最終更新:

105
Comment

【6838758】医者の娘で、医者とだけは結婚したくない人とかいるのでしょうか??

投稿者: ピアニカ   (ID:i.lLr9KBqXI) 投稿日時:2022年 07月 02日 01:07

医者は結婚相手として、世間では人気ある職業ですよね??

そこで思ったのですが、医者の娘として生まれてきた人で、逆に医者とだけは結婚したくないと思う人とかもいるのかな??と思いました。

子供を医者にしなきゃいけないプレッシャーとか間近で見てきて育ってるわけですし、逆に医者とだけは嫌だと思ってる人も実は多い気がするんですが、どうなのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 6 / 14

  1. 【6841665】 投稿者: 個人の考え方  (ID:kyk3Qm8EnCo) 投稿日時:2022年 07月 04日 14:20

    大学に入ったら突然モテだした男子が「これは自分そのものを気に入ってくれたのか。それとも〇〇大学の学生だからなのかな」と悩んだという話を。またある女性が「男性は私の事が好きなのか、それとも実家が会社経営だから寄ってくるのか」で悩んで、降るほど来たお見合いを決めかねていたと言っていたのを思い出しました。
    2人とも性格が良さそうだったので、そのいう自分の立場を驕り高ぶったり、人を見下したりがなかったのでよかった。

  2. 【6841682】 投稿者: びっくり  (ID:8cFF4KHu7HA) 投稿日時:2022年 07月 04日 14:35

    >うちには国医と私医に通う子がいますが、話を聞いているとその手の学生さんは
    どちらにもいるようですし、当然そうでない学生さんもいると思います。
    学校単位というよりは個人の考え方に過ぎませんよね。

    そうですね。おっしゃる通り、余計なことを書いてしまいました。
    伝えたいところはそこではなかったのですが、私医と国医を区別する必要はなかったですね。不快な方がいらっしゃったら、申し訳ありませんでした。

  3. 【6841689】 投稿者: 同意します  (ID:.Ql/SVngSJc) 投稿日時:2022年 07月 04日 14:42

    私が同意したのはびっくり様のご意見です。
    国立や私立かは関係ないことは、文面からわかりましたよ。

  4. 【6841698】 投稿者: スレちがいすみません  (ID:ai2dtFeJXu2) 投稿日時:2022年 07月 04日 14:51

    最近の若手医者は女医またはマッチングアプリなどで知り合った非医療系女性とお付き合いしている印象です。
    地域にもよると思いますが看護師さんとは
    仕事上仲良くはしていますが、恋愛には至ってない感じです。
    理由はわかりませんが看護師さんも婚活市場では
    人気ナンバー1でモテるわけですし、医者とのことで、有ること無いことネットで言われてうんざりしているのかもしれません。
    実際医者は看護師さんからのお食事のお誘いは警戒しているようです。ただの自惚れだと思いますが
    ネットの書き込みが医者を自意識過剰にしているのかもしれません。

  5. 【6841711】 投稿者: 一部同意  (ID:vaPZKQYLgQo) 投稿日時:2022年 07月 04日 15:04

    あら?すぐに削除されたみたいだけど、勤務先には、残念○○はうろついていないはずですが、云々書いていた方?
    国立大出の看護師さんというよりは、そのお母様にとてもプライドをお持ちの方がいるのですね。
    それはどうでもいいとして、獲物と狩人なんて書き込みも論外ですね。人として失礼すぎ。

  6. 【6841712】 投稿者: あらあら  (ID:YimsOrKaXCo) 投稿日時:2022年 07月 04日 15:07

    恋愛に至ってない印象ってあなた何百人の医師と看護師の実例知ってんのw
    もしかして自分の周りの数人見ただけで言ってない?
    別に医師と看護師の結婚なんていくらでもいるし珍しくもないよ
    ただの職場結婚じゃん
    ネットでは看護師を貶めたい人が腐るほどいてなぜか医師とは結婚しない、医師は医師同士とか非医療系とって決めつけたい人が腐るほどいるけど、ドクターって過酷なぐらい忙しいのよあなたたちが思うよりずっと
    だから普通に職場結婚多いわよ

  7. 【6841715】 投稿者: 一部同意  (ID:vaPZKQYLgQo) 投稿日時:2022年 07月 04日 15:13

    ごめんなさい。人違いでした。
    失礼いたしました。
    さきほど同意します2という方がレスされて、すぐに削除されていたので。

  8. 【6841724】 投稿者: どうですかね  (ID:VMk37WNCInU) 投稿日時:2022年 07月 04日 15:17

    >獲物と狩人みたいな関係ではない安心感があると思います

    あの~さんと並び以前より問題のある書き込み多いですよ。

    確かお子さん(男女とも?)が医学生で、医学部ピークの時はは、謙虚なふりして、上から目線が多い時期もありました。

    端的に言うとポジショントークですよ。盲目的な。

    実際、
    勤務医の医者同士だと育児が困難、
    開業医同士だとどちらの跡を継ぐかの継承問題、
    開業医勤務医だと出身地と専門科の違い、
    等々あり、
    医者仲間では、同士婚は薦められないことも多々あります。むしろ同情?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す