最終更新:

85
Comment

【5572187】【未婚少子化】の原因って女性なの?

投稿者: あぷり   (ID:lhQRLc6WeX.) 投稿日時:2019年 09月 16日 14:08

婚活アプリのビッグデータで明らかになりました。

男性は、結婚相手に求めるのは、基本「若さ」だけ。学歴、収入など全く気にしません。
一方、女性は、学歴、収入など全て自分より格上を望むなど選り好みが激しいそうです。

男性が「若さ」を気にせず年上好きになったら少子化がますます進むので、その「指向」は利にかなっています。
一方、女性は、「3低」流行りとは言え、「低姿勢」「低リスク」「低依存」。やっと「同士婚」の中での「3低」を認め初めたばかりです。誰も、低学歴、低収入を許容しません。むしろ、そういう男性を選ぶと、「ダメンズ」の烙印をおされます。

よく、男性はマウントとりたいから高学歴高収入の女性を選ばないといわれていましたが、データではそのような傾向はない、有利ではないが不利でもないとのことです。

男性が専業主婦と結婚しても、「ダウーマン」なんて揶揄されませんよね。

やはり、女性側の意識改革が必要なのではないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 11

  1. 【5572348】 投稿者: ツィッターで検索して  (ID:4hoYnomWA8M) 投稿日時:2019年 09月 16日 16:19

    婚活女性の生の声を聞いてみて。特にアラサー。
    どれだけ婚活が厳しいか。低スペ女子は結婚できないと本当に大変な人生になる。
    アラサーになって必死に婚活してる「若い時はハイスペ ばかりとお付き合いしてました!」系のツイートがホント痛々しい。
    よく見るのは父親がハイスペ 、母親は専業主婦。
    ひと昔前なら結婚向きに可愛く育てたんだろうけど、結婚できずに時間ばかりたってしまってる女性。
    男性が一流大学、大手企業、見た目まあ普通、親からみてこういう一昔前の普通の結婚がどれだけ難しいか、愕然とするくらい。そんな相手はまず捕まらない。

    高学歴高収入の女性は結婚できなくてもなんとかなる。自分より下のスペックでも生活水準を下げずに手を打つこともできる。

  2. 【5572368】 投稿者: 本当に?  (ID:YF.moAgvnhg) 投稿日時:2019年 09月 16日 16:34

    ところで本当に少子化なんだろうか?
    少子化、問題なんだろうか?

    男は若い女を好み、若い女の中の結婚出来る子だけが結婚出来る。

    若い頃に男をえり好みした女は、結婚出来ず子孫を残せない。
    絶滅する。
    別にいいのでは?

    女が、低収入男と結婚して、バンバン子供を産んだら、
    貧乏な子供が増えるだけ。
    低収入男の遺伝子が残されるだけ。

    高収入男が、複数の女にバンバン子供を産ませる方がいいような気がする。

    子孫を残せなかった個体の遺伝子はそこで絶滅。別にいいのでは?

    地球規模ではまだ人口増え続けて悲鳴、って感じなんだし。

  3. 【5572376】 投稿者: それは  (ID:nl3nDtBvbFY) 投稿日時:2019年 09月 16日 16:40

    >戦国時代でさえ、正室を得る場合には、文や和歌をやり取りして、相手の頭脳の程度を確認していたのです。


    乳母や女官が代筆していたんじゃないかしら?

  4. 【5572386】 投稿者: というより  (ID:ODGvns7vLKE) 投稿日時:2019年 09月 16日 16:48

    高学歴高収入の女性が結婚しないからでしょう。
    養われるつもりもないので男の服従する必要がない。貧乏低スぺ女は基本結婚してます。最下層は別として。

    バリキャリ系はもちろん資産家すらそうです。名字変えたくないし旅行も行きたいからと。1人くらい子供は欲しいという人は多いので精子バンクで良いのでは?欧米は未婚精子バンク利用女性の平均年収は1000万だそうですから。

  5. 【5572434】 投稿者: 日本で  (ID:WqujngAdsG6) 投稿日時:2019年 09月 16日 17:16

    子供の産める、20代半ばから30代半ば(頑張って40ちょい)で年収1000万の人ってどのくらいいるんだろう?
    親に丸投げのシングルマザーをえらぶの?

    臨月まで働いて、バリキャリ女性が親に頼るの?

    高齢出産しんどいよー

  6. 【5572447】 投稿者: エデュって  (ID:ohlR/V4Clyc) 投稿日時:2019年 09月 16日 17:27

    どうして何でもかんでも女性のせいにするのだろう?
    結婚しない草食系男子は問題ではない?
    それに結婚前から働け働けじゃ夢も希望もなくて息が詰まっちゃうよ。
    そして国の体制はどうよ?
    結婚しても安心して出産、子育てして働ける環境なの?
    それを全部女性が悪いみたいにしてる。
    子供を産めるのは女性だけ
    それなのに女性にだけ求めるものが多すぎる。
    今の男の人って楽だなぁと思う。働き方改革で昔のように24時間働けますか!なんて企業戦士みたいなこともなく、給料そこそこでも女性も働くのが当たり前と言われ、家の事やればイクメンだと褒められる。
    これじゃあ女性は結婚、出産に夢は持てないよねぇ。

  7. 【5572452】 投稿者: でも  (ID:wODxQ7JeBcc) 投稿日時:2019年 09月 16日 17:31

    底辺虐待系シングルよりはるかにマシでしょう?

    近所の資産家も実家で離婚した娘孫と楽しく暮らしてますよ。孫は私立小学校で祖母母親は楽しく買い物。孫が会社を継ぐのでしょう。

    弁護士でも医者でも30〜40で旦那はいらんけど子供は欲しいという優秀な方本当に多いんです。その方がそのまま子無しで終わることは日本の大きな損失。

    余裕のある親なら頼ってもいいでしょう。
    日本でさんみたいな昭和脳がいるから悪循環なんでしょうね。

  8. 【5572454】 投稿者: 偏見でしょうに。  (ID:uKv9IqRB76s) 投稿日時:2019年 09月 16日 17:34

    >同年齢で考えると、
    >女性は男性より精神年齢上だし、まじめだし、社会生活全般で優っている。
    > 女子だけ飛び級制度をつくり、どんどん上の学級に回してほしい。

    精神年齢上で、まじめで、社会生活全般優ってるのなら、
    この世は女性が支配していないとおかしいじゃん。
    小学生とか中学生なら多少わからないでもないけど、
    高校くらいになると優秀な男性は大勢いますよ。
    男女問わず優秀な人はいるし、馬鹿な人もいる。
    極論過ぎでしょ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す