最終更新:

29
Comment

【5646700】言った私が悪いんでしょうか?

投稿者: 雪だるま   (ID:noL3JGg0KmU) 投稿日時:2019年 11月 21日 10:48

15年来のママ友がいます。
彼女は知り合った時から旦那さんの浮気で悩ませられ続けていて私は3ヶ月前まで会えばいつも彼女の悩みを聞いていました。しかし、10年前から二人(旦那さんと浮気相手)は会うのをやめてメール友達になったようですが、友人は今も旦那さんの携帯を盗み見し、その彼女やご主人の友人達とのやりとり画像を写メし私に送ってきます。自分の悪口は全て写メしていました。


私が、「もう旦那さんの携帯を見るのをやめたら?パートで知り合った方の旦那さんは自宅にお金を入れず暴力も振るうし浮気してるって言ってたよ。パート内でもダブル不倫してる人達もいるし、今話すけどうちの主人も2回浮気したことあってその都度私は旦那を追い詰めたよ!貴女は15年間ずっと旦那さんの携帯をこっそり覗いて一人で怒ってる。旦那さんの悪口を貴女も私に書くし旦那さんと同じじゃない?お金だって全て渡してくれて(45万らしい)るんだし、もう旦那さんの携帯見なきゃいいのよ!!」

と、言ったら
連絡が一切無くなりました。

今は毎日のように、3年前近所に越してきた優しい方のところに通っているようです。15年来の付き合いでずっと悩みを聞き、ある時は探偵までさせられた私は捨てられたようです。彼女を思って言ったんですが...


ママ友の関係ってこんなものでしょうか?
もう私から連絡はしない方が良い?私が今連絡をしなければ彼女から金輪際連絡は無いと思います。
事実、彼女の負の悩み事には疲れ果てました。

同じ習い事を10年近くやっていて顔を合わせるのが嫌で私は休んでいますが彼女は近所の方を入会させて一緒に通っています。顔見知りの方が沢山いたのでやめるのも躊躇しています。
私はどうしたらよいんでしょうか…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5646708】 投稿者: 雪だるま  (ID:noL3JGg0KmU) 投稿日時:2019年 11月 21日 10:57

    追加です。

    例えば、昨夜UFOがテーマのテレビがあってたね〜 宇宙人っているのかなぁ?と私がいえば、

    私はそんなの興味ないから。

    このような感じです。
    自身の旦那さんの話になると饒舌になります。
    私は15年彼女の旦那さんに対する一方通行の話を聞いていて彼女に対して腹正しさが募り思いの丈を言ってしまいました。

    言わなきゃ良かったのか..
    でも私は主人の携帯を盗み見みまではしません。見たら知らなきゃ良かったことも多々あるように思うので。
    なんか毎日がもやもやしています。

  2. 【5646711】 投稿者: え~  (ID:fckCzXzfSas) 投稿日時:2019年 11月 21日 10:58

    ごめんなさい、実話ですか?
    言った私が悪いのかというご質問ですが、
    人さまの家庭の悩み相談にのったあなたさまが悪いです。

  3. 【5646715】 投稿者: せいろん  (ID:ZjpYr10iheI) 投稿日時:2019年 11月 21日 11:01

    スレ主さん、九州のかた?

    まあそんな人から自由になってめでたいではないですか。

  4. 【5646717】 投稿者: ゴミ箱  (ID:2RAkE6E7a/I) 投稿日時:2019年 11月 21日 11:06

    ママ友はお付き合いに人間性は求めてないんだと思う。
    旦那はATM。ATMとして実は満足してるからずっと一緒にいる。
    主は愚痴を吐き捨てるゴミ箱。
    新しいゴミ箱を近所に見付けたから、主にはもう用はないんだと思う。

    相手が人間を必要としてないんだから、主だけ相手を人間扱いしてあれこれ気を使う必要はないと思う。

  5. 【5646721】 投稿者: 確かに  (ID:MXn4PqRvVtM) 投稿日時:2019年 11月 21日 11:13

    そんなものかと思うわ。
    同類の女性、散見します。

  6. 【5646731】 投稿者: みか  (ID:SLyRtjSK4r6) 投稿日時:2019年 11月 21日 11:22

    よくわからないけど、まるでドラマのようなこんなママ友関係って本当にあります?
    しかも15年って…
    学生時代の友達ならともかく、ご近所のママ友になにもかもさらけ出せる関係がちょっと理解できないけど、それって普通なのかしら?

  7. 【5646749】 投稿者: 秋風  (ID:JxRfEeh69Xw) 投稿日時:2019年 11月 21日 11:40

    雪だるま様

    言いたいことを伝えたことによって関係が壊れたのならそれでよろしいのでは。
    その後、習い事はお休みされているようですから、ママ友さんにはお会いしていないのでしょ?
    習い事をやめたくないのでしたら、心が落ち着いたらまた行ってみればよろしいかと。
    もしも、そこで、そのママ友さんに嫌なことをされたら、それはその時。

    ところで・・・
    15年間に積もり積もった思いを『ママ友』に伝えたとのことですが、
    伝えたかったことって『旦那さんのスマホを見るな!!』ですよね。
    まぁ、知らずに済むことをわざわざ見て。。。。ってことですよね。
    もう少し言い方があったかも、って感じますね。

    一つだけ違和感が。。
    雪だるまさんの御主人の浮気についてもお話しされていますけど、
    もしも同じ思いをしていたとしても、私だったら自分自身については言わないかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す