最終更新:

29
Comment

【5646700】言った私が悪いんでしょうか?

投稿者: 雪だるま   (ID:noL3JGg0KmU) 投稿日時:2019年 11月 21日 10:48

15年来のママ友がいます。
彼女は知り合った時から旦那さんの浮気で悩ませられ続けていて私は3ヶ月前まで会えばいつも彼女の悩みを聞いていました。しかし、10年前から二人(旦那さんと浮気相手)は会うのをやめてメール友達になったようですが、友人は今も旦那さんの携帯を盗み見し、その彼女やご主人の友人達とのやりとり画像を写メし私に送ってきます。自分の悪口は全て写メしていました。


私が、「もう旦那さんの携帯を見るのをやめたら?パートで知り合った方の旦那さんは自宅にお金を入れず暴力も振るうし浮気してるって言ってたよ。パート内でもダブル不倫してる人達もいるし、今話すけどうちの主人も2回浮気したことあってその都度私は旦那を追い詰めたよ!貴女は15年間ずっと旦那さんの携帯をこっそり覗いて一人で怒ってる。旦那さんの悪口を貴女も私に書くし旦那さんと同じじゃない?お金だって全て渡してくれて(45万らしい)るんだし、もう旦那さんの携帯見なきゃいいのよ!!」

と、言ったら
連絡が一切無くなりました。

今は毎日のように、3年前近所に越してきた優しい方のところに通っているようです。15年来の付き合いでずっと悩みを聞き、ある時は探偵までさせられた私は捨てられたようです。彼女を思って言ったんですが...


ママ友の関係ってこんなものでしょうか?
もう私から連絡はしない方が良い?私が今連絡をしなければ彼女から金輪際連絡は無いと思います。
事実、彼女の負の悩み事には疲れ果てました。

同じ習い事を10年近くやっていて顔を合わせるのが嫌で私は休んでいますが彼女は近所の方を入会させて一緒に通っています。顔見知りの方が沢山いたのでやめるのも躊躇しています。
私はどうしたらよいんでしょうか…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5647460】 投稿者: そうですね  (ID:CxEXJchHWXw) 投稿日時:2019年 11月 22日 00:32

    旦那さんのメール画像を写真に撮って誰かに送るだなんて普通はしませんよ。
    心身共に疲れ果てもうすでにノイローゼ気味かもしれませんね。離れた方がよいと思います。
    このような人って妄想が強いかもしれませんから主さん気をつけた方が良いですよ。

  2. 【5647649】 投稿者: 走れk100  (ID:JrFaXFDiD6s) 投稿日時:2019年 11月 22日 09:23

    ママ友って、本来の友達じゃないし、親友でも、切れる時ってあるのよ。執着しない方がいいんじゃない? どーせ 楽しくもなかったでしょうに。

  3. 【5647662】 投稿者: 多分  (ID:2RAkE6E7a/I) 投稿日時:2019年 11月 22日 09:39

    今となってはママ友への愚痴しか出て来ないみたいだけど、そんなママ友と15年も付き合って来たのは、何処かで「彼女と一緒にいる時の自分」が好きだったんだろうね。
    ダメ男に尽くす女にありがちだけど、
    ダメな人間を見捨てないでずっと付き合う「優しい自分」に酔っちゃう。
    だから探偵まがいの事とか、普通の友達付き合いならしない様な事まで引き受けたんだろう。
    「優しい自分が付き合ってあげてる」と思ってたから、駄目なはずの相手の方から縁を切られる、しかも相手は「自分よりも優しい(様に見えてしまう)相手」を見付けてるというのが許せなくて、未練が残ってるのかもね。

    酔いをさませば悪縁が切れたと思えてスッキリするかも。

  4. 【5647793】 投稿者: 同じような経験あり  (ID:azkmEwVKYTA) 投稿日時:2019年 11月 22日 12:59

    ママ友と同じ習い事をしていたのですが、私はきっぱりと辞めて別のことを始めました。
    習い事で知り合った人たちからは連絡はありませんし、こちらかも連絡しません。所詮、そんなものです。
    きっとご縁のある人は、どんなことがあっても繋がるものだと思っていますので、お互いにどうでもいい関係だったんだと思います。

  5. 【5648176】 投稿者: 縁が切れて正解  (ID:C63iouZfNIk) 投稿日時:2019年 11月 22日 21:13

    皆さまのご意見通り、相手の方と縁が切れて正解だと思いますよ。3年前に引っ越してこられた優しい方に
    今後はバトンタッチしてもらて良かったですね。
    私も自己中でしつこいママ友とは縁を切りました。
    狭いお付き合いを好む方で、一度友達と認定すると、
    ずーと友達と思い込んでしまうような人だから
    何度断っても忘れた頃に連絡がきます、、、
    スレ主さんの相手は、自ら去ってくれたので羨ましいですが、優しい方と上手くいかなくなると、
    またスレ主さんに戻ってくるかもしれませんね。
    スレ主さんは、人に対して誠実に対応される方とお見受けします。
    ですが世間には、いろんな考えや感覚の人がいます。
    ご自分の為にも、お付き合いする相手は選別しないといけないですね。私もです。

  6. 【5648389】 投稿者: 相談というのは  (ID:rW8AOb.yd6E) 投稿日時:2019年 11月 23日 06:38

    相談というのは解決策を言って欲しいのではなく、自分の気持ちをただ聞いて欲しいだけなので、そもそもスレ主さんの意見は必要とされてなかったんです。

    必要とされているのは『辛いわね、大変ね、旦那さんひどいわよね、相手の女最低よね』でしょう。

    15年もよくそんなことを言い続ける負のエネルギーにゾッとします。
    スレ主さん、捨てられたのではなく、神様があなたを救ってくれたのですよ。
    あなたの大事な人生です。負のエネルギーをもう人とは距離を置きましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す