最終更新:

148
Comment

【7020478】ママ友関係、、、図々しいでしょうか

投稿者: アールグレイ   (ID:JBTqiL5lCcI) 投稿日時:2022年 12月 01日 00:58

一度お邪魔したママ友のおうちは、たくさんおもちゃがあって広いです。

みんなで集まりたいねって言った時に、いいね、と言われたので、てっきり承諾してくれていると思ったのに、グループラインでクリスマス会やろうって呼びかけた時に、いいね、日付と場所決めようと書いてきたので、え?と思いました。
私はママ友の家を会場にしてくれるとばかり思っていて、でもママ友はクリスマス会そのものをやろうと勘違いされているようです。

グループは、私と、あと一緒にそのママ友の家に行って、そこの家でクリスマス会する気でいる人、あと働いているママ、赤ちゃんがいるママ、そして会場予定のママの5家族で、たぶん18人は集まるのではないかと思います。

お店で、とも考えましたが、コロナだし高いし時間制限あって落ち着けないというのもあり、赤ちゃんも安心してはいはいできる床暖房がある広い家以外ないな、と思いました。

ママ友に会場を提供してもらうのは、図々しいと思われますか?
お酒、飲み物食べ物持参して、紙コップ紙皿も持参してなるべく迷惑かけないようにするつもりです。
お父さん同士会うのもいい機会ですし、和やかで安心できる楽しい会にしたいと思っています。

できればご本人から会場提供の申し出があればいいなと思っておりますが、
やっぱり図々しいでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 14 / 19

  1. 【7023515】 投稿者: そうね  (ID:Nogrt7QxO9s) 投稿日時:2022年 12月 03日 20:31

    何だかんだと、トップスレ。
    よくつれました‥

    コロナに加えて、胃腸炎とかも流行りつつある中‥
    年末に乳幼児連れは、大人数では集まらないですよ。
    心配無用です。

  2. 【7023629】 投稿者: 違和感  (ID:YN5v7etf3c.) 投稿日時:2022年 12月 03日 22:16

    他人様の大事な持ち物(ママ友さんのご自宅)を赤の他人(スレ主さん)が持ち主の許可なく使う前提でいることにそもそも違和感を感じるんです。

    どんなに便利な場所にあろうが広いリビングだろうがなんの関係もありません。公共の場でもお店でもなく、プライベートな空間です。スレ主さんが使いたいと口を出す権利は全くないんです。
    お店探しをしているなら場所が便利とか、広いとか、条件にして探すのわかりますけど。

    スレ主さんのお宅が狭いとか、遠いとか、理由になりません。それであれば、お店なり児童館なり探してください。

    経験値が足りないだけなのか、想像力が足りない方なのかわかりませんが、前者であってほしいと思います。

  3. 【7023641】 投稿者: 季節なの?  (ID:L4xHb4.5vzM) 投稿日時:2022年 12月 03日 22:36

    もう、あっちのスレでもこっちのスレでも、それぞれのスレ主さんが次から次へと非常識&自己中レスを追加してくれるので、もう大炎上。
    12月に入って急に寒くなったからなの?

  4. 【7023665】 投稿者: あざーっす  (ID:SS.ZMO7YnTE) 投稿日時:2022年 12月 03日 23:12

    光栄です。タイトルに金メッキではスレ違いなので変えてみました。

  5. 【7023671】 投稿者: 比較  (ID:s.THmBEtJJE) 投稿日時:2022年 12月 03日 23:17

    このスレ主さんは、自分のわがまま一点張りでつまらない。
    皆さんのレスの方が面白い。

    着物スレはスレ主さんが自体がグレー(笑)
    どんどん非常識な自己援護が出てくるから読み応えあり。

  6. 【7024434】 投稿者: 結局  (ID:qEKbP.XIYHY) 投稿日時:2022年 12月 04日 17:45

    クリスマスパーティーをやりたいのはスレ主なんだから自分のうちで開けばいいだけの話じゃないんですかね。
    家が狭い、遠いから誰も来たがらない…いえいえ、それはスレ主の言い訳ですよ。
    だってその友達はすぐさま喜んでいくといったじゃないですか。
    (スレ主が友達がじゃあうちでやろうと言ってくれることを期待して、その気もないのに小狡い考えで誘ったにしろ)
    他の友達もスレ主が家を提供してくれるというなら喜んでくると思いますよ。
    文句がある人がいるならじゃあその人の家でやる?と言えばいいんです。
    余計な心配しないでスレ主の家に誘ってみなさいよ。皆喜んでくるから。
    で、スレ主が場所を提供したら、じゃ次はうちでと言ってくれると思いますよ。持ち回りでやればよろしい。

  7. 【7025501】 投稿者: アールグレイ  (ID:KkDa/LxtGFY) 投稿日時:2022年 12月 05日 18:23

    クリスマスパーティは私だけがやりたいわけではないです。

    自分的には持ち回りのつもりです。
    5家族の中でまだお邪魔したことのない家は、この間会場予定のママ友の家に一緒に行ったママだけです。
    その人は1番若くてちょっとアレな人で、人の家に行くにも手ぶらで行くとか、出産祝いにネットのみかん持って行くとか、なんか常識に疎いような人です。みんな優しいからお付き合いが続いているだけです。

    会場予定のママ友をうちにお呼びしたこともあるし、持ち回りはちゃんとやってます。
    だからもしかして会場予定のママ友は、もう1人のママが苦手なのかもしれません。
    だから自宅パーティ嫌なのかなと思いました。

    呼ばれた日には、また来てねとラインが入ってたし、嫌われてはないと思いました。
    会った時も平和に会話できるし、絶対嫌われてはないと思います。
    やっぱり原因はあのママなんでしょうか。

    一度腹を割って話し合いしたいです。

  8. 【7025553】 投稿者: えー  (ID:stPJL3nlBSs) 投稿日時:2022年 12月 05日 19:02

    まだ諦めてなかったんでしょうか。
    私がそのお友達なら、その方のお家でパーティだのお茶会だの開く気満々、相手にどうぞと言わせるために手段を選ばないような腹黒い人の方が嫌いになりますけどね。

    もうお一人の方は、普通に常識がないという程度。でも少なくとも人を陥れるような真似はしてないですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す