最終更新:

42
Comment

【6465435】ママ友関係がつらくなってきました。

投稿者: マナミ   (ID:.xGsygU2VVU) 投稿日時:2021年 09月 01日 01:32

去年はコロナだったので4回しかランチ会なかったと思ったら、実は私だけ(か、私を含む数人が)誘われてなかったみたいです。
あるママ友さんに聞いてわかりました。

最近、あるママ友さんに誘われて2回個別ランチしてきました。
そのママ友さんから、「私はよく誘われるけど、マナミさんは誰にも誘われてないの?」と始まって、私抜きでランチ会の他のママ友さんたちとグループラインを作って遊びに行っている話や、私抜きでのランチ会が頻繁にあったことを教えてくれました。
最初は親切で教えてくれているのかな、と思ったのですが、そうでもないような気がしました。

ランチ会ではその場にいない人の話や、目立っている子の噂話になるので、出席しないと自分や我が子の話題になる確率が高く、必ず出席するようにしていました。
でも結局誘われてなかったから、私や子供の話題もたくさん出たんだろうなと思うとなんとも言えない気持ちになりました。

ママ友から一生の友達ができる人も多いのに、私は無理みたいです。
ママ友関係でつらい思いをしている方って他にもいらっしゃいますか?
気持ちの切り替え方を教えて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【6466901】 投稿者: たしかにー  (ID:E9jPklfrcak) 投稿日時:2021年 09月 02日 09:14

    昔流行ったお受験幼稚園のドラマの話みたいだし
    スレ主さん年齢やお子さんの学年もわからないしなんか古いよねえ。

    共働きも格段に増えた今の時代もし記事にしても時代遅れかと思う。

  2. 【6466960】 投稿者: 地方ママ  (ID:hiiiuwYEurA) 投稿日時:2021年 09月 02日 09:56

    近所にいますよー!マナミさんみたいな、憧れの東京ライフ満喫する私になりたい鼻息荒いママ。

    SNSも頻繁。

    コロナ禍も、イケてるママ友とアフタヌーンティー満喫する私を投稿。

    わかりやすい美人、お金持ち、社長夫人、と仲良くしたがる、、、

    オシャレ()な東京ライフを連投。

    今は不倫沼にハマる私をアピールしたいらしく、個チャでわざわざ連絡来ます。

    生ぬるく見守っています

  3. 【6467750】 投稿者: いま令和よ  (ID:v1PzSEXNuvU) 投稿日時:2021年 09月 02日 21:32

    相談内容が10年以上古い。
    もう誰もそんな暇なことで悩んでいませんよ。
    もし本当にそんなことで悩んでいるとしたらマナミさんよほど恵まれてらしてよ。良かったわね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す