最終更新:

97
Comment

【5475856】やっぱりママ友はママ友なのか

投稿者: ガブガブ   (ID:fl41io6sQTw) 投稿日時:2019年 06月 17日 16:00

ママ友との関係で、もやもやしています。
ママ友と言ってもつきあいはもう10年以上、普通の友達だと思って付き合っていました。
そんな彼女がとある事情で不自由な生活を強いられた数か月。
その間、彼女の求めに応じて、仕事が休みの日に手作りの惣菜を何種類も届けたり、掃除したりと助けました。
それに感謝され、すっきりしたらお祝い会しようね、なんて話をしてそれで十分でした。

けれど、同様にお世話になった他の友達を、レストランのランチに招待するという話をされ、もやもやがスタートしました。
私はお礼をしてもらいたいなんて考えてもいなかったけれど、区別されている事実に、それを言われてしまった事実にもやもやと。
私には、お礼どころか私がお祝いする方向だったのに、その区別は何?と。
それ以来、これまでの彼女の態度その他思いだし、もやもやは募る一方。
結果、毎日ラインはきますが既読スルー、たまにスタンプ程度の返信になってしまいました。
私の様子が変なことには気づいているようですが、忙しいせいだと思っているようで原因が自分にあるとは気づいていない様子。
ランチご招待の日に無邪気なラインが来たら、ぶちまけてしまいそうです。
どうしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【5639229】 投稿者: あと  (ID:BW8rKvjvylU) 投稿日時:2019年 11月 14日 08:58

    我が子がかわいいのは勿論だけど、相手のおこさんのことも可愛く思ったり、成長を見守る気持ちでいると、それが通じるのか関係がよくなります。
    だけど、こどもが小さい頃は、親子が一心同体になりやすいので、難しいこともありますよね。
    まうんてぃんぐママも難しいかな。我が子とよその子と比べすぎない方がいいです。
    個人的には、ママ友は所詮ママ友と割りきりすぎている人もちょっと嫌。旅の恥はかきすてみたいに、あとはどうなってもいい、我が子の為なら、他人を利用しても平気ってなる方がいるから。
    でしたら、なるべくママ友とは関わらないという人の方がまだまし。

  2. 【5642666】 投稿者: 高校生の母  (ID:JevOZB4pHT.) 投稿日時:2019年 11月 17日 15:39

    子供が高校生ともなると、ママ友との接点も薄れてきました。
    最近、思うことがあります。
    私には、ママ友より職人さんと話すのが一番楽しいです。
    靴の修理屋さんのお洒落な職人さんから、海外の靴事情を聞いたり、
    ジュエリーのリフォームの職人さんから、ジュエリー事情を聞いたり、
    行きつけのお店のお姉さんとは、お互い使っている化粧品の情報交換をしたりと、
    知らないことや、その道に精通した話が聞けるので
    凄く楽しいです。
    私は卒ママと思っているママさんから、まだ連絡がありますが、姑や夫の愚痴を聞かされたり、それぞれ子供の学校の様子や大学受験の話をするのは、もう沢山かな…
    私の場合、誘ってくるママさんに限って詮索好きな方が多い気がする。

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 13 / 13

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す