最終更新:

85
Comment

【5572187】【未婚少子化】の原因って女性なの?

投稿者: あぷり   (ID:lhQRLc6WeX.) 投稿日時:2019年 09月 16日 14:08

婚活アプリのビッグデータで明らかになりました。

男性は、結婚相手に求めるのは、基本「若さ」だけ。学歴、収入など全く気にしません。
一方、女性は、学歴、収入など全て自分より格上を望むなど選り好みが激しいそうです。

男性が「若さ」を気にせず年上好きになったら少子化がますます進むので、その「指向」は利にかなっています。
一方、女性は、「3低」流行りとは言え、「低姿勢」「低リスク」「低依存」。やっと「同士婚」の中での「3低」を認め初めたばかりです。誰も、低学歴、低収入を許容しません。むしろ、そういう男性を選ぶと、「ダメンズ」の烙印をおされます。

よく、男性はマウントとりたいから高学歴高収入の女性を選ばないといわれていましたが、データではそのような傾向はない、有利ではないが不利でもないとのことです。

男性が専業主婦と結婚しても、「ダウーマン」なんて揶揄されませんよね。

やはり、女性側の意識改革が必要なのではないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 11

  1. 【5572209】 投稿者: というよりも  (ID:OyoJgY6DasA) 投稿日時:2019年 09月 16日 14:34

    >女性側の意識改革が必要なのではないでしょうか?

    結婚適齢期の女性当人ではなく、そのように刷り込んでいる親(特に母親)が問題なのでは?
    EDUの書き込みを見ても、問題ありそうな母親がたくさんいます。

    男性側にも問題がない訳ではなく、自分ではあまり深く考えていない分、親(特に母親)にいろいろ言われて、後付けで条件にうるさくなってしまっているケースもあるでしょう。

    確か、女性の発言権が強くなると、少子化が進むという分析があったはずです。
    この「発言権」は社会の中一般のことを意味すると思いますが、実際には家庭の中での発言権が強くなることでも、少子化が進むのかもしれません。

  2. 【5572214】 投稿者: 今では  (ID:QiarV5B9T7I) 投稿日時:2019年 09月 16日 14:39

    高学歴・高収入の女性が結婚して子供を設けると、何かを犠牲にしないといけない社会が問題なのでは?
    アメリカでは、不法移民に安い費用でベビーシッターとか家政婦とかしてもらっているのでしょうけど。

    昔のように、女性が十分な収入を得られなければ、結婚するしか生きていく道がありませんでしたが、今更そのような時代に戻ることはできませんので。

  3. 【5572240】 投稿者: 女性の価値は若さ  (ID:Nt4AT2uKzOI) 投稿日時:2019年 09月 16日 15:00

    同年齢で考えると、
    女性は男性より精神年齢上だし、まじめだし、社会生活全般で優っている。
    女子だけ飛び級制度をつくり、どんどん上の学級に回してほしい。
    そうすれば、大学や社会人になってから出会うすべての男は自分より年上になる。

    同年齢で学年が進むから、ばかな男ばかりで嫌になり結婚できない女性は多い。

  4. 【5572243】 投稿者: 刷り込みと大義名分  (ID:jEETjpfiDyU) 投稿日時:2019年 09月 16日 15:03

    子育てや家事は自分(妻)の手でやらねばならぬ、家事と育児は仕事よりも
    尊い仕事だという前時代からの刷り込みと、結婚後は仕事をしたくない
    (男に依存したい)女性にとってはとりあえず育児と家事は仕事をしなくて
    いい大義名分になりますからね。
    もちろん男性の意識改革も必要だけれど、昔のように年々黙っていても
    給料が上がっていく時代ではないのだから妻にも働いてもらいたい男性が
    若い世代は多いですよね。

  5. 【5572246】 投稿者: そうなったら  (ID:L3Xb5/cLWF2) 投稿日時:2019年 09月 16日 15:06

    もう子供いらんやん。
    自活できるのに、結婚して出産してたら出世にひびく(昔の男性のよう)

    これから、高学歴の女性が子供産まず、ヤンキー子沢山ばっかりだと、将来日本全体の学歴が下がりそうですね。

  6. 【5572258】 投稿者: シンプルに  (ID:QWWQqT0aogw) 投稿日時:2019年 09月 16日 15:15

    学歴とキャリアを活かして働きたい女性はバリバリ働いて稼いで遣って経済を回し、税金収めてくれたらいいですよ。
    男性は若くて健康な(バカでもいい)自分の遺伝子を残してくれる女性が欲しいのだから、ちょうどいいと思います。
    そういう女性にたくさん子供を産んで貰うためにも、あまり専業主婦をバカにする風潮にはしたくないですね。

  7. 【5572280】 投稿者: というよりも  (ID:OyoJgY6DasA) 投稿日時:2019年 09月 16日 15:27

    >男性は若くて健康な(バカでもいい)自分の遺伝子を残してくれる女性が欲しいのだから、ちょうどいいと思います。

    そうなると優秀な遺伝子が残って行かないので、どんどん能力的に劣った人間が増えていきますよ。
    遺伝子は、父系からも母系からも、等しく子供に与えられます。
    父系の遺伝子だけ優秀ならよい、という考え方は、古来からありませんでした。
    戦国時代でさえ、正室を得る場合には、文や和歌をやり取りして、相手の頭脳の程度を確認していたのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す