最終更新:

85
Comment

【5572187】【未婚少子化】の原因って女性なの?

投稿者: あぷり   (ID:lhQRLc6WeX.) 投稿日時:2019年 09月 16日 14:08

婚活アプリのビッグデータで明らかになりました。

男性は、結婚相手に求めるのは、基本「若さ」だけ。学歴、収入など全く気にしません。
一方、女性は、学歴、収入など全て自分より格上を望むなど選り好みが激しいそうです。

男性が「若さ」を気にせず年上好きになったら少子化がますます進むので、その「指向」は利にかなっています。
一方、女性は、「3低」流行りとは言え、「低姿勢」「低リスク」「低依存」。やっと「同士婚」の中での「3低」を認め初めたばかりです。誰も、低学歴、低収入を許容しません。むしろ、そういう男性を選ぶと、「ダメンズ」の烙印をおされます。

よく、男性はマウントとりたいから高学歴高収入の女性を選ばないといわれていましたが、データではそのような傾向はない、有利ではないが不利でもないとのことです。

男性が専業主婦と結婚しても、「ダウーマン」なんて揶揄されませんよね。

やはり、女性側の意識改革が必要なのではないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 9 / 11

  1. 【5573651】 投稿者: 人生色々  (ID:kbuWTMpXWYM) 投稿日時:2019年 09月 17日 15:23

    正直なところ、結婚しても二馬力でないと生活できないのであれば、結婚しない方が幸せかもしれない。

    経済的にも厳しい、その上 相手の親兄弟との付き合い、その他諸々。

    だったら独身の方がよほど幸せなんでしょうね。それはわかるわ。

    女性にとっても男性にとっても、東京あたりではどくしんの方が幸福度が高そうな気がする。

    女性の場合は、独身時代の生活レベルよりも良い生活が待っているから結婚に踏み切れるのであって、結婚してからも二馬力、子育て、相手の親兄弟との付き合い、などなど考えると、上昇婚でない限りは踏み切れないかもしれない。

    まあ、合う人、いい人がいれば結婚すればいいわけで、無理に結婚しなくてもいいと思う。独身は自由きままで幸せだもの。長期休暇は旅行もできるし、週末も自由だし。

    結婚にメリットがない以上、焦らないし、安易に結婚しなくなると思うわ。
    特にある程度経済力のある女性は。

  2. 【5573664】 投稿者: そうそう  (ID:g/BL41J5xlg) 投稿日時:2019年 09月 17日 15:32

    今の子育ては、親の責任や義務が経済的負担が大きすぎる。
    子供が悪いことをすれば親が叱られ、さりとて
    子供の気に入らないことをしてしまったら一生恨まれ、
    親のご機嫌を損ねると親不孝と言われ、
    子供ファースト年寄りファースト過ぎて、中年は押しつぶされそう。
    今やり直せるなら子供はいらないかも。

  3. 【5573683】 投稿者: ほんと  (ID:uilvG5QAvj6) 投稿日時:2019年 09月 17日 15:43

    老人と子供ファースト。
    中年の気持ちだけは必ず無視。
    酷い話ですよね。
    まだバブル世代以上は良い思いもしたからいいですよ、氷河期の中年は何故生まれてきてしまったのか後悔の念に押し潰されそう。
    ゴミのような扱いですね。

  4. 【5573690】 投稿者: なんかわかる  (ID:L3Xb5/cLWF2) 投稿日時:2019年 09月 17日 15:46

    夫の年収1000万全部、子供と家の事に使い、可哀想。独り身だったら全部一人で使えるのにと思う。

    ただ、夫婦仲良く、子供にも家ではお父さんが一番偉い、感謝するようにと言ってるから気持ちよく全部くれるけど。

    夫はATMだの帰ってきたらウザイなんて言うような奥さんだったら、息子も結婚しなくていいと思う。

    女性はなかなか稼ぐのも、出産リミットも大変だから、エデュに出てくる女医や高学歴高収入の女性以外は結局、親が年老いたら、男性に養ってもらわないととなるんだろうなー。

    今、話題の引きこもり男性も、養ってくれる親が居なくなったらどうするんだろうね。

  5. 【5573694】 投稿者: 人生色々  (ID:kbuWTMpXWYM) 投稿日時:2019年 09月 17日 15:50

    大規模な調査で、子供のいない夫婦、女性の幸福度っている人よりも高い、とはっきりと出てまし

    そうだと思う。子育てってとにかく大変なことだらけ。

    これからの時代、何が何でも結婚、子供ではないような気がするな。

    もちろんいいひとがいればすればいいけれど。

    特に子育ては育てるのに数千万かかる上に、たいへんすぎるわ。
    子供がいなければ夫婦二人、旅行して、美味しいもの食べあるいて、のんびりして、夫婦共働きでもゆとりがある。お金も貯まるし。

    私もじかんを戻せたら、子供は持たない選択をする。
    自分の人生をゆとりを持って楽しめるもの。

    経済的負担も大きすぎるよね、子育てって。

    生まれないはずだよ。

  6. 【5573696】 投稿者: バゲット  (ID:f0emgFW.mHE) 投稿日時:2019年 09月 17日 15:51

    昔クロワッサン症候群流行りましたよね。
    結婚出産にとらわれずに自由に自分らしく生きるとか。

    元クロワッサンの私の従姉妹たちはあの頃の輝きは褪せて、独身中年女性になっています。途中で自分探しとやらで海外に行ったりしているので職を転々としていますし賃貸物件に今もすんでいます。年金払っているのかしら?

    少子化は止まらないですよ。
    どなたかが書いてましたが消費税20%にして子育て支援しなくては無理。
    だって今の日本では子供をたくさん産んだ人が損するだけです。
    消費税20%だけど子育て中の保護者の所得税は子供の数で軽減するくらいじゃないと産まないですよ。

  7. 【5573763】 投稿者: 劣化  (ID:9.FLhFIetUM) 投稿日時:2019年 09月 17日 16:55

    >通常のカップルのうち約15%は不妊症といわれています。WHOは、男性にのみ不妊原因があるカップルが24%、女性にのみ不妊原因があるカップルが41%、男女ともに原因があるカップルが24%、原因不明が11%と報告しています。すなわち、不妊カップルの約半数において、男性側に原因があるのです。

    >女性は年齢が上昇すると妊娠しづらくなりますが、最近、男性でも年齢とともに元気な精子数が減少することが知られてきました。

    (日本Men’s Health医学会 HPより)

    今更分かったのかよ?!という気がします。
    当たり前ですよね。機能は経年劣化するのだから。

    女性ばかり若さを求めるけれど、男性も若い方がいいに決まってます。
    男女共に売れ残りは、避けた方がいいです。
    実力のある女子は、どんどん若い男性を狙ってください。

  8. 【5573788】 投稿者: やっぱり  (ID:L3Xb5/cLWF2) 投稿日時:2019年 09月 17日 17:17

    昔のクリスマスケーキは利にかなってたんですよね。

    確かに母乳の出や、体力を考えても24で結婚して25辺りで産むのが理想だわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す