最終更新:

70
Comment

【5582435】完璧なご近所ママ友ファミリー

投稿者: チャボ   (ID:x5zmhCDm/fk) 投稿日時:2019年 09月 24日 13:44

ご近所のママ友、性格良くてスタイルも良くて(昔読者モデルやってた)頭も良くて一流企業でバリバリ働いてた人です。
今は栄養士をやっていて料理上手。
群れることなくサバサバした一匹狼で、化粧っ気もなくアクセサリーもつけず、服はほとんどユニクロなのに、抜群にスタイルがいいのでただの白Tなのに、周りの人が着てるブランド物よりいいものにみえたりします。

ご主人、東大出の一流企業の役員、顔も良く身長も高く、服はハイセンス。(ご主人はブランド物いろいろ持ってます)
奥さんのことが好きすぎて、ベタベタして奥さんに叱られる日々。

お子さん、だれもが知っている頭の良い中高一貫校でトップの成績、ある種目の日本代表。学校で受けた模試では偏差値80超えの全国順位一桁(三流校の私の息子からの情報)なのに今まで塾に行ったことはなく、習い事は小学校の時にサッカーやってただけ。
性格も良く、ある人気俳優に似ていて「〇〇さんですか?」とよく声をかけられている超イケメン。

家庭仲もすごく良くて、家族で歩いてる姿は様になっています。みんな顔もスタイルもいいので。

こんな理想みたいな家族ありますか?
容姿も性格も学歴も完璧、夫婦仲も良く(ご主人が奥さんベタ惚れ感はあるけど)マンション経営しててお金は余裕あり、それぞれのご両親は医師と大学教授。

非の打ち所がありません。
一つだけあるなら、息子さんがイケメンすぎて女子に積極的に言い寄られ過ぎたが故に、女性恐怖症らしいこと。

うちと違いすぎて羨ましすぎます。
次元が違いすきて妬むことすらない。こういうファミリーに生まれたらストレスゼロだろうな。

個人特定されるかな?
でも褒めてるんだからいいよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【5585131】 投稿者: アラフィフ  (ID:f2HX3GEm/zk) 投稿日時:2019年 09月 26日 19:59

    最後の2行、考えさせられます。
    もう一度子育てやり直したいです。
    下流に向かって行っているのが怖くて認めたくありませんが、落ちるところまで行くとそれはそれで別の世界があるのでしょうか。

  2. 【5586097】 投稿者: そうね  (ID:vDnibM.SkRw) 投稿日時:2019年 09月 27日 15:31

    自分の代がよくても、子どもが不出来とか結婚しないとか、果ては孫がいないとかあるのでしょうね。

    今の勤め先のクリニック、ものすごく流行っていて院長の年収はたぶん億単位。そしてとある分野の第一人者でメディアにもよく顔を出す。彼は一等地に自宅を買い替え、クリニックも人気エリアに移転。ますます流行って従業員増員。(ケチなので従業員への待遇悪し笑)
    でも、彼の子ども二人は文系そして一人は障害者。クリニックの跡継ぎはいません。いま一生懸命お金を貯めて、子どものために使うのかな。それぞれの幸せって最後は何だろうと思います。

  3. 【5586109】 投稿者: 通りすがり  (ID:Ulge8S6VWiY) 投稿日時:2019年 09月 27日 15:53

    そのママ友は娘さんはいないのかしら?
    だとすると完ぺきとは思えない。
    その方の事が本当だとしてプラス二男二女で
    皆優秀で容姿端麗だったら
    うらやましいかも。

  4. 【5586171】 投稿者: 沢山いる  (ID:vjNVAj9NpO6) 投稿日時:2019年 09月 27日 16:56

    ここに集うエデュママさんたちの中には、女のお子さんがいる人が沢山いて、大抵は、うちの子は容姿端麗、可愛らしい、かなり優秀と思っているのでは。
    なので、自分の家を羨ましいような家庭と思える人、たくさんいそうです。

    人から見たらどうかはともかく。

  5. 【5586493】 投稿者: まあね  (ID:aSVLXCT71lE) 投稿日時:2019年 09月 27日 22:02

    「金持ち三代続かない」って、言いませんでしたっけ?
    まあ、経済面というより三代 続いて絵に描いたような幸せな家庭は無いという事だと理解すれば、どのお宅もそれほど羨ましいと思う家庭はないですよね。

  6. 【5587050】 投稿者: 一寸先は闇  (ID:AQ75lrrv/a.) 投稿日時:2019年 09月 28日 12:41

    地位、名誉、ましてや資産・・・・

    一家の繁栄継続は、子供の出来にかかっている、これ本当。そしてその基本は「教育」と理解しているこちらの皆さんたちであった。

  7. 【5587106】 投稿者: 沢山の人の気持ちの代弁  (ID:vjNVAj9NpO6) 投稿日時:2019年 09月 28日 13:42

    うちは素晴らしい子供に恵まれたから何よりだわ!
    他のことが少しくらい足りなくても、子供がうまく成長することが一番だもの!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す