかった、そう育てたかった、、、。たぶん彼女は我が家の事情をまだ知らないのだと思います。いづれ耳にしたらああ、と思ってくれるかもしれない。
集まりを卒業したいとのスレが立っていましたが私はしばらく集まりをお休みしたいです。
、、、本当にごめんなさい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【5351574】 投稿者: 相手の立場になってみてください  (ID:PVbMZabsKxg) 投稿日時:2019年 03月 10日 16:22

私はスレ主さんのよう人に保護者会でイヤミなことを言われて
    悲しい気持ちになった者です
    そんな風に思うなら参加になければいいのに
    でも参加したくなる、ほんとうは寂しい人なんでしょう
    こっちからするとめんどくさい人です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す