最終更新:

148
Comment

【7020478】ママ友関係、、、図々しいでしょうか

投稿者: アールグレイ   (ID:JBTqiL5lCcI) 投稿日時:2022年 12月 01日 00:58

一度お邪魔したママ友のおうちは、たくさんおもちゃがあって広いです。

みんなで集まりたいねって言った時に、いいね、と言われたので、てっきり承諾してくれていると思ったのに、グループラインでクリスマス会やろうって呼びかけた時に、いいね、日付と場所決めようと書いてきたので、え?と思いました。
私はママ友の家を会場にしてくれるとばかり思っていて、でもママ友はクリスマス会そのものをやろうと勘違いされているようです。

グループは、私と、あと一緒にそのママ友の家に行って、そこの家でクリスマス会する気でいる人、あと働いているママ、赤ちゃんがいるママ、そして会場予定のママの5家族で、たぶん18人は集まるのではないかと思います。

お店で、とも考えましたが、コロナだし高いし時間制限あって落ち着けないというのもあり、赤ちゃんも安心してはいはいできる床暖房がある広い家以外ないな、と思いました。

ママ友に会場を提供してもらうのは、図々しいと思われますか?
お酒、飲み物食べ物持参して、紙コップ紙皿も持参してなるべく迷惑かけないようにするつもりです。
お父さん同士会うのもいい機会ですし、和やかで安心できる楽しい会にしたいと思っています。

できればご本人から会場提供の申し出があればいいなと思っておりますが、
やっぱり図々しいでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 10 / 19

  1. 【7022695】 投稿者: それなら  (ID:YFwHQSK8iiY) 投稿日時:2022年 12月 03日 02:32

    離れた場所で駐車場が1台分しかなくても大丈夫ですよ!
    スレ主さんが各家まで車で迎えに行けば良いのです。

    4回くらいピストン輸送すれば良いのですよね?
    事前の掃除も要らないし飲食の用意も無しで場所だけ提供すれば良いのだから、そのくらい出来ますよ♪

    床暖房があるお家ばかりではないのだから床暖房は必須ではないですし、狭いなら一度に18人ではなく、昼は母と子の会、夜は父の会、みたいに二部制にすればスレ主さんは一日中楽しめますよ♪

    スレ主さんのホスピタリティを発揮すればきっと楽しい会になるでしょう。
    万が一どうしても快適さに欠けると感じた参加者が居れば、「次回は我が家でやりましょう」と救いの手を差し伸べて下さるはずです。

    まずはスレ主さんが頑張ってお手本をみせて差し上げて!

  2. 【7022738】 投稿者: 通りすがり  (ID:qGxtDMsqXCo) 投稿日時:2022年 12月 03日 07:22

    読む限りずうずうしくて絶対付き合いたくないひとです。

    百歩譲って、ホストが家を提供するよ、と言ってくれた場合のみこの話が進んでいくものと思われます。


    もし進めばホストの方に、部屋代として、いくらかお渡しするか、
    食事代無料にするとか、お土産持ってくかしますよ。

    金だけ、出さずにいいとこどりはダメですよ。

    そもそもこんな時期にみんな大勢でやりたいと思っているのか謎、、、

    子供のことなので、はしゃいで入られたくない部屋にも入るし、酔った大人は子を制御できません。

  3. 【7022754】 投稿者: うわー  (ID:Q8x/LDl6jVw) 投稿日時:2022年 12月 03日 07:43

    お父様がたも同伴なの?
    ということは、大豪邸のママ友の御主人も強制的に出席ですか。
    そして「すばらしいお宅ですねえ」とジロジロと豪邸の品定めしながら
    アルコール付きで飲み食い散らかして、乳幼児や子供達がよだれを垂らしながら
    他人様のおもちゃを触りたい放題触りまくる。このコロナ禍で。
    乳幼児や未就園児がいるというだけで、普通の状況では無いのですよ。
    パーティをするなら公民館か集会場で。

  4. 【7022758】 投稿者: それで  (ID:HTjUGHbfFCw) 投稿日時:2022年 12月 03日 07:50

    残りの友達はクリスマスパーティーに関して何と言ってるのですか?

    普通なら、総勢18人からなる、お酒ありキッズ多数のうるさいパーティーは、必ずハプニングが付き物。粗相する親も子も必ずいます。隣近所からも何かしら思われるでしょう。なので是が非でもパーティーをしたい主催者宅でやるのが鉄則、またはパーティー可能なレンタルスペースでやるかの二択以外ありません。

    それか分からない人は、単なる非常識でありワガママということです。

    罪もないお友達に、お宅を提供させようと企て、釣り針を仕込むために嘘の供述をして、失敗すると「嘘。全部忘れろ」と化けの皮を剥がすとは、もはや言葉がありません。
     
    一度、そのお話を他の方々にしてみることをお勧めします。きっと皆さんそれなりに思うところがあり、今後の付き合い方含めてのリスクヘッジが出来ますので。

  5. 【7022767】 投稿者: 残念な人  (ID:ayE8nWwxL02) 投稿日時:2022年 12月 03日 08:08

    アールグレイさん、あなたの味方、今の所eduにはいませんね。
    ホントの話なら、このまま進むとお友達いなくなってしまうよ。

    私がママ友さんなら、社交辞令も都合良く利用するあなたの様な人を、どこかで切ろうと思います。今後この話を進めるなら、はっきりと残念な人ねと言います。

    どちらにせよ言動行動には細心注意をしないと、周囲全員から総スカン食らうストーリーが見えていますよ。

  6. 【7022772】 投稿者: そもそもだと思うのですが  (ID:cWm0/FkSLPc) 投稿日時:2022年 12月 03日 08:17

    その豪邸のお家に行ったとき「今度ここで何かやりたいね」と言ったとありますが、そんなこと自分の家でもないのに言いますか?
    そこで豪邸のママ友さんが「そうだね」と言ったとありますが、そこからもうおかしいと私は思うのですが。
    コロナもインフルもはやっているのに、お金もお酒も絡んできて遺恨残しそうですね。

  7. 【7022787】 投稿者: そうよね  (ID:wexPbOWV8Dw) 投稿日時:2022年 12月 03日 08:35

    ここで何かやりたいね発言がまずびっくり。
    お相手も驚いたと思うわ。
    そうだねって適当にあしらうしかないわよね。
    実話だとしたらスレ主に目を付けられたお相手が本当にお気の毒です。

  8. 【7022795】 投稿者: きょーふ  (ID:mYZtiTj4lXo) 投稿日時:2022年 12月 03日 08:43

    そうそう、とりあえずその場では「そうだね」と言っておくしかない状況。
    でも、まさか5家族でのクリスマスパーティーを企てられるとは思っていらっしゃらなかったでしょうね。
    私の周りにこんな非常識な人がいなくてほんとに良かった。
    (あ、うちはそんなに広くないし床暖房もないから、そもそも狙われないわ)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す