最終更新:

85
Comment

【5572187】【未婚少子化】の原因って女性なの?

投稿者: あぷり   (ID:lhQRLc6WeX.) 投稿日時:2019年 09月 16日 14:08

婚活アプリのビッグデータで明らかになりました。

男性は、結婚相手に求めるのは、基本「若さ」だけ。学歴、収入など全く気にしません。
一方、女性は、学歴、収入など全て自分より格上を望むなど選り好みが激しいそうです。

男性が「若さ」を気にせず年上好きになったら少子化がますます進むので、その「指向」は利にかなっています。
一方、女性は、「3低」流行りとは言え、「低姿勢」「低リスク」「低依存」。やっと「同士婚」の中での「3低」を認め初めたばかりです。誰も、低学歴、低収入を許容しません。むしろ、そういう男性を選ぶと、「ダメンズ」の烙印をおされます。

よく、男性はマウントとりたいから高学歴高収入の女性を選ばないといわれていましたが、データではそのような傾向はない、有利ではないが不利でもないとのことです。

男性が専業主婦と結婚しても、「ダウーマン」なんて揶揄されませんよね。

やはり、女性側の意識改革が必要なのではないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 10 / 11

  1. 【5573802】 投稿者: ははは  (ID:QPq3tcXBpss) 投稿日時:2019年 09月 17日 17:31

    少子化少子化騒いでいるのって、

    自分の受け取る年金が減りそうとか、
    自分の子供が受け取る年金が減りそうとか、
    そういう、自分の利害で考えて言ってる気がするなー。

    もし、
    「皆さん、日本は少子化中ですが、老後は資金的には、
     こんなに安泰ですよ、若い世代が少なくなっても、
     老後も裕福に皆さん暮らせるんですよ」と示すことが出来たら、
    皆、
    「別に少子化でいい」って言いそう。

    だから、本気で少子化に危機感持ってなんかいない気がする。
    自分と自分の子供のお金がだけが心配なんじゃない?って思うよ。

  2. 【5574013】 投稿者: yocchi  (ID:Ll6GWjPQ67U) 投稿日時:2019年 09月 17日 20:38

    昔 テレビで作家の野坂昭如が、一夫一婦制を配給制度と言っているのを見ました。つまり、どんな冴えない男性にも一人の妻を配給する制度。
    それなら、男性が10人 女性が10人いれば、男性10人が妻を手に入れられる計算になります。今の高齢者のように、女性が経済的に自立することがむずかしく、女性が10人いれば10人とも結婚することを選択する時代なら、たいていの男性が夫になり父になれる。

    橘玲の「上級国民・下級国民」を読んで、腑に落ちたのですが、
    今の時代、モテる男性は、人生で結婚離婚を繰り返し、何度か結婚する。
    女性はモテる男性と結婚して、出産し離婚したら、もう再婚はしない。
    そうすると、男性10人女性10人いた場合、モテる男は2度3度結婚できるが、その場合一度も結婚できない男が出てくる計算になる。仮に10人の男性のうち モテ男が5人いて、その男性が2回ずつ結婚するとモテない5人(下級国民)は一度も結婚できない計算。モテ男(上級国民)が何度か結婚離婚再婚をする時間差の一夫多妻制度。

     未婚の母を応援する北欧でも、実質 モテ男は何人もの女性に自分の子供を産んでもらえ、そうではない男性は子孫を残せないと、どこかで読んだ気がします。
     
     世界的にみて、無差別殺傷事件の犯人は、恋人や妻などを(持ちたいのに)持ったことのない(若い 日本の場合若くないが)男性であることが多い、女性や高齢者はテロをおこさない、という分析は理解できます。

  3. 【5574042】 投稿者: 怖い話  (ID:UG6GXheor7.) 投稿日時:2019年 09月 17日 21:06

    言い得ているだけに、怖い話。

  4. 【5574061】 投稿者: モテ男?  (ID:jEETjpfiDyU) 投稿日時:2019年 09月 17日 21:21

    ビッグダディ、同じ相手含めて3人くらい(以上?)の女性と結婚してますよね。
    子供も10人くらいいるんじゃなかった?

  5. 【5574079】 投稿者: その通り  (ID:06JDLlPu6gg) 投稿日時:2019年 09月 17日 21:42

    皆、自分のことしか考えていないのは確かだ。

    あなたのお金と、他人の命はどちらが大事ですか?
    と聞かれたら、99%の人が自分のお金と答えるって
    読んだな。

  6. 【5574086】 投稿者: なるほど  (ID:JEqtUrR/Jz.) 投稿日時:2019年 09月 17日 21:45

    凄く興味深い話です。

    でも、モテ男モテ女の定義って何だろう?

    逮捕もされた男性を騙して保険金を手に入れた女性は、お世辞にも所謂魅力ある女性とは言い難く、むしろ反対。でも次々結婚出来た。

    で、見てくれ良くモテ男だろうなって男性でも、ずっと一途だったりもするし。

    慶応卒のはぁちゅうさん、でしたかね。あの方の配偶者は、かなりのモテ男さんで、頭の良い方とnetで見たことありますが、結婚は初めてだったと思います。

    個人的には戸籍をどうにかしたらいいんじゃないかと。
    知り合いに、養子縁組の親子が何組かいらして、親側なら、本当の子として育てていて子もそう思ってるのに、結婚すると養子縁組が分かるのが悲しいと泣いていました。
    子側も、自分が捨てられた理由を探し、あの時のことは本当の子どもじゃないからなんだ、とか悩んだり。

    子どもが欲しい人は、仮に性的マイノリティが有っても持てる、不妊治療が駄目でも持てる、戸籍には分からないようにしたらもう少し家族を築こうとする人は増えるんじゃないかなって。で、養子縁組して別所帯持ったら祝い金が国から出るとか。

    堕胎件数は病死を越えると知って、その命も何とかならないかと思うことがあり、夢みたいなことを書いてみました。

  7. 【5574102】 投稿者: ダメ  (ID:uilvG5QAvj6) 投稿日時:2019年 09月 17日 21:50

    養子縁組して別所帯持ったら祝い金が国から出るとか。

    こんなことをしたら、祝い金詐欺が増える。
    不幸な子供が増える。

  8. 【5574128】 投稿者: ダメ  (ID:xyqrQ/jddmk) 投稿日時:2019年 09月 17日 22:10

    祝い金を出さなくても余裕のある家庭で育てられないと、子供が最低限の生活もできない。必要以上に豊かである必要はないけど、貧しくても幸せなんて本当にあるのだろうか?
    子供を育てる以前に、結婚生活が破綻する。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す