最終更新:

148
Comment

【7020478】ママ友関係、、、図々しいでしょうか

投稿者: アールグレイ   (ID:JBTqiL5lCcI) 投稿日時:2022年 12月 01日 00:58

一度お邪魔したママ友のおうちは、たくさんおもちゃがあって広いです。

みんなで集まりたいねって言った時に、いいね、と言われたので、てっきり承諾してくれていると思ったのに、グループラインでクリスマス会やろうって呼びかけた時に、いいね、日付と場所決めようと書いてきたので、え?と思いました。
私はママ友の家を会場にしてくれるとばかり思っていて、でもママ友はクリスマス会そのものをやろうと勘違いされているようです。

グループは、私と、あと一緒にそのママ友の家に行って、そこの家でクリスマス会する気でいる人、あと働いているママ、赤ちゃんがいるママ、そして会場予定のママの5家族で、たぶん18人は集まるのではないかと思います。

お店で、とも考えましたが、コロナだし高いし時間制限あって落ち着けないというのもあり、赤ちゃんも安心してはいはいできる床暖房がある広い家以外ないな、と思いました。

ママ友に会場を提供してもらうのは、図々しいと思われますか?
お酒、飲み物食べ物持参して、紙コップ紙皿も持参してなるべく迷惑かけないようにするつもりです。
お父さん同士会うのもいい機会ですし、和やかで安心できる楽しい会にしたいと思っています。

できればご本人から会場提供の申し出があればいいなと思っておりますが、
やっぱり図々しいでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 12 / 19

  1. 【7023021】 投稿者: なんか  (ID:0EK6cy9/PQE) 投稿日時:2022年 12月 03日 12:24

    もう笑うしかないですね。
    スレ主さん面白すぎます。

    あまりにも非常識様、私はもう呆れ通り越して楽しませて貰ってます。

     

  2. 【7023029】 投稿者: えぇー!!  (ID:NjcJbgG.Nao) 投稿日時:2022年 12月 03日 12:31

    いやいやその3人で計画して、そのママ友が自発的にうちでどうぞと言ってくれれば良いですよ。

    そうでなければスレ主さんが、計画、声掛けして「あなたのうちでお願いね。」は100%ないです。というか、そんなことこちらから言えますか。

    お茶こそカラオケ屋か集会所でやれば良い。
    キッズスペースで子どもたちを遊ばせておいて、隣りで見守りながらのおしゃべりね。

    でも基本、子どもが小さいうちは、大人が楽しむ「おしゃれなお茶会」も無理ですよ。
    子ども中心の企画を考えたらどうですか。

  3. 【7023034】 投稿者: クワバラクワバラ  (ID:e1msYzV8Ohs) 投稿日時:2022年 12月 03日 12:33

    兎に角ターゲットしたママ友の家に上がりたい。
    以前にいいよと言われたことを盾に、断わられたら
    「信用を失うことになる」と脅かし文句まで用意しているようだから常軌を逸しています。
    お茶会だけでもとか、何が何でも
    家に上がってやるみたいな。

  4. 【7023044】 投稿者: なんか  (ID:0EK6cy9/PQE) 投稿日時:2022年 12月 03日 12:39

    ごめんなさい。私このスレッド面白くてずっと読んでるんですけど、すごい文才ありますね!
    ずっと笑ってしまいます。
    タイトル「クワバラクワバラ」。

  5. 【7023045】 投稿者: ツッコミ  (ID:KejvriEWZ9A) 投稿日時:2022年 12月 03日 12:46

    ちょっと驚いたのですが、お茶会もだめだったでしょうか。 ←皆様とても常識的なご意見をされてますが、何で驚くの?!いちいち驚くことに、私達こそ驚きます。
    パーティはもっての外ですが、たとえお茶会でも、発案した人が他の人の家でやろうというのが間違い。図々しいにもほどがある。「またね」というのは、その場しのぎの単なる挨拶くらいのものだから、人の良いママ宅で連続でお茶会やろうというのは非常識。あなたの家でやりなさい。「誰も来たいと思わない」なんて、単なる言い訳。

    あなたは、人の良いママ友だけしか呼べないのに、どうしてお茶会になるとママ友宅で開催しようとするの?!

  6. 【7023047】 投稿者: ギブ&テイク  (ID:HCwn60xKQCs) 投稿日時:2022年 12月 03日 12:47

    ハッキリ言わないとわからないかなぁ?

    スレ主のお宅がどんなに遠くて狭くても、まずそのママ友を自宅に招待してください。
    その後でママ友が○日良かったらどうですか?と具体的に招待されてから行ってください。

    その他の方もです。持ち回りでないと続かないです。赤ちゃんのいる家庭も共働き家庭も関係ないです。5家庭で順番に回してください。自宅が無理な方は自腹でパーティルームを借りればいいんです。たぶんだけど、めんどくさいから続かないでしょうね。

  7. 【7023058】 投稿者: やらかし人  (ID:L4xHb4.5vzM) 投稿日時:2022年 12月 03日 12:58

    というか、スレ主さんは既に一度、お友達にクリスマスパーティのご招待をして、相手から喜んて出席する旨を伝えられたあとで、いきなり180度意見を翻してご招待を取り消しましたよね。
    はしごをかけておいて、相手を登らせ、そして外した。
    人として外道なことをしたのですから、もうスレ主さんの信用は地に落ちている状態です。
    いくら個人的にママ友を招待したところで、お相手はもう二度と騙されないと思うのでは?
    そして、パーティ、お茶会、ランチにかかわらず、そんな人の話には二度と乗らないと思いますよ。

  8. 【7023063】 投稿者: カリフラワー  (ID:MFZIDrjq1mA) 投稿日時:2022年 12月 03日 13:04

    ママ友は家に呼びたくないという反応なのに、どうしてそこまで
    こだわるのでしょう。
    一度呼んでもらったとして、今は嫌だとか普通に気持ちが変わることだって
    あるでしょう。とにかくママ友さんは家ではやりたくないんですよ。

    普通に考えて小さい子供含めて十八人を家によぶって負担が多きいです。
    目が行き届かなくて家を汚したり、喧嘩したり事故だって起きるかもしれない。
    そんな責任取りたくないですよ。

    うちの子供が小さい頃、クリスマス会やお別れ会など大きい催しは
    地域センターの和室、マンションの集会室でやっていました。
    誰からともなくそういう風にしてみんな一も二もなく賛成でした。
    食べ物を持ち込んで割り勘にしてなんの不都合もなかったです。
    アールグレイさんがこだわりすぎて、人間関係を壊しませんよう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す