最終更新:

105
Comment

【6838758】医者の娘で、医者とだけは結婚したくない人とかいるのでしょうか??

投稿者: ピアニカ   (ID:i.lLr9KBqXI) 投稿日時:2022年 07月 02日 01:07

医者は結婚相手として、世間では人気ある職業ですよね??

そこで思ったのですが、医者の娘として生まれてきた人で、逆に医者とだけは結婚したくないと思う人とかもいるのかな??と思いました。

子供を医者にしなきゃいけないプレッシャーとか間近で見てきて育ってるわけですし、逆に医者とだけは嫌だと思ってる人も実は多い気がするんですが、どうなのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 11 / 14

  1. 【6842208】 投稿者: ん?  (ID:Eu/Lox.lEZU) 投稿日時:2022年 07月 04日 23:52

    ひょっとしてエデュには、医者と結婚した看護師が、子供を医学科に入れる情報を求めていたり、医学科合格を報告(?)するやり取りが多いのでしょうか。それは考えたことがなかったです。

  2. 【6842369】 投稿者: 母医師ですが  (ID:U.QZ2y5WWnQ) 投稿日時:2022年 07月 05日 08:40

    母(私)医師、大学・病院勤務後、開業、離婚しています。
    息子、医学部在学中、そんなに勉強熱心でなく、なんとか医学部入った口です。

    親としては、普通に結婚して、幸せになっていただければ嬉しい、であります。
    パートナーが看護師でも、女医でも、なんの職業でも本人が好きで一緒になりたければいいです。ただ、今のご時世、単純につきあったり、好きになれる人と出会えるのかが心配ですが、たとえ、一生独身でもそんなものかと思います。

    都会に一人暮らしで、車も持っているので、多分外からみれば、ボンボンなのでしょうが、もう少しで国試組ですが、イケメンでもないし、背も高くない。今まで彼女の話は全く聞きません。

    私個人は、開業して思うのですが、看護師さんは、人にもよりますが、概して、気遣いができる、人間力の高い方多いと思うのです。きっと、先輩に鍛えられ、医師にいろいろ言われ、後輩を育て、などの経験からなのかな、と思っています。これは貴重なことだと思います。

  3. 【6842377】 投稿者: だいじょうぶ  (ID:90xu3MJKqZk) 投稿日時:2022年 07月 05日 08:48

    イケメンでなくても、低身長でも、人柄良ければ医師なら結婚できます。

  4. 【6842437】 投稿者: 両方ないと無理  (ID:S0Up61tQ6iw) 投稿日時:2022年 07月 05日 09:39

    ひとり親 ご子息が医学部

    良い遺伝子と財力が備わっていて凄いです。

    論点がずれていてすみません。

  5. 【6842508】 投稿者: 母医師ですがさん  (ID:aZ3hwERKUj6) 投稿日時:2022年 07月 05日 10:54

    息子さんが都会に一人暮らしって都内ですか?
    最近、医師を名乗ってちょくちょく書き込んでる人ですかね。
    いつも思うのですが、医師(医学部)の世界は狭いので、母子家庭で母親が開業って割と絞られてしまいますよ。
    少し話せば離婚してる両親の方がまだ少ないし、その母親が医師で地元で開業。
    そして平日のこの時間。
    お暇なクリニックなのですかね。
    失礼ですが個人的には、どんなに良い内容や好ましい事を書いたとしても、匿名掲示板に朝から医師を名乗って書き込みする人のいるクリニックやお宅とは距離を置きたいと感じます。
    エデュに現れる自称医師で治療事情など延々と書く人と同類ではないかと思ってしまいますので。
    本当のことならば息子さんの足をも引っ張らないように、推測されるようなことを余り書き込まないことです。

  6. 【6842545】 投稿者: 匿名掲示板は参考程度  (ID:x/EoCC73ToQ) 投稿日時:2022年 07月 05日 11:22

    火曜が休診とか代診日のクリニックもありますよ。
    エデュに限らず、昼日中から掲示板に書き込む人は沢山いますが、そういう人達は仕事していない人とか、していたら信用できない人達ばかりなのですか。

    でも匿名掲示板はなりすましも多いから、慎重になるのは解ります。
    書く方も、医師と名乗らないと「医師でもないくせに」と言われるし、医師と名乗ると「こんな時間に書き込むなんて」とか「本物かどうか怪しい」と言われるしで難しいですね。

  7. 【6842619】 投稿者: つまり  (ID:aZ3hwERKUj6) 投稿日時:2022年 07月 05日 12:27

    主婦の井戸端で暇つぶしのエデュ掲示板に、医の専門家(専門医の意味ではない)があれやこれやと知識を書き込むことに違和感があるということです。
    このスレに限らないのですが、疾患やワクチンや治療法についての詳細な知識などを一般人に混じって披露することを。

    今回のこの人は医学部息子の家庭と恋愛事情なのでそれには当てはまらないかもしれませんが、以前にもこの人は確か書いてるでしょう。
    このような内容はエムスリーにもあるので、なぜ一般人の読むエデュに好んで属性まで書き込むのだろうと、違う意味において不思議に思うのもあります。

    リアル医師ならば、主婦メインの匿名掲示板で、ムダに医師と名乗って書く必要があるかどうかを考えられるような、知性や倫理観を持って欲しいものだという意味で、本人宛に書きました。
    真の医療従事者なら、そう言った類のことは容易に備わっているものと思われるからです。

  8. 【6842670】 投稿者: 大丈夫  (ID:xK1wBJBgUDg) 投稿日時:2022年 07月 05日 13:12

    母医師さん?その表現力の乏しさ、文章の拙さ、絶対に医師ではありません。
    こんな稚拙な文章を書く医師はいません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す