最終更新:

85
Comment

【6170372】住所を教えていないのに荷物が届いた

投稿者: パニック   (ID:qQU2upnqQqE) 投稿日時:2021年 01月 22日 22:39

数年前に引っ越しを機会に縁を絶ったAさんとBさん。子供がらみの長年の悩みでしたのでそのこと自体に後悔は全くありません。LINEもブロック削除し、メールも携帯も着信拒否。新しい家の住所も電話番号はもちろん、引っ越し自体教えずに黙って転居しました。
私とABさんの共通の知人の中に新しい住所を知っている人は誰もいません。
その方たちとはLINEさえあれば連絡がとれるし別の区で会ってランチすることはありますが〇〇区よ、だけしか言っておらず聞いてくる人もいません。

なのに。昨日Bさんから宅配便が届きました。子供が受け取っていました。
マンション名も電話番号も正しいものが宛名に書いてあります。15センチ四方ぐらの箱で軽くて振ってみても中身は想像つきません。

なぜ数年たった今?どうやって住所を知った?中身はなに?と驚愕というより
恐怖に近い感情でずっとパニックです。主人は俺が捨ててやる、と言うのですが。何か見落としている点がありますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 7 / 11

  1. 【6171304】 投稿者: 警察も暇じゃないと思うけど  (ID:.SN0KOXvM.E) 投稿日時:2021年 01月 23日 15:49

    警察官立ち合いのもと開封したら、昔の写真が入っていたなんてなったら、ちょっと恥ずかしいかもね。
    その可能性も無きにしも非ずだけど。

    案外相手はもう何とも思ってないかもしれないですよ。

    それに、LINEもブロック、メールも携帯も着信拒否と最初に強硬な態度を示しているのはスレ主さんですし。
    いつまでも根に持ってるのは、スレ主さんのほうなんじゃないのかな?

  2. 【6171312】 投稿者: いや  (ID:32e69JW8h.U) 投稿日時:2021年 01月 23日 15:58

    付き合いをやめたいな、と思って連絡手段を断つのが悪いんですかね?
    私はそうは思わない。
    自分の生活に支障があるくらいなら遠ざけることが必要なこともあると思います。
    私も子供の受験のあと、精神状態の不安定になったママ友から
    夜中まで頻繁に連絡がくるようになり、
    断ってもまたそのお詫びが延々くるのに辟易して、
    メールを着信拒否したことがあります。
    このママ友はさすがに引き下がってくれました。
    このように、相手が明らかに距離をおこうとしているのなら
    暗黙の了解で引き下がるのが普通の感覚。
    中身がなんにせよ、本人から聞いたわけでもない住所にいきなり荷物を送りつけるというのは
    異常なことだと思います。
    忘れ物や何か渡すべきものがあるなら、
    共通の知人の誰かに託してもいいのだし、
    住所を聞き出すようなことはしないですよね。
    私がスレ主さんの立場でも、このBさんの強引なやり方は嫌悪感を感じるだろうと思いますね。
    これでは距離を置かれるわ、と思います。

  3. 【6171322】 投稿者: うんうん  (ID:nejdVi9eFng) 投稿日時:2021年 01月 23日 16:06

    宅配便の送り主は、Bさんだという証拠はありませんよね。Aさんかもしれないですし。AさんでもBさんでもない第三者かもしれませんし。

    スレ主さんは、何も確かめてはいませんし。

  4. 【6171330】 投稿者: いや  (ID:32e69JW8h.U) 投稿日時:2021年 01月 23日 16:13

    ここでAさんが出てくるのが不思議。
    少なくともAさんは関係ないですよね?
    差出人がBさんになっているなら、
    Bさんが出したという前提で、まずは考えるしかないのでは?

  5. 【6171346】 投稿者: 憶測しかできない  (ID:DFqGjdzB9bQ) 投稿日時:2021年 01月 23日 16:21

    連絡を絶って引っ越ししたのが数年前で、嫌な思いをしたのはさらにその前。
    お子さん達は既に成人済み。

    そんなに引っ張りますか?

    色々あって連絡を断ちたいと思う人がいる事はあるでしょうし、それを実行するのは悪くないです。
    でも連絡を取らなくなる前に相手に伝える手段もうありますよね?

    お互いに分かり合えないと思うと言えば済むわけで、分かり合えないもの同士が持論をぶつけ合っても
    どう転んだって妥協点は見えるはずもない。

    お互い様なんだから連絡を断つというより双方で連絡を取り合うのをやめれば終わるわけですよ。

    荷物が送られてきたなら、開けたらいいじゃないですか。
    中身を見てからじゃなければ、何がどうなって今荷物が届くことになったのか、誰にもわかりません。

    お相手がストーカーだったり、危険人物で命の危険性を感じるなら、こんなところで相談している場合ではない。

    その時々で適正な対処策を取れるかどうかって大事ですよ。

  6. 【6171354】 投稿者: うんうん  (ID:nejdVi9eFng) 投稿日時:2021年 01月 23日 16:26

    宅配便の差出人の名前や住所がBさんだったからといってBさんが、送り主だとは限らないと思うのですよ。

    スレ主さんはスレ文でAさんのことも書いていらっしゃいますね。他の書き込みでもスポ少の親、コーチなども巻き込んでの大変な思いをされたことも。また、ご主人が共通の知人についても疑いをもっていらっしゃるようなことも書いていらっしゃいますよ。

    Bさんご本人が送りつけてきたものかもしれませんが、そうでない可能性もあるように思いました。

  7. 【6171359】 投稿者: ん?  (ID:32e69JW8h.U) 投稿日時:2021年 01月 23日 16:30

    連絡を取らなくなる前に、どんな話し合いをしろと?
    小学生じゃないんだから、
    何でも白黒つけてきれいさっぱりってわけにいかないでしょう。
    赤の他人にそこまでしたら、
    逆にお互い嫌な思いをしたり、取り返しつかないくらいの憎悪の感情を煽ってしまうリスクもありませんか。
    連絡を断つという手段でフェードアウトするしかないこともあるでしょう。
    それが答えだと受けとるのが普通ですよ。

  8. 【6171362】 投稿者: コナン  (ID:bm8ZQMqOqyo) 投稿日時:2021年 01月 23日 16:32

    何だか推理サスペンスのドラマの話になってますね。

    ご迷惑かけるけど警察署行って夫婦が開封すれば済む話ですって。

    中に変なものなら被害届出せばいいし、同窓会代わりに母校のアルバムならそれでいいし、忘れ物ならそれでいいし。

    見ないと先に進まないから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す