最終更新:

18
Comment

【6253526】ママ友の態度

投稿者: 人間万事塞翁が馬   (ID:WyDp2Kk1e46) 投稿日時:2021年 03月 11日 14:49

 こんにちは。
 ここの掲示板でも時々話題にあがる、ママ友関係の話ですが、よく心当たりが
ないのに急に無視されるなど、態度が変わった原因・・・安心してください!
そこの悩んでる貴方!心配いりません。本当に心当たりがないのなら、間違いなく向こうの勝手な都合です。
 実は私も最近それに近いことがありました。うちは高校の入学式で久しぶりに再会し、和気あいあいとおしゃべりしてその後つきあいもなく、一年ぶりに駅でばったり会っただけなのに、その後軽く無視されました。一瞬何かしたかな?と悩みましたが、そもそも入学式後おつきあいもないので私自身が原因じゃないはずです。そして考えました。多分、プライベートなことで聞かれたくない事情が先方にあって、避けているのだと・・・。夫のリストラ、子供の成績不振、自分の病気等、人には言えない悩みを抱えて、ちょっとした世間話から話題になってしまうのを恐れているからではないでしょうか?←これはあくまで私の想像(しすぎかも知れませんが)、皆様他人のことは気にせず明るく過ごしましょう!!
 以上、お読みくださりありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6327234】 投稿者: 私も  (ID:k7XNamBcUhE) 投稿日時:2021年 05月 06日 19:31

    本当に覚えられない。
    ほらあの人じゃん!って言われて、
    いやロングヘアだったような?
    「髪切ったんだよ」と言われてもマスクしてるともう別の人(つまり知らない人)。

    挨拶されればちゃんと返しますが「えーっと誰だっけ?」といつも思う。
    友人にも「ホントに覚えてないの?」って。

    仕方なくどこかで見たことある人だと片っ端から会釈することになって、あとから気づくとよく行くスーパーのレジ係の方でした。

  2. 【6327794】 投稿者: 心配  (ID:ydz160WbLOk) 投稿日時:2021年 05月 07日 09:17

    高校の入学式で「久しぶり」に再開。
    「その後付き合いもなく」「一年ぶり」に駅でばったり会った。


    そのママ友さん、スレ主さんのお顔を覚えていなかったに1票。

    でも仮に解っていたのに故意に気がつかない振りをされたのだとしましょう。
    スレ主さんが書かれているように、色々な理由があったのかもしれません。でも自分の心を守るためにリストラだ子供の成績不振だの理由を考えるよりも、まずは相手のことが心配になりませんか(何もないのが一番ですが)一度はご縁があった人なのですから。

  3. 【6327852】 投稿者: あはは  (ID:Ew0lyVLeudI) 投稿日時:2021年 05月 07日 10:09

    ほんとそうね。
    もしかしてスレ主さんスパイ向きなほど印象に残らないお顔ということはない?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す