最終更新:

85
Comment

【6170372】住所を教えていないのに荷物が届いた

投稿者: パニック   (ID:qQU2upnqQqE) 投稿日時:2021年 01月 22日 22:39

数年前に引っ越しを機会に縁を絶ったAさんとBさん。子供がらみの長年の悩みでしたのでそのこと自体に後悔は全くありません。LINEもブロック削除し、メールも携帯も着信拒否。新しい家の住所も電話番号はもちろん、引っ越し自体教えずに黙って転居しました。
私とABさんの共通の知人の中に新しい住所を知っている人は誰もいません。
その方たちとはLINEさえあれば連絡がとれるし別の区で会ってランチすることはありますが〇〇区よ、だけしか言っておらず聞いてくる人もいません。

なのに。昨日Bさんから宅配便が届きました。子供が受け取っていました。
マンション名も電話番号も正しいものが宛名に書いてあります。15センチ四方ぐらの箱で軽くて振ってみても中身は想像つきません。

なぜ数年たった今?どうやって住所を知った?中身はなに?と驚愕というより
恐怖に近い感情でずっとパニックです。主人は俺が捨ててやる、と言うのですが。何か見落としている点がありますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 5 / 11

1. 【6171069】 投稿者: 雪  (ID:Wp80tII7Lw6) 投稿日時:2021年 01月 23日 13:16

あー確かに
    警察に事情を話して警察では開封すればいいですね。
    それいいと思います。それで何もなくても警察の人に注意される事もないでしょう。
    そこでドロドロとした関係を話す必要もないと思いますが、住所を知らせてない方から数年経って送られてきたのでと言えばいいと思います。

2. 【6171073】 投稿者: パニック  (ID:ADB/bg4rrwI) 投稿日時:2021年 01月 23日 13:20

沢山のご意見ありがとうございます。まとめてになりますがご容赦ください。
    自分でスレを書き殴ってしまったものの厳しいご意見を見る勇気がでずにいました。

逃げるように引っ越したわけではなく、引っ越しが決まったことを相手に伝えなかったという感じです。でも引っ越したかったのは事実ですので逃げたくて仕方がなかったのですよね。
    子供同士の長年のいじめ嫌がらせ・喧嘩・レギュラー争い・親の関りが強すぎるスポ少で母親父親監督コーチも巻き込んだ大人同士のいざこざ こういう感じです。
    また私が縁を絶った当初、そのことに気が付いた二人が激怒して連絡をとりたがっている、と聞いていたのでそれも怖いと思う理由です。覚悟はしていたのですが。なので嫌な物が入っているという意識にしかなれません。

そのことは共通の知人たちから聞いたのですが主人はこの共通の知人の誰かが事情を知っているのでは?と言い私もそんな気がしてきています。まだ誰にも話していません。でも藪蛇になる気がして聞いてみる気になれません。この知人たちのことも疑ってしまっています。

成人式の話がありましたが息子には現在居住しているB区から案内がきました。
    でも知り合いがほとんどいないのでもともと住んでいたA区の式に行きました。そこでABくんのどちらかを見かけた。飲みにいったのは数人で小学校や中学校規模の飲み会は開催されませんでした(もしくは開催されたけど呼ばれなかった?)高校や大学も全く別ですし、子供自身が誰かに家電を教えたことがない、と言いますので子供がらみで漏れたのではないと思っています。子供の方が吹っ切れていて気にしていないようです。

主人が欝々としている私を見てもう中身を見ずに処分する、忘れろと箱を持って行きました。主人も当時は不愉快な思いを沢山したので2度と関わり合いになりたくないからアクションはおこすな、と言います。でもきっと主人は中身を見るだろうと思っています。

3. 【6171103】 投稿者: パニック  (ID:ADB/bg4rrwI) 投稿日時:2021年 01月 23日 13:36

何度も聞かれていたのにすみません。
    中身は書類などと男の人の字で書かれています。

これぐらいのフェイクでも分かる人には分かりますよね。やめた方がいいですね。
    参ってしまって他の匿名掲示板にもフェイクで書いては消しを繰り返してしまいました。主人に落ち込んだら相手の思う壺だろうと言われました。

4. 【6171110】 投稿者: 書かない方がいいよ  (ID:bb3eqg/aNRA) 投稿日時:2021年 01月 23日 13:39

話が具体的すぎる。
    誰も聞いても無いのだから具体的に書かないでいい。あえて書いているように感じます。

どうしてそんなに身バレするような具体的な話や関係性を書くのでしょう?これは誰でも見られる掲示板ですから、危機管理が甘いですよ。

先の方の言うように本当に怖いのでしたら削除依頼して警察へ行かれることをお勧めします。
    どこの誰が見てどう悪用されるのかさえ分からないのに、私なら怖くて書きませんよ。ましてスレッドなんて立てません、残るのだから。

5. 【6171130】 投稿者: 主様  (ID:bm8ZQMqOqyo) 投稿日時:2021年 01月 23日 13:50

もう結論は出てませんか?

私も削除されるのがいいと思います。トラブルの種が更に広がるかも。家族に迷惑をかけるから私もネットには書かないし、具体的には書きません。怖いです見た人の告げ口でもあったら。
    忘れていた昔を相手に思い出させるし。ご主人がよくインターエデュにスレッド立てるのを認めてくれましたね、内容を伝えてるからご主人も知っていたのでしょうし、うちの夫なら全力で阻止します。
    家族を晒すなと叱られます。

削除依頼されては?交番に行けば見届けて貰えます。ご主人が御存知だから二人で行って下さい。

数分で解決するでしょう。

6. 【6171172】 投稿者: 警察へ行きましょう  (ID:aTPtwmBCMHo) 投稿日時:2021年 01月 23日 14:18

私も。そんな気持ち悪い事が起こったら、
    ここで相談せずに警察へ行きます。
    荷物の中身に付着している指紋も採取してもらえますし。
    その相手が逮捕歴や交通事故歴(事故でも指紋は採られるので)あれば贈り主が誰かもはっきりと特定できるので。

7. 【6171186】 投稿者: 書かない方がいいよ  (ID:bb3eqg/aNRA) 投稿日時:2021年 01月 23日 14:27

中国の「謎の種」事件を思い出しました。

あの時も見おぼえないなら警察に届けて下さいでしたよね?開封せず。

気持ちよく警察も見届けてくれると思います。

8. 【6171189】 投稿者: トラブル  (ID:S9TtZcgdOJw) 投稿日時:2021年 01月 23日 14:31

トラブルとはこうやって起こるのね、という感想を持ちました。
    嫌な思いをされたのはわかりますが、連絡を断った事を相手にわかるようにしたら、やはり後味悪いのは当然ですよね。

警察に行くもよし、と思いますが、普通なら夫婦で中身確認しませんか?

旦那さんが持って行った、多分見るだろう、とわかっているのに、気になりませんか?
    気になるくらいなら最初から普通に開封したら良いと思います。
    まさか爆発物や毒物じゃ無さそうですし、いい大人が、何年も前のトラブルをここまで引きずり対処に右往左往するものですか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す