最終更新:

18
Comment

【6253526】ママ友の態度

投稿者: 人間万事塞翁が馬   (ID:WyDp2Kk1e46) 投稿日時:2021年 03月 11日 14:49

 こんにちは。
 ここの掲示板でも時々話題にあがる、ママ友関係の話ですが、よく心当たりが
ないのに急に無視されるなど、態度が変わった原因・・・安心してください!
そこの悩んでる貴方!心配いりません。本当に心当たりがないのなら、間違いなく向こうの勝手な都合です。
 実は私も最近それに近いことがありました。うちは高校の入学式で久しぶりに再会し、和気あいあいとおしゃべりしてその後つきあいもなく、一年ぶりに駅でばったり会っただけなのに、その後軽く無視されました。一瞬何かしたかな?と悩みましたが、そもそも入学式後おつきあいもないので私自身が原因じゃないはずです。そして考えました。多分、プライベートなことで聞かれたくない事情が先方にあって、避けているのだと・・・。夫のリストラ、子供の成績不振、自分の病気等、人には言えない悩みを抱えて、ちょっとした世間話から話題になってしまうのを恐れているからではないでしょうか?←これはあくまで私の想像(しすぎかも知れませんが)、皆様他人のことは気にせず明るく過ごしましょう!!
 以上、お読みくださりありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【6254602】 投稿者: 気にしないで  (ID:2it7z8tMnXc) 投稿日時:2021年 03月 12日 06:18

    一瞬違う人かなと思ったり本当に視力が悪くて見えません。無視してたらごめんと思ってます。それで怒らせてしまったらそれまでと諦めてます。そんな人もいます一応。

  2. 【6255999】 投稿者: え  (ID:5GXEE6VFWl2) 投稿日時:2021年 03月 12日 22:22

    うちも近眼、物忘れ、ぼーっとしてた、考え事に一票。

  3. 【6256100】 投稿者: よくある  (ID:8FepYDGhqbk) 投稿日時:2021年 03月 12日 23:14

    >人の顔とか名前が覚えられない

    これ、私めちゃめちゃあります。
    私は何故か他人に覚えられやすいタイプ。
    でも私の方は相手を覚えていない。
    あと、他人とすれ違う時にいちいち顔を見ないので、知っている人でも気付きにくい。
    特に、今マスクなので本当にわかりません。

    逆に、この間スーパーで近所の人に気付きましたが(かなりのロングヘアなので目立つ相手)、挨拶しようとしたけど全く目が合わず、気付いていない様子。
    私はマスクに眼鏡に、帽子を目深にかぶっていたので、そりゃそうだよなと思いました。

  4. 【6256187】 投稿者: かえで  (ID:49gGG1.YqNU) 投稿日時:2021年 03月 13日 00:13

    鈍感力 笑!!
    いい言葉ですね。子育ての時も

    自分にもっとあったらより楽だったと思います。

    これからは夫婦関係にも必要ですね。

  5. 【6274393】 投稿者: 気にする事はないですよ  (ID:9n6XwDJcgv6) 投稿日時:2021年 03月 25日 09:03

    スレ主さまが相手の方に失礼な事を言ってしまったなど心当たりがないのなら、相手側の問題ですから気を揉む事はないと思います。私も経験ありますから。
    以前、冷たい態度でフェードアウトしたママ友は一人いました…
    義理の両親の事でご主人とギクシャクしている淋しさからなのか、しょっちゅう連絡をよこしては、
    会えば私の経歴やプライベートを根掘り葉掘り詮索してきて、ご自分と比較しては一喜一憂している、さもしい方でした。
    また観劇やコンサートを前日に誘ってきて、用があるからと断っても、忙しい夕飯時に30分も粘られた事もありました。
    会えば気分が悪くなり、急な観劇とかのお誘いも、
    便利屋だと思われている気分になりフェードアウト。
    その人は幼稚園の頃、ブラックリストに上がっていた方で、他のママさんから忠告を受けていましたが、
    やはり近寄ってはいけない人でした。
    相手を大切に出来ない方はゴメンです。

  6. 【6327173】 投稿者: 実は  (ID:shErMmOgPxQ) 投稿日時:2021年 05月 06日 18:23

    顔を忘れられたのかもしれません。

    私はおそらく発達障害があるのか、人の顔が覚えられず、4年間も一緒にランチ会(計10回以上)などで和気あいあいと話した方を1年会わなかったらすっかり忘れ、道で声をかけられたとき、「すいません、どちら様でしょうか・・・」といってしまいました。(なんなら相手がだれかと間違えてるのかと思ったぐらい)その後、メールなどはしていますが申し訳ないし、気まずくて・・・。

    特に覚えられないのは同年代の中肉中背、セミロングの奥様方です・・・。

  7. 【6327194】 投稿者: わかります  (ID:wS7CQvYXVZk) 投稿日時:2021年 05月 06日 18:44

    >特に覚えられないのは同年代の中肉中背、セミロングの奥様方です・・・。


    わかります。私も、たまにランチで会うくらいのお付き合いなら、道でとおりすがっても分からないことがあるかも。

    その場のノリで和気あいあいとお話したとしても、半年後位に道でお会いした時に確実に認識できるかどうか自信がありません。

    待ち合わせなどをしたら、さすがに思い出すかな。

  8. 【6327210】 投稿者: わかります  (ID:wS7CQvYXVZk) 投稿日時:2021年 05月 06日 18:59

    余談ですが、知らない方に挨拶してしまうこともあります。
    知り合いが道の前方からくるなあと思い挨拶したら、人違いだったようで怪訝そうな顔をされました。
    頻繁に会っている方とかでしたら、さすがにこういうことはないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す