最終更新:

3
Comment

【5409179】下級生 どこまで忖度されるの?

投稿者: まりんちゃん   (ID:41NTn0pNBTE) 投稿日時:2019年 04月 22日 23:07

公園での衝突事故です
こちら4年生女子 相手1年生の男子です
砂まみれの遊具から相手の男の子が走って出てきたときに娘とぶつかりました
遊具の高さから目線を正面に向けず走っていたとも思われます
こちらの保険会社の人が言うには相手が明らかに悪いのは間違いないのですが
こちらがその時 止まっていたことが証明できないこと
(止まっていたor歩いていた)
相手が下級生だからという事で7対3か6対4と言ってくるかもしれませんと言われました
まだ症状が固定してないのですが、こちらは一生通院して十数年かごとに手術をしていくことも考えなければならないレベルのけがをしています(パッと見わかりません)学校生活にも支障をきたしています
相手のお子さんのけがは見えないところを5ミリほど縫って数回通院後 今は完治しています

娘の注意不足もあったことでしょう
でも公園で普通に遊んでいるうえで負うリスクとも運が悪かったともとても思えないレベルの怪我なのです 
もっと腹が立つのは娘が4年生だからという事で娘が止まっていたという証言は信憑性がないとのことです
(相手の証言は目撃談ですが目撃した人の名前もどこからみていたのかどのくらい歩いていたのかすべてあいまいなんだそうです)
4年生だから証言は信用しないけれど上級生なんだから我慢しなさいという事ではないですか?
弱いものを守ってあげなければならないのはもちろん娘も私もわかっています
しかしこの場合 一般的には強いものとされる方が重大なけがを負っています
重大な事故でも数歳年上というだけで過失とみなされ数歳年下というだけで忖度されること皆さんご存知でしたか?
子供は公園ではたっていて(立っていただけという主張さえ認められません)下級生が前を見ずに突進してきて下半身不随になったとしても年上というだけで過失と言われてしまうのです
納得いきません

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5409349】 投稿者: 順当な手段  (ID:qDD6v6EYTI2) 投稿日時:2019年 04月 23日 07:25

弁護士をつけて争われた方が良いと思います。
    弁護士費用で100万円ぐらいかかるかもしれませんが。
    とりあえず、市町村の無料の弁護士の相談会に行かれてみたらどうでしょう。
    お医者様の診断書はとってあると思いますが、
    一生に関わることなので、泣き寝入りすることではないように思います。

2. 【5409526】 投稿者: 状況的に  (ID:R./qyReBXaI) 投稿日時:2019年 04月 23日 09:56

地上でぶつかって、お嬢様の方が倒れて怪我をされたという事でしょうか。そんな事があるのですね。
    安全である筈の公園でそのような事になってしまわれた心中をお察しいたします。
    何も助言もできずに申し訳ないですが、よい方向にいく事をお祈り致します。

3. 【5409749】 投稿者: まりんちゃん  (ID:41NTn0pNBTE) 投稿日時:2019年 04月 23日 12:54

レス頂きありがとうございます。
    娘の状態は下半身不随という誰もが認める重大な障害ではありません。例えばこういうこともあり得るという例として出したつもりだったのですが誤解を与えてしまいすみません。
    娘のけがは人によってはそのくらい・・・というレベルのものかもしれません。
    でも我が家にとっては重大な場所だったのです。
    そして遊具についてですが 相手の子は遊具の一部である少し大きめのトンネルをかがみながら走り抜けてきているのでもしかしたら目線が前を向いていなかったのかも?と思いました。
    お友達からも「なんであんなことしたの?」と聞かれ上級生だし相手と言ってることが違うからもし自分の言ってることが間違いなら恥ずかしいからと反論しなかったそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す