最終更新:

42
Comment

【5857583】私道は遊ぶ所ではない!

投稿者: 無神経な新参道路族   (ID:JLMms3IzNL6) 投稿日時:2020年 04月 28日 20:04

古くから住んでいる方ばかりの住宅地です。
二年前に一軒のお宅を壊して二軒の建売が売り出されました。
その二軒に同じ年位の小学生(男児ばかり)がいる家族が越してきました。
最初は私道で遊んだりお互いの家で遊んだり母親同士も仲が良さそうでした。

ところが、数カ月前から急に一緒に遊ばなくなったのでホッとしていたところ
二人男児がいる方が、隣の子と遊ばなくなった代わりに別の同級生らしき友達を連れてきて私道でサッカーをやり始めました。
もう一軒の少し大人しそうな男の子の母子は、その子達が遊んでいる間は絶対に出てきません。

自分の塀でもないのに思いっきりボールを蹴って塀にぶつけ
取り合って騒いでいます。
他のお子さんがいるご家庭は自粛で家にいるのに。。。壁にボールが当たる音や叫び声が大反響してます。
元々、高齢者も多く静かな住宅地なので本当に迷惑です。
その若い(少しヤンチャそうな)夫婦は、もちろん近所迷惑という事すら気が付いてなさそう。

そもそも私道なのに関係ない子供が来て遊ぶってどうなんでしょう?

見るからに中学受験するような家庭には見えないので
あと何年も悩まされるかと思うと憂鬱でたまりません。
コロナが収束しても続くと思います。
すぐ近くに公園もあるのに本当に迷惑!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【5872446】 投稿者: 確かに  (ID:PVpzuqJKVho) 投稿日時:2020年 05月 10日 13:14

    おっしゃる通り
    相手憎しで自分の事も分からなくなってしまうのでしょうね。面白い心理です。

  2. 【5872454】 投稿者: 難しい  (ID:EIagG5G9k4o) 投稿日時:2020年 05月 10日 13:24

    そもそも、道路は遊ぶところじゃないと思うけど、子供が多くて車が来ないと遊ぶのは仕方ないのかなぁと。諦め。

    ただ、ボールだけは許せません。うるさい!頭に響く!やめて欲しい。

    で、注意したらわざと家にボールぶつけられました。
    親はあっても無視。
    恨まれたようです。

    我慢しかないんですかね。

  3. 【5872471】 投稿者: わかります  (ID:cXu/Za0XPvA) 投稿日時:2020年 05月 10日 13:45

    わかります、ボール本当にうるさいですよね。
    うちの近所の中学生が、毎晩夜9時くらいまで道路で
    バスケットボールをバンバンしてて
    本当にうるさかったです。
    誰かが布団叩きをしてるかのような響きようでした。

    その子の中学のバスケット部の先生にお電話したら
    部員だと認めた上で、その後本人に注意してくれました。
    今ではピタリと止みました。
    学校に電話するのも良いかもしれませんよ。

  4. 【5872474】 投稿者: まあまあ  (ID:UEdFxZXjhsA) 投稿日時:2020年 05月 10日 13:46

    子どもの奇声、ボール遊び、ラクガキ、、、。
    嫌になりますね。
    お疲れ様です。

    引っ越しされる覚悟がないなら、諦めた方がいいですよ。

    夜中に家の裏の空き地で花火をしている若い子らの集団に、「うるさい!」と一言注意したら、車のタイヤ全てに穴を開けられた、という人もいます。いつ、いつまで、どんな報復をされるのか分からないので、恨まれない方が良いです。

    ご近所の方の生活レベル、価値観のレベルというのも、家を購入する際には考えないといけませんね。

    私は、自宅の周りは所有地で囲んでいるので、一番近い家でも、夜中に窓を開けてピアノを弾こうとも全く聞こえないくらいの距離。そして、自宅への道は、200m以上自宅専用道なので、私の家に用がある人しか通らない。
    それでも、近くの土地が分譲地として売りに出された、となったら、知らない人に来てほしくないから、私が全て購入するかも。

  5. 【5872482】 投稿者: おんなじよ  (ID:FoBhT5JDPF2) 投稿日時:2020年 05月 10日 13:55

    話半分に聞いときますが最強ですね。

  6. 【6081667】 投稿者: 子育てママ  (ID:keERaIwQZkQ) 投稿日時:2020年 11月 08日 10:51

    それはあなたの子供の声だからですよ。

    そおいう感覚の親が子供を道で遊ばせてるんでしょうね。

  7. 【6081682】 投稿者: アハハ  (ID:navt50G36YY) 投稿日時:2020年 11月 08日 11:04

    どこの山奥ですか。

  8. 【6108960】 投稿者: なるほどの道路族厚顔  (ID:g/oPxLIe9gk) 投稿日時:2020年 12月 01日 03:24

    わかります。
    狭小建売が建ち並ぶ新興住宅地に多いですよね
    庭がない、外構ない、そしてモラルない、常識ない、ついでにお金もないんでしょうね・・・ないないコンボ炸裂の[削除しました]系住人たちのことですね。
    テレワークや夜勤の人や療養の人もいるだろうに子供は何やっても許容されるとばかりにやりたい放題騒ぎ放題の子連れ様と小皇帝さま。
    そりゃ嫌われるでしょう、当然です。
    保育園どころか家もご近所だったら絶対避けたいです。
    施設的にも人間的にもNIMBYな人達と共生は無理です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す