最終更新:

370
Comment

【893760】女湯に男(の子)

投稿者: 優雅な休日が・・   (ID:GQcIl7q0CqQ) 投稿日時:2008年 04月 04日 23:21

こないだ、家族で出掛けたホテルの温泉に入ったときのことです。
私は娘(小3)と一緒に入っており、
他にもたくさんの女性客が静かに温泉につかったり、体を洗ったりしていました。
そこへ、かなり大きな男の子が、母親と思われる女性ともに入ってきたのです。
うちの娘よりもかなり大きく、また横幅もがっちりある(というか太めの)小学校高学年くらいと思われる男の子・・・。
私は目が点になってしまいました。
娘はかなりの近視なので、最初は気づいてなかったのですが。。。
その男の子は元気一杯に湯船に飛び込み、しまいには泳いだり、洗い場ではシャワーを噴水のようにして遊んで周りに迷惑をかけたりやりたい放題で、いやがおうにも存在が目だっていました。


その男の子の振る舞いも迷惑でしたが、そもそもこんな大きな男のお子さんを女湯に入れるお母さんは、非常識ではないでしょうか?
うちの娘もさすがに嫌そうでしたので、私たちはその親子には背を向けるようにしつつ、早々にお風呂をでました。
正直、娘にとっても、私にとっても、女湯に男(の子)が入ってくるのは許せない・・と言う感じなのですが、皆さんはどう思われますか?
これでは、娘をつれて安心してホテルの温泉にもいけない・・と感じました。
私が気にしすぎなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 42 / 47

  1. 【4915542】 投稿者: うんうん  (ID:ORHRugEXD4g) 投稿日時:2018年 03月 07日 01:05

    それは危ないことしましたよ。
    男っておじいさんでも女の子のものよーく見てますよ。それは子どもであっても「女」でしかないから。
    もちろん態度には出さない。

  2. 【4915546】 投稿者: 温泉大好き  (ID:AdSa2Ap6jmY) 投稿日時:2018年 03月 07日 01:19

    公衆浴場の場合、各都道府県の銭湯組合が混浴できない年齢を定めてますね。だいたい3年生くらいまで。厚労省も、おおむね10歳以上の男女は混浴させないこととしているよう。

    10年前のスレッドだけど、いまは男女共にもう少し低年齢から自衛されてますかね。

    子ども社会のルールでは、プールの着替えが別々になったらNG?
    成人からの目線は、親同伴なんだから、チビッ子が風呂くらい安全に入れる社会であってほしいですね。

  3. 【4915548】 投稿者: 酷い話  (ID:NBla4zNS9o6) 投稿日時:2018年 03月 07日 01:24

    男湯好きは、また別な話なので何とも言えませんね。

    でも、いくら小さい子でも、男湯に入れるのは私ならしないかな?
    どんなロリコンがいるかわからないから。
    宮崎勤の事件を考えると、やはり躊躇してしまいます。

  4. 【4915580】 投稿者: 温泉、スパでの共通マナーにして欲しいです  (ID:eBQcmmWhPPI) 投稿日時:2018年 03月 07日 04:16

    オムツが取れていない赤ちゃんを温泉の大浴場に入れているのも嫌です。
    勿論、幼児でも男子が女湯に入ってくるのは、絶対に嫌。もし父親が居ないようなら、お子さんが1人で入れるまでは、温泉は我慢すべきではないかと。

  5. 【5683048】 投稿者: カランコロン  (ID:6.vnyr..W/w) 投稿日時:2019年 12月 26日 23:02

    最近の男児の女湯問題に、モヤモヤとしていたのですが、事故さんの意見を見て、あー、私が言いたかった事はこれだったーととてもスッキリしました!
    条例を守っていて、その施設のルールを守っているのに文句を言われる筋合いはないですよね。

  6. 【5686868】 投稿者: アラフィフ  (ID:kN7iUAPSgfA) 投稿日時:2019年 12月 30日 16:15

    カランコロンさんは
    条例や施設のきまりを守って10歳の「男の子」が女湯に入浴している。
    それが気になるような「女の子」は女湯に入浴するのを控えましょう。
    とおっしゃるのですか?

    アラフィフの私でも10歳前後の男の子が女湯にいること事態、「ご遠慮ください~」と感じます。
    男の子自身も気まずい様子でお風呂を楽しめていないように見受けられます。

    小学校に入学すれば、水着の着替えにも配慮します。水着で隠す部分は、異性に見られたくないでしょう。

    条例や施設の決まりはひとつの基準です。「男の子」の保護者が「男の子」そして異性である女性客に配慮してほしいと思います。

  7. 【5686901】 投稿者: アラフィフ  (ID:kN7iUAPSgfA) 投稿日時:2019年 12月 30日 16:56

    よい機会ですので、調べてみました。
    東京都は10歳以上は混浴不可
    京都府は6歳まで混浴可
    とありました。
    条例や施設の決まりを守るのはもちろんですが、
    みなさんが安全に心地よく入浴を楽しめるようであってほしいです。
    施設によっては、家族風呂のご用意もあります。
    やはり、保護者の意識が一番大切だと思います。

  8. 【5767875】 投稿者: こころのせまさ  (ID:TALn5WuR6Vg) 投稿日時:2020年 02月 26日 07:55

    女子は自意識過剰すぎる子はしつけた方がいい。
    女子しか持たない母親も常日頃から心が狭い、先見が狭いと言われるのはこういうところ。
    小学低学年など着替えも同じだったりするのだから、その幼さで性を意識するのは日頃のしつけ次第。
    そういう女子が大人になると、ほれセクハラだなんだのと自意識過剰に騒ぎ立てる。

    そんなにいやなら、逆に自分達が貸しきりぶろに入ればいいし、大衆浴場へいかなければいい。

    考え方は人それぞれ。他人の行動は制御できない。ならば、自分達の動きを変えましょう。

    人に自分の考えや楽しみのために、行動の規制を押し付けるのはやめましょう。

    あくまで、嫌なら自分自身が避ければいいことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す