最終更新:

105
Comment

【6838758】医者の娘で、医者とだけは結婚したくない人とかいるのでしょうか??

投稿者: ピアニカ   (ID:i.lLr9KBqXI) 投稿日時:2022年 07月 02日 01:07

医者は結婚相手として、世間では人気ある職業ですよね??

そこで思ったのですが、医者の娘として生まれてきた人で、逆に医者とだけは結婚したくないと思う人とかもいるのかな??と思いました。

子供を医者にしなきゃいけないプレッシャーとか間近で見てきて育ってるわけですし、逆に医者とだけは嫌だと思ってる人も実は多い気がするんですが、どうなのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 4 / 14

  1. 【6840777】 投稿者: www  (ID:YimsOrKaXCo) 投稿日時:2022年 07月 03日 17:43

    「実家が医師家系ですが、弟は/兄は、看護師とだけは結婚するなと言われています」
    eduで100万回見たけどwこういうの

  2. 【6840783】 投稿者: ごめん  (ID:YimsOrKaXCo) 投稿日時:2022年 07月 03日 17:46

    上のやつこの人への返信ね

  3. 【6841020】 投稿者: www.  (ID:b/xC1bOoBOU) 投稿日時:2022年 07月 03日 21:26

    看護婦とだけはやめろは高齢者の証。
    医師とだけはやめろはこれからの流れ?
    だったら現場で医師(男)と看護師(女)が結婚するとまる〜く収まって良いんじゃない?
    お互いの仕事にも理解があるし。

  4. 【6841041】 投稿者: ズバリ!  (ID:wWN0Qa2NiCg) 投稿日時:2022年 07月 03日 21:48

    >実家が医師家系ですが、弟は/兄は、看護師とだけは結婚するなと言われています

    理由を具体的に教えて下さい。

    確かに医師狙いの看護師は、かなりいると思う。

    医師との結婚目的で看護師になったのも多い。

    医学生の時から
    医師以外はダメと母娘共に言ってるのもいるし。

    一度、医学生又は医師と付き合い、破局した後に また医師と付き合うって可能なんですか?

  5. 【6841049】 投稿者: 通りすがり  (ID:cLODq.vuNXE) 投稿日時:2022年 07月 03日 21:54

    看護師さんって、面倒臭い医者は選ばないんじゃない?
    だったら結婚しなくても食べていけそうだし。

    愚息が個別塾の体験に行った際、両親が医者で離婚してしまい、母親が引き取り祖母が子供の面倒をみている家庭とのやり取りを聞いてしまったことがあったわ。
    来るはずの塾に来ないからと、祖母に連絡していた。
    医者同士の離婚って、女性が周りに多いからが原因だったりするらしい。

    もし、実家の両親が円満だったら医者を尊敬してお見合いしてでも結婚相手に選ぶでしょうけど、父親が酒や女癖が悪くて険悪な家庭だったら、跡継ぎ関係なく医者は選ばないのでは?

  6. 【6841390】 投稿者: 男性も半分は主夫がいいらしいです  (ID:RhuJhZyiEC.) 投稿日時:2022年 07月 04日 10:09

    このご時世、男医者も稼ぐ女性が希望みたいでツイッターなどでは女医さんいいな〜ってつぶやいているようです。

    失礼を承知で申し上げますが、お顔が残念な女医さんでも学生時代からの彼氏がいたりします。逆にお顔残念な女医さんは無難に自分に釣り合う医者彼氏を見つけて安定したお付き合いをしています。(身近に複数人います)

    昭和の時代なら学歴が高くて器量が悪い女子は、お嫁にいけない典型だったのに今は違うのです。

    ちなみに医者同士の交際は子に言わせると、食事などは割り勘で男性の負担もないしリッチなデートもできるし将来も考えられるし最高らしいです。(女医だと稼いでいるので)

    結婚まで考えた場合も両親からの反対もなさそうだし、仲間にも報告しやすいし、もう女性もお顔が残念でも需要はあるし 逆に言うと美人だけでは結婚できない時代になったということです。

    でもこれはつまり日本が貧しくなってきている証もしれませんね。

  7. 【6841530】 投稿者: 呑気な父さん  (ID:k8tccgDZ5UQ) 投稿日時:2022年 07月 04日 12:19

    医学生の息子が、いろいろ見聞を重ねて相手は医師が良いと言っています。特に看護師と離婚して多額の養育費を取られる先輩医師の話を複数聞いたのが堪えたようです。医師どうしの方が家庭環境も似ていて、関係も対等に近く、獲物と狩人みたいな関係ではない安心感があると思います。

  8. 【6841549】 投稿者: 同士婚のすすめ  (ID:wx8aMIkrpc.) 投稿日時:2022年 07月 04日 12:34

    女子医学生や女医は周りに医大生や医師がたくさんいるので自身と相性のいい人と交際できる。
    つまり医師なら誰でもいいから結婚したいと考えるお金狙いみたいな女性とは違い、その男性の内面を気に入って交際しているのです。
    選らばれた医大生や医師は外見だけでなく内面を気に入ってもらえているわけです。
    だから学生時代や研修医時代の相手と結婚が多いのです。

    もし長い結婚生活の中でお互いどちらかに異性の影がちらついたら既婚者の場合、浮気相手の配偶者から賠償請求されたり、狭い世界での浮気や不倫は病院を辞めさせられたり遠くに異動させられたり、仲間内でもすぐ噂になり嫌な思いをしなければならなくなります。今の時代モラハラだのパワハラだの大変厳しくなっています。なかなか派手な浮気や不倫はリスクが高いと思います。身を滅ぼします。

    まあ考え方を少し変えてみるなら、もし本当に配偶者に心からこの人しかいないっていうくらい愛している人が現れてしまった場合、離婚して差し上げるのもよいかと思います。
    人生100年時代、別居婚や卒婚が世間で言われています。そんな時も経済的に自立できないからというは理由で配偶者にしがみつくしかないなんて悲しいです。
    だからお互い医師同士自立した夫婦なんて大歓迎じゃないですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す