最終更新:

33
Comment

【6326406】私にだけ怖い態度の隣の年配の奥さま

投稿者: はな   (ID:AX.182iwzps) 投稿日時:2021年 05月 06日 08:33

こんにちは。
今の住まいに引っ越してきて1年になります。
夫と小学生の娘と3人家族です。
隣家の70代位の奥さまが、私にだけ怖い態度を取られます。
気のせいかなと過ごしてきましたが、先程久しぶりに私1人で奥さまに外で会ったので、笑顔でご挨拶したところ、チラッとこちらを見た後、怖い不機嫌な表情ですぐに下を向きこちらを見ずに、暗い小さな声でおはようございますとボソリと返してくださいました。

いつも娘と一緒の時は、笑顔でこちらを向いてハッキリとご挨拶くださいます(娘にしてくださっていたと、今朝改めて確信しました)。

いつもお会いする度に勿論ご挨拶は欠かさず、奥さまにご迷惑をおかけしたり不快にさせてしまった様なことは、本当に心当たりがなく、とても辛く切ないです。

去年引っ越して数ヶ月経った頃、朝にゴミ捨て場でご挨拶したところ、無言で大変な形相で睨まれ、ショックと恐ろしくも悲しい気持ちで落ち込みました。
今朝、またそれに近しい気持ちでとても悲しく気持ちの悪い思いに包まれてしまっています。

そのことを夫に話すと、奥さまは、夫にはいつも明るくお優しい態度でご挨拶や、お話くださると言っています。

気にせず、笑顔でご挨拶を続けていましたが、今後は奥さまを見るとまた嫌な思いをしそうで避けてしまいそうです。そんな自分も嫌です。。

何でも構いませんので、ご意見や今後のアドバイスやございましたら、いただけますと大変有り難く思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6336621】 投稿者: 難しい  (ID:3rt9qVd5Iks) 投稿日時:2021年 05月 13日 19:56

    スレ主さんの文章だけでは原因がわからないですね…

  2. 【6338988】 投稿者: 新参者15年  (ID:yKtglYZA10g) 投稿日時:2021年 05月 15日 20:08

    そうですね。スレ主さんの文章だけでは…。
    私の場合は逆に身分の高い独居のご近所さんから、散歩へ誘われたり、スポーツクラブお試しチケットを頂いたり、最後は義父の対応にまで指導を受けました。自分は新参者であるため同調を続けてきましたが、家庭により身分相応の暮らしがあり境遇が違うことを具体的に申し上げました。
    このように世話好きのご近所さんもいますので、ソーシャルディスタンスで好都合かもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す