最終更新:

42
Comment

【5857583】私道は遊ぶ所ではない!

投稿者: 無神経な新参道路族   (ID:JLMms3IzNL6) 投稿日時:2020年 04月 28日 20:04

古くから住んでいる方ばかりの住宅地です。
二年前に一軒のお宅を壊して二軒の建売が売り出されました。
その二軒に同じ年位の小学生(男児ばかり)がいる家族が越してきました。
最初は私道で遊んだりお互いの家で遊んだり母親同士も仲が良さそうでした。

ところが、数カ月前から急に一緒に遊ばなくなったのでホッとしていたところ
二人男児がいる方が、隣の子と遊ばなくなった代わりに別の同級生らしき友達を連れてきて私道でサッカーをやり始めました。
もう一軒の少し大人しそうな男の子の母子は、その子達が遊んでいる間は絶対に出てきません。

自分の塀でもないのに思いっきりボールを蹴って塀にぶつけ
取り合って騒いでいます。
他のお子さんがいるご家庭は自粛で家にいるのに。。。壁にボールが当たる音や叫び声が大反響してます。
元々、高齢者も多く静かな住宅地なので本当に迷惑です。
その若い(少しヤンチャそうな)夫婦は、もちろん近所迷惑という事すら気が付いてなさそう。

そもそも私道なのに関係ない子供が来て遊ぶってどうなんでしょう?

見るからに中学受験するような家庭には見えないので
あと何年も悩まされるかと思うと憂鬱でたまりません。
コロナが収束しても続くと思います。
すぐ近くに公園もあるのに本当に迷惑!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【5857620】 投稿者: わかります!!  (ID:LDGwxfi0SuU) 投稿日時:2020年 04月 28日 20:25

    私の家の前は公道ですが、片側の端がT字路なので他の通しの道より交通量が少なく、近所の子どもたちがボール遊びをしています。

    道沿いには広い公園があり、自分の子どもはそこで遊ばせましたが、道路で遊ぶ子達は公園の土の上ではバスケットボールは気持ち良くドリブルできないし、サッカーボールやテニスボールはあらぬ方向に行くので道路で遊ぶのです。
    私の家の前は田んぼになっていて、ボールが落ちると厄介なのか、一軒挟んで両側が家のあたりで一日中ボムボムやっています。

    去年新築して、綺麗な外構でインターロッキングの広い駐車場を作ったおうちは、駐車場でボムボムやられてカラーコーンを置いたりしていましたが、勝手にどかしてボムボム…しばらくしたら門扉をつけていました。

    子どもたちが大きくなったらやらないだろうと思っていましたが、どんどん下の子を生むのでかれこれ20年近くうるさいままです。

    親にそれとなく注意したら「お兄ちゃん(専門学校生)がちゃんと見てるから大丈夫」だそうでお話になりませんでした。

  2. 【5857813】 投稿者: アオリイカ  (ID:WCnDcYoIZSA) 投稿日時:2020年 04月 28日 22:37

    私道であれ、アンタの土地でないならばガマンしろ。以上。

  3. 【5857837】 投稿者: 桜  (ID:iqjdCBDbceM) 投稿日時:2020年 04月 28日 22:50

    お気持ちすごくわかります。
    我が家の二軒隣りの家は、子供が3人。それぞれお友達を連れてきて
    道路でバスケットをやっております。
    上の子はもう高校生だと思うのですが。

    親も親で、友達の家族を呼んで、庭でバーベキュー。
    3家族くらいいるので、子供達も大勢になり
    もうやりたい放題です。
    お昼頃から始まって、夜まで延々と庭で騒いで飲んで
    花火までしている始末です。
    路上に車も停まったままです。

    あきらかに飲酒運転であるし、防火地域なので、通報しました。
    非常識な家族は、自分達では周りに迷惑をかけている事など
    気にもしていないと思います。

  4. 【5857840】 投稿者: そうですね  (ID:9.0Lfo0znRU) 投稿日時:2020年 04月 28日 22:52

    我慢するしかないですね。

  5. 【5857874】 投稿者: せせこましい  (ID:nSDoDhKjT9.) 投稿日時:2020年 04月 28日 23:17

    あ~、やだやだ、せせこましくって。
    これから少子高齢化で家も土地も余るっていうのに・・
    なぜか狭小の新興住宅が未だに増え続けている。
    コロナ3蜜に懲りて首都圏から地方へ戻る流れにならんのかなぁ?

    昔は、近所の空き地でゴルフすら出来たのに・・・
    昔は裏道だったので帰省の折に路駐していた実家の裏の道路、
    数年前からサツに通報する心の狭い貧乏野郎が湧いて出て本当に
    住みにくくなった。

    なんで人が減り始めたのに、密度増してるんだ?田舎に帰れよ。

  6. 【5857884】 投稿者: 塀はこまる  (ID:9zRvNoO039c) 投稿日時:2020年 04月 28日 23:23

    今の時期は子供もストレスたまってるから道で安全に遊ぶならオーケーと思ってる。うちも住宅街私道ですが、縄跳びとか、スケボーみたいな?今流行りのボードみたいので遊んでる子供たちいます。いいよーと思ってます。
    でも、塀にボールぶつけるのはこまる。それは怖いからやめてーと思うのは当然です、、
    バドミントンならいいんだけどね。

  7. 【5857918】 投稿者: セコいことを言わずに  (ID:3f/TEtB6thw) 投稿日時:2020年 04月 28日 23:45

    >昔は裏道だったので帰省の折に路駐していた実家の裏の道路、
    数年前からサツに通報する心の狭い貧乏野郎が湧いて出て本当に
    住みにくくなった。

    駐車場を借りましょう。どうせ高くはないでしょ。
    タダだからと路駐するのはビンボー根性ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す