最終更新:

6
Comment

【6291123】気まずい雰囲気が嫌。

投稿者: ポン子   (ID:dSWinvsDNjA) 投稿日時:2021年 04月 07日 15:49

今まで、その方のお子様には皆が迷惑しておりました。

そのお子様から子供に対してバカにされる発言をされ、もう我慢の限界で縁を断ち切ろうと思ったのに同じ学校でガッカリです。
薄ら笑いで”こんにちは”と道端でご挨拶され、後は何も言わず何を考えているか分かりません。

ご縁を切ろうと思ったのに、下の子の学校の役員になり その方だけ連絡が取れず、何回も連絡する羽目になりその都度イライラするのも疲れました。
しかも、次の役が彼女なので当分ご縁が続くと思われます。

彼女からどうやって離れたら良いのか、そんな意地の悪い事を考える自分にも嫌気がさします。どうしたら意識しないようになれるのかなぁ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6291310】 投稿者: 改革  (ID:Z1BP1u6zLdQ) 投稿日時:2021年 04月 07日 18:44

    学校に電話連絡網は個人情報の観点からやめてほしいとお伝えしましょう。

    早い学校や幼稚園は、電話連絡網自体やめていますよ。
    クラス会もZOOM利用です。


    先生方、ずいぶんアナログな方達なのではないでしょうか?

  2. 【6291436】 投稿者: ぽんこ  (ID:Fh0e4UbZY5Y) 投稿日時:2021年 04月 07日 20:43

    早速のお返事有り難うございました。

    何回も連絡したのは、提出物の催促ですべてメールでお願いしています。電話連絡網ではありません、その方が提出してくれないと先に進まないのです。

    連絡が繋がるまで、何回もメールやLINEをするのですが、チェックしていないのか、既読もつきません。

    一回で終わるところを何回も何回も、なぜこの人のために時間をさかなければならないのか。

    顔を合わせなければならない時、笑顔で挨拶出来る自信がありません。大人げないと反省しきりです。

  3. 【6295096】 投稿者: 私なら  (ID:oLzvinhyjsY) 投稿日時:2021年 04月 10日 20:59

    >その方が提出してくれないと先に進まないのです。

    そんな大嫌いなヤツと直接、話さない。先生に「困ってるんです。お願いします」と、先生を使うけどな。

  4. 【6295274】 投稿者: 梅シロップ  (ID:TEDjcnVdxio) 投稿日時:2021年 04月 10日 23:34

    先生に、ありのままの状況を話して、その人には最低限のことをしたら後は手を離す。

    提出物というのは出す先はどこなのでしょう。
    先生には話したからもういいし、PTA関係だったら、その人は提出物にルーズなあのヒトだからまた出さないよ、ということになっていっていくのでは。

  5. 【6296922】 投稿者: ポン子  (ID:dSWinvsDNjA) 投稿日時:2021年 04月 12日 14:18

    お返事ありがとうございます。

    先日、たまたまお会いする機会があり連絡がやっと取れました!
    「スミマセン、メールチェックし忘れていてー。」と言われ一瞬カチンときましたが笑顔で対応が出来ました!

    役に関しては、今後会う機会もあまりないと思いますが、引継ぎはメールと資料を作り直接会わずに引き継げるよう全力で頑張りたいと思います。

    その他にも、上の子・下の子かぶる事が多いのですが、気にしない様頑張りたいと思います。有難うございました。

  6. 【6296928】 投稿者: ポン子  (ID:dSWinvsDNjA) 投稿日時:2021年 04月 12日 14:23

    お返事ありがとうございます。

    提出物の提出先は、最終的には学校ですが共有で相方の方と持たなければならない資料なので、返信がないと困ってしまったわけです。また、子供会も関連しており、会費の徴収とかの関係上、先生を通すわけにはいかず自分たちで連絡をしなければならなかったので大変でした。

    一番迷惑をかけた人が一番貢献して頂きたい時なのに、非協力的で嫌になります。

    色々有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す