最終更新:

19
Comment

【815664】隣人の過干渉?!

投稿者: はる   (ID:v8WQBZLTEP2) 投稿日時:2008年 01月 21日 14:52

私よりもっとご近所で悩まれてる方も居ると思うのですが、
こちらで愚痴を言わせていただきたく、
またアドバイスもいただけたら・・と思い投稿いたします。
 
隣人は、よく我が家の事を見ているようなのです。
私だって、全く隣が気にならないということはないです。
でも、何時に寝たか起きたか、夜ご飯は何かまで気になりません。
 
今日外でお会いした時、
「昨日は早起きでしたよね!?」と言われました。
「いいえ、寝坊したほどです。」と答えたら、
「え??朝5時台に電気が付いていましたよ!」って・・
勝手口が隣に向いているので、そちらで確認したようです。
「あ〜、子どもが水飲みに来たのかも。」と答えたところ、
「いや、あっちとこっちの電気も付いていましたよ!」と・・
我が家を一周して確認したのですか〜!?
 
前には、
「あの部屋の窓のカーテン、カワイイ掛け方していますね!
柄もおうちの雰囲気に合っていて素敵です。」
と言われたことがあります。
何という掛け方かわかりませんが、
上は繋がっていてフワってする掛け方をしています。
でも、お隣に面した窓はシャッターを締め切っているので、
そちら側の窓からは当然見えません。
2階の窓なのですが、
自分で下から見てみたところ、レースのカーテンしか見えません。
日が落ちる頃にはシャッターを閉めるので、
部屋の電気が付いていて外に見えたということは無いはずです。
ということは・・・
自分の家のベランダから身を乗り出して、
我が家の窓を覗き込んでいたのですか〜!?

 
干渉されてたと思ったのはこれだけではありません。
何か害があるわけではないので見られるのは結構ですが、
いちいち言われるのが嫌だし答えるのが億劫です。
隣人に干渉されている方は他にもいらっしゃるかと思いますが、
どのように対応されているのでしょうか?
なるべく挨拶だけにしたいと思っているのですが、
運が悪いとつかまってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5536063】 投稿者: ↑さんへ  (ID:24PZv939JyY) 投稿日時:2019年 08月 11日 16:50

    外から帰宅した時に、丸見えの所なので、いつも夜に帰宅するので 分かるんですよ。

  2. 【5536067】 投稿者: ↑さんへ  (ID:24PZv939JyY) 投稿日時:2019年 08月 11日 16:54

    お隣の背景を分かると丸わかりと言っておりますが


    どういう意味ですか?そんなそんな 背景なんて分かるもんなんですか?

  3. 【5538002】 投稿者: 妬み  (ID:Hny6B08vrX.) 投稿日時:2019年 08月 13日 19:14

    嫌がらせや因縁をつける輩は、概ね家庭の問題を抱えている・他人様の事が気になって時間を持て余してる・精神的にメンヘラ?どちらかではないかしら。
    だが同じ土俵に上がると向こうの思う壺ですね!

  4. 【5539035】 投稿者: ↑さんへ  (ID:hpXJ04Dg9kY) 投稿日時:2019年 08月 14日 22:35

    そういう意味でしたか。常に家に居て ほとんど お出掛けしないみたいだし、暇すぎて干渉したいんですね…。


    常に 窓際から干渉してくるからキモすぎて…。窓開けてると、自然と音が聞こえてくるから、相手に覗かれてたり、気配でなんとなく分かるので、気持ち悪いですよ。


    干渉婆の旦那が居ても常に見てるみたいですし…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す