最終更新:

105
Comment

【6838758】医者の娘で、医者とだけは結婚したくない人とかいるのでしょうか??

投稿者: ピアニカ   (ID:i.lLr9KBqXI) 投稿日時:2022年 07月 02日 01:07

医者は結婚相手として、世間では人気ある職業ですよね??

そこで思ったのですが、医者の娘として生まれてきた人で、逆に医者とだけは結婚したくないと思う人とかもいるのかな??と思いました。

子供を医者にしなきゃいけないプレッシャーとか間近で見てきて育ってるわけですし、逆に医者とだけは嫌だと思ってる人も実は多い気がするんですが、どうなのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 12 / 14

1. 【6842793】 投稿者: 何もおかしなところはありません  (ID:FLPS4FgPULg) 投稿日時:2022年 07月 05日 15:32

>リアル医師ならば、主婦メインの匿名掲示板で、ムダに医師と名乗って書く必要があるかどうかを考えられるような、知性や倫理観を持って欲しいものだという意味で、本人宛に書きました。

どこが倫理的に不味いのか全くわかりません。属性が明らかになった方が体験談としても参考になります。

誤った医療情報は困りますが、そうでなければ参考になるし、読み手は鵜呑みにしなければよいのです。

エムスリーエムスリーって、別にエムスリーに権威があるわけでも精査された情報ばかりがあるわけではない。
    一般人が見られないのを良いことにエムスリーの内容を歪曲して伝える人も多いです。

2. 【6842836】 投稿者: エデュ関係者ではありませんが  (ID:kefW20H13AQ) 投稿日時:2022年 07月 05日 16:39

スレ立てするとよく釣りじゃないかとおっしゃる方々がいらっしゃいますが、確かに釣りもあるかもしれませんがあまりそう疑ってしまうとつまらない掲示板になってしまいますので、批判めいた内容でない限りまあ釣りも有りでよろしいかと思います。

もしかしたら同じような悩みや心配事を抱えている方もいらっしゃるかもしれませんし。
    どうしても不快な人は御覧になければよいかと思います。

あと理系の方はあまり文章作成が得意でない方もいらっしゃいます。
    内容がわかればよいかと思います。(別に母医師さんの文章を批判しているわけではありません。)

3. 【6842864】 投稿者: 医学科  (ID:EWHiwDhaC0g) 投稿日時:2022年 07月 05日 17:15

他の理系は存じませんが、医学科の学生は文章は上手です。
    皆さん、本当に上手ですよ。
    まぁ、以前のエデュママも皆様本当に素晴らしい文章力でした。
    下手な文を書いている方のレスは、意味がわからないとか、添削とかもされていましたし、稚拙な文章と一刀両断されていました。
    今のエデュママとは、クラスが違う感じです。
    受験のこと、子育てのこと、有益なアドバイスを頂戴しました。
    感謝しています。
    横になってしまいました。
    すみません。

4. 【6842872】 投稿者: 何もおかしなところはありませんさん  (ID:aZ3hwERKUj6) 投稿日時:2022年 07月 05日 17:22

>エムスリーエムスリーって、別にエムスリーに権威があるわけでも精査された情報ばかりがあるわけではない。
    >一般人が見られないのを良いことにエムスリーの内容を歪曲して伝える人も多いです。

あなたは引用するなら返信機能を使ったらいかがですか。
    ひとり呟いてる?のでなければ当の母医師ですか。
    それともその反論は自称母医師の代わりですかね。
    まあどちらもリアル医師ではなさそうですね。

上記は言ってることがお門違いですよ。
    今回、エムスリーに権威があって精査もされた情報の話などしていませんが。
    そう思って書いてるようなので、本当に知らないようですね。
    サイトを見たこともない様子なのに、内容を歪曲して伝える人も多い?とは随分といい加減な伝聞情報ですね。

そういえば昔あの〜のようなエセ医師騙りが登録できたぞーと大喜びしてた一件ありましたが、あのように属性証明する趣味がおありならお一人でご自由に。

こちらは主婦の井戸端ですから、釣りも自称もあってもおかしいところはもちろんなくよろしいかと私も思います。

5. 【6842880】 投稿者: 私もヨコ  (ID:vSNKTsXIzQk) 投稿日時:2022年 07月 05日 17:27

理系こそ文章上手ですよ。
    端的に論立てて文章構成していきますから。
    数学の証明のように。
    ドクターも勿論、カルテなどの事務作業や論文発表ありますし、受験の頃から鍛えられています。

6. 【6842899】 投稿者: 何もおかしなところはありません  (ID:rqZxOq1JMzE) 投稿日時:2022年 07月 05日 17:54

何をお怒りなのかわかりかねますが、私は医師ではありません。
    エムスリーは、子供が医師なので様子を聞くことはあります。
    知ろうと思えばアカウントを知ることもできますが、そんなことをやる気はない。

さも権威ありげにエムスリーエムスリーと書かれるのが嫌いです。
    万人が見られる掲示板でクローズドサークルの権威らしきものを使うのはルール違反だと思うからです。

この掲示板を見る多くの人に宛てたつもりでしたが、なぜ返信機能を使わないことを批判されるのか、これもよくわからない。

もう一度書きます。私は医師ではありません。それが何か?

7. 【6842949】 投稿者: 子供が生まれる前からエデュは見ていました  (ID:H3SFvB9Fa0c) 投稿日時:2022年 07月 05日 18:33

昔のエデュママ方はパソコンからの投稿でしたね。
    まだスマホもありませんでしたから。
    おまけにパソコンも今のようにすぐには立ち上がらず、そこから始めることができるのは時間に余裕がある方。
    長文であっても、推敲を重ねた上送信しているというようにおっしゃっている方もいましたね。

時代も令和となり、今はお仕事をするママも増えましたし、スマホで投稿もできるようになり、時間の合間にささっと書いて送るという方のほうが多くなったような印象です。パソコン投稿であっても同じです。
    さっと考えたことをさっと投稿するわけですから、じっくり推敲したような文章とは違うかもしれませんが、それはそれで、忙しい方達にも参加して頂けるわけなのですから宜しいのではありませんか?

8. 【6842951】 投稿者: 何もおかしなところはありませんさん  (ID:aZ3hwERKUj6) 投稿日時:2022年 07月 05日 18:34

何を勘違いしてるのかわかりかねますが、母医師宛ての知性や倫理観などの話は、医師でないあなたに向けて書いておりません。
    どこが不味いのか全くわからなくて当然でしょうから、医師でない相手に言う気はない。

当てはまりもしない人間が、さもわかった風に書いてくるのがよくわからない。
    見てもいない人間が、エムスリーの内容を歪曲して伝える人も多いと書くのもよくわからない。
    多くの人に向けて宛てたつもりと、返信機能を使わずに書かれるのが嫌いです。

もう一度書きます。自称医師でないなら母医師さんが書き込みづらくなりますので、あなたは少し遠慮しててもらえませんかね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す