最終更新:

87
Comment

【5547888】長年の利用された気持ちから立ち直る方法は?

投稿者: takosuke3   (ID:TQ4LZxjoF6U) 投稿日時:2019年 08月 24日 15:44

10年以上付き合った近所のママ友さんに態度豹変されました。
お人好しで天然の私は、遊びに誘われたり家に呼ばれたりで、すっかり信じてしまいました。近所で一生の親友が出来るなんて運が良かった、とすら思っていました。
手のひらを返したように冷たい態度に、何かしたかと理由を聞こうも、小馬鹿にするような感じの対応(「どうしちゃったのぉ?小笑」)でした。
友達と思っていたのは自分だけだった、とよく聞きますが、私の場合はそもそも利用するターゲットだったという事に、非常にショックを受けました。こんなに長いあいだ付き合ってて、彼女の本当の性格を見抜けなかった自分も情けなくて。
それと共に孤独感も出ました。私は働いていて、少ない休みも学校行事後も彼女と過ごしてしまったので、友達は1人もいないです。
対して彼女は別の仲良くやっているママさん達と盛り上がっているらしく、それを知ると悔しい気持ちにもなってしまって。
長い時間を返して欲しいと思いましたし、もう騙されたくないと誰も信じる事が出来ません。
今は心療内科でウツのお薬を飲んでいますが、良くなりません。主人や子供たちの為にも早く元気になりたい!元に戻りたい!
何か立ち直る方法がありますか?
趣味もやってみましたが、1年経っても特に変わらずです。
辛さがなくならず、もう何もやる気がおきないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 11

  1. 【5547897】 投稿者: ママ友なんて  (ID:zemD7fyPzQA) 投稿日時:2019年 08月 24日 15:52

    お子さん達の進学先や成績が掛け離れてしまったのではありませんか?

    それに社交的なタイプの専業ママは、ママ友がたくさんいることが多いですし、フルタイムなどで仕事を持っているママにはそれほど傾注していないと思いますよ。

  2. 【5547908】 投稿者: ご自愛ください  (ID:QWWQqT0aogw) 投稿日時:2019年 08月 24日 16:05

    なにか理由があったのではありませんか?
    人に利用されてるとか、裏切られたと思い込むのは鬱の症状ではないでしょうか。

  3. 【5547924】 投稿者: takosuke3  (ID:TQ4LZxjoF6U) 投稿日時:2019年 08月 24日 16:21

    レスありがとうございます。
    成績は確かに離れてしまいました(一応うちの方が上と言えば上です)
    そういった事もありますか…。
    私は逆の立場でも気にならないのですが、それは自分の価値観で確かに相手は分からない。
    仕事はパートでフルタイム、彼女は短時間勤務。それでも私は土日しか休みが無いので。そういった事でも対象外だったのかな。
    でも対象外だったのなら、家まで呼ぶような事、して欲しくなかったんです。私は仲良いと思ってしまいました。
    私だけなんでしょうか。みなさんは誤解しないのでしょうか。そこの見極めが、どうも私には分からないです(涙)

  4. 【5547927】 投稿者: 何か  (ID:cYVVUSn3hQ6) 投稿日時:2019年 08月 24日 16:23

    利用されていた、利用のターゲットと書いてありますが、具体的に利用に値する損害があったのですか?

    ママ友は子どもの成長と共に関係性も変わるもの。
    あまり執着心を表に出すと、相手には重く捉えられてしまいます。

    残念な気持ちもあるでしょうが、もう少し軽やかにお付き合いしているそぶりで過ごしてみたら何かが変わるかもしれませんね。

  5. 【5547936】 投稿者: takosuke3  (ID:TQ4LZxjoF6U) 投稿日時:2019年 08月 24日 16:28

    レスありがとうございます。
    理由、、。
    投稿に書いたように、「は?何ですか?小笑」っていう感じで、分かりませんでした。
    真剣にそして冷静にお話ししたのに、そんな対応だった事が辛かったです。
    お医者様にはとりあえず仕事は行けてるので、軽度の鬱病と言われています。

  6. 【5547939】 投稿者: 何か  (ID:cYVVUSn3hQ6) 投稿日時:2019年 08月 24日 16:34

    相手の方の失礼な態度に深く傷つかれたのですね。

    その方と交流があった当時は楽しく過ごされたのでしょう?
    利用されたわ訳ではないと感じました。

    まだ難しいかも知れませんが、新しい人と繋がりを求めて前向きに過ごした方が良いですよ。

  7. 【5547961】 投稿者: takosuke3  (ID:TQ4LZxjoF6U) 投稿日時:2019年 08月 24日 16:50

    「何か」さん、レスありがとうございます。

    お仕事もしているので、決して執着のような感じにはなっていなかったと思います。学校行事の時や地域のお祭りとか、一緒に行ったり。あとはLINEをしていましたが、結構相手の方からたわいもないLINEが突然来たりです。
    重たいというと悩み相談ですが、お互いにしていたかな?という気がしています。
    もちろん近所なので、サラリとした気持ちがいいです。でもドタキャン(仕事を休みとって)を数回され、何事も無かったよう(ドタキャンの事もスルー)にされると、自分は彼女にそんな価値しかない存在だったんだ、、とショックで落ち込みます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す