最終更新:

16
Comment

【5461562】凶暴な老人労務者 始発駅割り込みトラブル

投稿者: 通勤トラブル 凶暴な老人労務者   (ID:mmGHS2UWAlI) 投稿日時:2019年 06月 05日 07:42

いつも始発駅で同じ場所(多少遅くとも何故か並んでいる人が少ない)で待っている、老人労務者(建設日雇い?)のことでご相談させてください。

いつもは自分より前(一番前)に並んでいるので問題ないのですが、以前横入りされ突き飛ばされたことがあり、今日も自分が前から三人目、老人が五番目で四番目の後に並ばず、私の前に横はいりする位置にいました。横入りしないでと注意したら、激昂。車内でもたまたま隣に座り、わたしの手首をつかみ外を出ろというは、メガネを叩き落とされるは、大変でした。手を出したら警察を呼ぶと言っても冷静にならないので、本当にいいのか?家族いるんでしょ?と言ったら多少大人しくなりました。
ただ下車するまで、隣に座ってこちらにずっとガンを飛ばしていました。年のころ60代です。
   
普通じゃない、と思います。通り魔でもやりかねない感じです。きっと欲求不満がたまり、そのはけ口をもとめているのでしょう。
どうしたらいいでしょうか。(身の危険を感じるので、自衛手段講じないといけないかな?) 
帰宅時に始発駅と駅前交番には相談するつもりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5461580】 投稿者: 暴行されています。  (ID:u2BhErGANks) 投稿日時:2019年 06月 05日 07:58

    手を掴まれ、メガネを叩き落とされたら暴行でしょう。
    その場で、すぐに110番すれば宜しいのでは?

  2. 【5461677】 投稿者: 自分が実際にやっていたこと  (ID:Zae/cd4cv02) 投稿日時:2019年 06月 05日 09:15

    同じ時刻、同じ電車だとしたら、自分が車両を変える、多少、階段から遠くなっても遅刻しそうで駅から目的地まで走ることになっても仕方がありません。

    順番抜かしをされたら、注意せずに「大声で[削除しました]じみた笑い声をあげる」。
    順番抜かししたご本人も、周りの人も、ヤバイおばさんだと思って、さーっと引いてくれます。

    問題ありのその人の隣の席には絶対に座らない。
    自分、気味悪い人から逃げる為に、電車内の端から端まで全速力で走ったことあります。
    周りの人も、「何かあったか?」「もしかして自分も逃げなきゃいけないのか?」と認識してくれます。
    追いかけてくるようだったら、最悪、電車を降ります。遅刻しても仕方が無い。

    始発、同じ車両、毎日、でスレ主様はその老人にロックオンされていますよ。
    スレ主様のご家族を守る為にも、ここはスレ主様がひたすら逃げてください。

  3. 【5461714】 投稿者: 関わらない  (ID:/RPH7VU4MwE) 投稿日時:2019年 06月 05日 09:43

    なぜその場から静かに去らなかったのでしょう。
    常識が通じる人は普通横入りはしません。
    注意してすごすご後ろに行くような人ははじめから並びます。

    逆恨みを怖いとは思わなかったですか?
    そういう人に執着されると何されるかわからないのに。
    電車を変える、乗り場所を変えるなどされた方がいいと思います。あなた自身とご家族のために。

  4. 【5461746】 投稿者: 行動パターン  (ID:dabKUFEi7Ac) 投稿日時:2019年 06月 05日 10:11

    怖かったですね。

    少し前ですが、めちゃくちゃ悪そうな高校生が同級生から金を巻き上げているのを目撃して、怒った事があります。
    ついカッとなってしまったのですが、後から考えると怖くなり、行動パターンをすっかり変えました。

    大変だし、こちらには非がないけれど、1時間ぐらい早めに出勤して、顔を合わせないようにした方が良いです。毎日会うと顔の記憶はより鮮明になってしまう。
    しばらく会わなければ向こうも忘れると思います。

    気をつけて。

  5. 【5461874】 投稿者: 通勤トラブル  (ID:GSu4F1BWZj6) 投稿日時:2019年 06月 05日 12:01

    注意しただけで手を出してくるわ、ずっと大声をあげるわ、電車内ではガンを飛ばしてくるわ、日頃の欲求不満が爆発した感じです。普通ではありません。こんな輩が通り魔や大量殺傷事件を起こすんですね、きっと。私も大人気なかったかな、と反省しています。
    皆さんのアドバイスのように座る場所か並ぶ場所を変えようか、と思います。

    異常に執念深いので、念の為に催涙スプレーなど防護用具も購入することにしました。知り合いが強盗にあったときに催涙スプレーを吹きかけたら、倒れて七転八倒し立ち上がれずに御用になったとのこと。何か他にオススメの自己防衛用具はないでしょうか。

  6. 【5461904】 投稿者: 横ですが  (ID:eWIyQKKfUR6) 投稿日時:2019年 06月 05日 12:25

    電車を待っている列が、詰めてもいないでふにゃ~としていて、並んでいるとはいえないように見える時って、どうしていますか?

  7. 【5462430】 投稿者: 横その2  (ID:1J/HtosuIo.) 投稿日時:2019年 06月 05日 20:49

    電車を待つ列、通常2列で並ぶところが1列になっているとき、先頭の人の横に並んで2列目作りますか?1列の続きに並びますか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す