最終更新:

87
Comment

【5547888】長年の利用された気持ちから立ち直る方法は?

投稿者: takosuke3   (ID:TQ4LZxjoF6U) 投稿日時:2019年 08月 24日 15:44

10年以上付き合った近所のママ友さんに態度豹変されました。
お人好しで天然の私は、遊びに誘われたり家に呼ばれたりで、すっかり信じてしまいました。近所で一生の親友が出来るなんて運が良かった、とすら思っていました。
手のひらを返したように冷たい態度に、何かしたかと理由を聞こうも、小馬鹿にするような感じの対応(「どうしちゃったのぉ?小笑」)でした。
友達と思っていたのは自分だけだった、とよく聞きますが、私の場合はそもそも利用するターゲットだったという事に、非常にショックを受けました。こんなに長いあいだ付き合ってて、彼女の本当の性格を見抜けなかった自分も情けなくて。
それと共に孤独感も出ました。私は働いていて、少ない休みも学校行事後も彼女と過ごしてしまったので、友達は1人もいないです。
対して彼女は別の仲良くやっているママさん達と盛り上がっているらしく、それを知ると悔しい気持ちにもなってしまって。
長い時間を返して欲しいと思いましたし、もう騙されたくないと誰も信じる事が出来ません。
今は心療内科でウツのお薬を飲んでいますが、良くなりません。主人や子供たちの為にも早く元気になりたい!元に戻りたい!
何か立ち直る方法がありますか?
趣味もやってみましたが、1年経っても特に変わらずです。
辛さがなくならず、もう何もやる気がおきないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 6 / 11

  1. 【5548566】 投稿者: takosukd3  (ID:BRry0jY0qY2) 投稿日時:2019年 08月 25日 08:03

    「ものは考えよう」さん、レスありがとうございます。

    被害妄想が膨らんでいるかもしれませんね。ウツになってしまったので、もう良い時のことなど思い出せなくなってしまってます。
    でも考え方を変える、というのはカウンセリングでも言われています。
    彼女に利用されたんでなく、別の道に進んだと考えた方が、近所だしのちのちの為にはその方が良いですよね。考え方、いつか変えられるといいなと思っています。もっとサラっと楽に考えられるようになりたいです。

  2. 【5548672】 投稿者: takosuke3  (ID:BRry0jY0qY2) 投稿日時:2019年 08月 25日 09:57

    「手のひら返し」さん、レスありがとうございます。

    ゴミ箱ですか、、。
    それは考えたことは無かったです。
    でも自分はゴミ箱で相手の都合で切られたという事だとすると、自分の存在はそんな(切ってもよい)存在だったんでしょうね。そう思うと、やはり私の思いとは違ってたって事で。
    手のひら返し、せめてスッと去ってほしかったです。

  3. 【5548690】 投稿者: スレ主の意趣返し  (ID:sGCMyM0LG3A) 投稿日時:2019年 08月 25日 10:21

    これって、スレ主に意趣返しですね。

    ママ友は友達ではありません。
    情報交換だけのただの知り合い。

  4. 【5548697】 投稿者: takosuke3  (ID:BRry0jY0qY2) 投稿日時:2019年 08月 25日 10:24

    「手のひら返し」さん、再レスくださっていたのですね。気がつかずすみませんでした。そしてありがとうございます。

    再レスの内容も、少しそうかな?と思っています。
    彼女はズル賢い(と言っては失礼ですが)ところがあります。ちょっとうしろで舌を出しそうな人でした。
    (軽くです、酷いほどではなく)
    なので都合良いストーリーに変えてしまったのかと。
    そして今も忘れた頃にメールや訪問があります。何事も無かったように接してきてます。
    自分から切ったのに会いに来るなんて、私には出来そうもないです。
    都合が悪い事なので、自分の良いように変えて(忘れて)しまったのかもしれないです。
    人間って自分勝手な生き物と分かっていても、理解しきれない自分が不甲斐ないです。

  5. 【5548701】 投稿者: takosuke3  (ID:BRry0jY0qY2) 投稿日時:2019年 08月 25日 10:34

    私の意趣返し。
    読み返すと、そうなってしまってます。
    「立ち直る方法は?」と聞きながら、恨み節っぽいレスへのお礼になってしまったです。

    ママ友はただの知り合い。
    肝に銘じました。
    ありがとうございます。

  6. 【5548738】 投稿者: ものは考えよう  (ID:9wwyYo02njE) 投稿日時:2019年 08月 25日 11:04

    まずはスレ主さまが思うこと(妄想も含む)と事実を区別するところから初めましょう。
    >彼女はズル賢い(と言っては失礼ですが)ところがあります。ちょっとうしろで舌を出しそうな人でした。 (軽くです、酷いほどではなく)
    なので都合良いストーリーに変えてしまったのかと。
    >都合が悪い事なので、自分の良いように変えて(忘れて)しまったのかもしれないです。
    →これらはスレ主さんが感じたこと、ですね。

    >そして今も忘れた頃にメールや訪問があります。何事も無かったように接してきてます。
    →これは事実、
    おそらくですが、彼女はスレ主さまとの関係を切ったという感覚はないのではないかな?そうならば彼女とのこれからはスレ主さん次第かも。

    >人間って自分勝手な生き物と分かっていても、理解しきれない自分が不甲斐ないです。

    自分勝手なのはお互いさまということで。彼女に執着するのはやめて自由になりましょ。

  7. 【5548792】 投稿者: takosuke3  (ID:VlWGD25CB/Q) 投稿日時:2019年 08月 25日 12:11

    「ものは考えよう」さん、再レスありがとうございます。

    執着はきっと無いです。彼女は年に2回ほどフと連絡や訪問がありますが、動悸や汗も出て、その後はしばらく精神的な落ち込みが酷くなります。
    彼女に対して妄想かも?と何度も思いましたが、勇気を出し真剣に話した時、別人のような対応と「真面目に話しきて笑える〜」といった会話が思い出されて、とても嫌な気分になってしまってダメです。

    自由になるって良い言葉をもらいました。
    こんなブラックな重い感情から早く自由になれるよう頑張ります。エール、ありがとうこざいます。

  8. 【5548803】 投稿者: 小和田さん創価なの?  (ID:8T70mcgN9xQ) 投稿日時:2019年 08月 25日 12:26

    日本語が堪能なメンバーと交代しましたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す