最終更新:

364
Comment

【893760】女湯に男(の子)

投稿者: 優雅な休日が・・   (ID:GQcIl7q0CqQ) 投稿日時:2008年 04月 04日 23:21

こないだ、家族で出掛けたホテルの温泉に入ったときのことです。
私は娘(小3)と一緒に入っており、
他にもたくさんの女性客が静かに温泉につかったり、体を洗ったりしていました。
そこへ、かなり大きな男の子が、母親と思われる女性ともに入ってきたのです。
うちの娘よりもかなり大きく、また横幅もがっちりある(というか太めの)小学校高学年くらいと思われる男の子・・・。
私は目が点になってしまいました。
娘はかなりの近視なので、最初は気づいてなかったのですが。。。
その男の子は元気一杯に湯船に飛び込み、しまいには泳いだり、洗い場ではシャワーを噴水のようにして遊んで周りに迷惑をかけたりやりたい放題で、いやがおうにも存在が目だっていました。


その男の子の振る舞いも迷惑でしたが、そもそもこんな大きな男のお子さんを女湯に入れるお母さんは、非常識ではないでしょうか?
うちの娘もさすがに嫌そうでしたので、私たちはその親子には背を向けるようにしつつ、早々にお風呂をでました。
正直、娘にとっても、私にとっても、女湯に男(の子)が入ってくるのは許せない・・と言う感じなのですが、皆さんはどう思われますか?
これでは、娘をつれて安心してホテルの温泉にもいけない・・と感じました。
私が気にしすぎなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 44 / 46

  1. 【5981968】 投稿者: みんみん  (ID:nbNWiMyX7UE) 投稿日時:2020年 08月 14日 16:37

    私も経験あります。年長の娘と温泉へ行ったら、どう見ても小学校高学年の男の子が母親と入っていました。背丈は私が160センチでしたがそれより少し低いくらいで、はっ?っと思いました。若い女性達もいて、その男の子を見て戸惑っていました。男の子は会話からも障害があるようには見えませんでした。その子は娘の裸をジロジロ見ていたのでタオルで隠しました。低学年でも身長が高い子もいると思いますが、明らかに高学年の子でした。大きな声で話してる内容からしてわかりました。身体を洗ってる若い女性の横に行ってジーッと見ていたり、確信犯だと思いました。母親からしたら可愛い子供だと思いますが、他人からしたら普通に男の子なので、小学生だとしてもジロジロ見ていたら気持ち悪いです。男の子をもつ母親には是非気をつけてもらいたいです。どうか、小学生になっても一緒に入りたかったら家族風呂にして下さい。はっきり言って気持ち悪いです。

  2. 【5981981】 投稿者: 違うでしょ  (ID:ltpeCS2UvEI) 投稿日時:2020年 08月 14日 16:55

    いくらかつかつでも、自分の「ちょっとした」楽しみや癒しのために多くの他人を嫌な気持ちにさせていいわけないでしょう。
    免許がなくてもお金をかけなくても、人に迷惑をかけずに楽しめるところはいくらでもありますよ。

    シングルであることが他人に迷惑をかけて良い免罪符になるわけではありません。論点をずらさないように。

  3. 【5982089】 投稿者: 気持ちはわかる  (ID:OTANsy0itUA) 投稿日時:2020年 08月 14日 19:02

    そんなに大きいのにやりたい放題してるなら親がおかしいか、子供に発達系の何かがあって1人で入れないとか?も考えて見た?
    お父さんと〜って即答してる人は母子家庭かも?って考えはないのかな。
    店側で入館ルールを先に説明する。入館ルールの中に年齢と身長の記述を明記してもらうとかの方が穏便に済みそう。
    その非常識親子が家族風呂に入ってくれたらよかったのにね

  4. 【5982253】 投稿者: 2児の母  (ID:iuqHZW685e.) 投稿日時:2020年 08月 14日 22:22

    スーパー銭湯様へ
    1〜2年辛抱できないなら親になるな発言は
    何様目線なのでしょうか?
    貴方様はさぞ他人に迷惑をかけない育ちと
    お子さんに躾をしていらっしゃるんでしょうね!
    ただそんな方の発言には見えなかったので
    伝え方間違えたのでしょうか?

  5. 【5982349】 投稿者: しょうがない  (ID:HYW.zlm8B82) 投稿日時:2020年 08月 15日 00:47

    ルール守って入ってるなら、文句は言えないでしょ。
    社会は、個人の感情ではなくルールや法律で成り立ってるんだから。
    10歳まで女湯OKの場所に、10歳の男児が入ってきてもしょうがないよ。
    ルール破ってる訳じゃないし。
    どうしてもそれが許せない場合は、家族風呂があるところに行くしかないでしょ。

  6. 【5982357】 投稿者: ポニョ  (ID:pQtCRKyNd5U) 投稿日時:2020年 08月 15日 01:29

    最近の子は発育が良いから、10歳は大きいと思うよね。銭湯の男湯に女の子連れて行って盗撮事件になったってTVでみたけど、誰もがカメラを持ち歩いている時代なんだからもっと危機感を持った方がいいでしょ。

  7. 【5982448】 投稿者: グレーゾーン  (ID:2pnznBnsIng) 投稿日時:2020年 08月 15日 08:14

    息子はもう大きいので一人で男湯へ行きますが、年長〜小2くらいの頃で男手がない時は困りましたね。
    実家へ行った時など、実父が全然孫をみてくれなくて(そういう人だから言って任せるのも不安)女湯の方に連れて隅っこの方にいました。
    こういうグレーゾーンの年代は誰にでもあると思います。幼児とは言い難く、一人で公共風呂に入れるには不安な時期、皆さんどうされるのでしょうね。私はなるべく父親連れか家族風呂にしたかったですが。

  8. 【5982475】 投稿者: つまみ出せ  (ID:tsySFoF8BPs) 投稿日時:2020年 08月 15日 09:00

    近所のスーパー銭湯は、性別違う湯に入って良いのは未就学児までとある。
    従って、発達障害であろうが、いかなる理由があろうと認めない。
    もし、そういう親子連れがいたら、直ちに出る様に言うし、聞く耳持たないなら受付に言う。
    それでも改善してくれないなら、(親を往復ビンタして…妄想)二度と行かない。

あわせてチェックしたい関連掲示板