最終更新:

42
Comment

【5857583】私道は遊ぶ所ではない!

投稿者: 無神経な新参道路族   (ID:JLMms3IzNL6) 投稿日時:2020年 04月 28日 20:04

古くから住んでいる方ばかりの住宅地です。
二年前に一軒のお宅を壊して二軒の建売が売り出されました。
その二軒に同じ年位の小学生(男児ばかり)がいる家族が越してきました。
最初は私道で遊んだりお互いの家で遊んだり母親同士も仲が良さそうでした。

ところが、数カ月前から急に一緒に遊ばなくなったのでホッとしていたところ
二人男児がいる方が、隣の子と遊ばなくなった代わりに別の同級生らしき友達を連れてきて私道でサッカーをやり始めました。
もう一軒の少し大人しそうな男の子の母子は、その子達が遊んでいる間は絶対に出てきません。

自分の塀でもないのに思いっきりボールを蹴って塀にぶつけ
取り合って騒いでいます。
他のお子さんがいるご家庭は自粛で家にいるのに。。。壁にボールが当たる音や叫び声が大反響してます。
元々、高齢者も多く静かな住宅地なので本当に迷惑です。
その若い(少しヤンチャそうな)夫婦は、もちろん近所迷惑という事すら気が付いてなさそう。

そもそも私道なのに関係ない子供が来て遊ぶってどうなんでしょう?

見るからに中学受験するような家庭には見えないので
あと何年も悩まされるかと思うと憂鬱でたまりません。
コロナが収束しても続くと思います。
すぐ近くに公園もあるのに本当に迷惑!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【6108967】 投稿者: 自治会に  (ID:hOA.YK7GIPA) 投稿日時:2020年 12月 01日 04:54

自治会に言って、私道で遊ばないように、回覧を回してもらったら?
    複数軒で言いに言ったほうが、期待が持てるよ。

2. 【6325658】 投稿者: 同じく  (ID:Q1c.a8h9LwA) 投稿日時:2021年 05月 05日 16:02

昨年と同様コロナで飲食関係休業中の両親と3兄弟。
    夏は22:00位までキャッチボール、バッティング練習 うるさくってたまりません!(特にお父さんが)
    うるさいだけでならともかく、私の家の収納庫や家の壁、フェンス等にボールを当てられています。
    大きな音がするので見に行くと、悪びれる事は全くありません。取りあえず謝っておこうと声を掛けられますが口先だけ。(謝って来る事はありません)
    他のご近所の方は「その一家が道路上でキャッチボールをされている間、お庭で作業をやりたくてもキャッチボールが終わるまで外にもでられないの」とお困りです。

プロ野球選手を目指しているのか?
    ならば、野球技術だけでなく、同時に社会ルール、規則を厳守し、人に迷惑をかけない教育も身に付けさせてこそ一流のプロになれるのでは?

また、人様のお家の敷地にゴミを棄てる子供達。
    お父さんも家庭ゴミを指定のゴミステーションに捨てません!

ご両親様、しっかりしてください。

3. 【6650491】 投稿者: コロナで  (ID:.dlqiQrxuhk) 投稿日時:2022年 02月 02日 23:02

学級閉鎖になってから
    平日昼間まで道路族がワラワラと。

大声もボールを当てる音も近所中に大反響。
    迷惑かけてると親にも認識ないのだろうか。

中学受験もしないから
    学級閉鎖で塾の勉強に専念できると喜ぶ事もなく、
    ただ近隣に迷惑かけてる。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す