最終更新:

129
Comment

【5939849】一緒にいて恥ずかしい

投稿者: 立ち話   (ID:nJkh/jPauvU) 投稿日時:2020年 07月 10日 12:20

仲いいと思われたくないなあ、ってどんな人ですか。
私の場合、
ふくよかな人、つまり体型がだらしない人、
しゃべり声が大きい人、
一見すると社交的で顔が広いけど、噂好きで情報ダダ洩れの人。
近所関係は、特に子どもが関係する期間、
スパッと切るのが難しいので、
苦手な人をいかにのらりくらりかわすか、ですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 17 / 17

  1. 【5944711】 投稿者: 来るもの拒まず  (ID:zzQn.G.euQ2) 投稿日時:2020年 07月 14日 07:59

    こういう人と親しくなりたいという希望があるのなら、それに相応しい、そういう人に選ばれる人にならないといけないのでしょうね。

    わたしはお付き合いする人を選べるような立場じゃありませんが、ヒソヒソ耳打ちしたり目配せしたり「あの人キライ」と決めつけるような方は苦手です。自分が小中生の時もその手のクラスメイトには馴染めなかったのですが、大人になっても変わらない人がいるということを子どもを持ってみて改めて感じました。子どもの進学とともにそういう方々とはご縁がなくなりましたが。

  2. 【5962808】 投稿者: 経験がものを言う  (ID:FSaGBYkSmtM) 投稿日時:2020年 07月 29日 07:36

    英、コロナ対策で肥満防止を強化 ジャンク食品の広告規制

    肥満は新型コロナウイルスの重症化リスクを高めるとされる。自身の太り過ぎが原因で感染後の症状が悪化したと反省するジョンソン首相の苦い経験を踏まえた対策でもある。

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 17 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す