最終更新:

370
Comment

【893760】女湯に男(の子)

投稿者: 優雅な休日が・・   (ID:GQcIl7q0CqQ) 投稿日時:2008年 04月 04日 23:21

こないだ、家族で出掛けたホテルの温泉に入ったときのことです。
私は娘(小3)と一緒に入っており、
他にもたくさんの女性客が静かに温泉につかったり、体を洗ったりしていました。
そこへ、かなり大きな男の子が、母親と思われる女性ともに入ってきたのです。
うちの娘よりもかなり大きく、また横幅もがっちりある(というか太めの)小学校高学年くらいと思われる男の子・・・。
私は目が点になってしまいました。
娘はかなりの近視なので、最初は気づいてなかったのですが。。。
その男の子は元気一杯に湯船に飛び込み、しまいには泳いだり、洗い場ではシャワーを噴水のようにして遊んで周りに迷惑をかけたりやりたい放題で、いやがおうにも存在が目だっていました。


その男の子の振る舞いも迷惑でしたが、そもそもこんな大きな男のお子さんを女湯に入れるお母さんは、非常識ではないでしょうか?
うちの娘もさすがに嫌そうでしたので、私たちはその親子には背を向けるようにしつつ、早々にお風呂をでました。
正直、娘にとっても、私にとっても、女湯に男(の子)が入ってくるのは許せない・・と言う感じなのですが、皆さんはどう思われますか?
これでは、娘をつれて安心してホテルの温泉にもいけない・・と感じました。
私が気にしすぎなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 45 / 47

  1. 【5982488】 投稿者: 行かない  (ID:j6GdnuM07Ek) 投稿日時:2020年 08月 15日 09:11

    年長~小2の息子がいて、父親がいない場合なら
    その間は銭湯に行かず家のお風呂、旅行先なら部屋についているお風呂でいいのでは?

    たった3年間の中で、どうしても何がなんでも父親のいない時に銭湯や温泉に入らなければならないことってあるのでしょうか?

    シングルマザーさんなら、自分の兄弟や親族の男性がいるなら一緒に入ってもらう。
    身近に大人の男性がいないのなら入らない。

  2. 【5982509】 投稿者: 四人姉妹  (ID:Wgl49cKmOR6) 投稿日時:2020年 08月 15日 09:40

    いくら隅っこにいたって、居合わせたら不愉快ですよ。まあ、その場では、「ママとおばあちゃんの3人で来ているのかな?」と思うようにしますが、普通の内風呂がある宿だったら、やはり嫌ですね。

    で、もし、翌日にでもその母子を見かけて、パパやおじいちゃんらしき人も一緒だったら、すごく腹立つと思います。何だよ、男手あるじゃんっ!みたいな。

    私自身も子供の頃、旅行先で男湯に何度か入らされましたが、嫌でしたよ。(会社の保養所なので、内風呂は無し。)そのときに特別嫌な思いをした訳ではないですが、大人になって「あれは、無いよなあ。。。」と思うようになりました。

  3. 【5982572】 投稿者: 無理  (ID:Qlpl/5MibKk) 投稿日時:2020年 08月 15日 10:49

    不快でしかない

  4. 【5982584】 投稿者: 無理  (ID:Qlpl/5MibKk) 投稿日時:2020年 08月 15日 11:08

    小1と小3男児と私、の3人で旅をしたことがあり、大きなホテルの大きな温泉で勿論少し心配はあったけど、男湯にいかせました。
    常識的に考えて、他の女性の方や女の子が嫌がるでしょ??

    異性で障害などあるとか、精神的にも幼くて一人にするのが危なそうなら、自分も含めて部屋のシャワーにしますね。
    格安ビジネスホテルだって部屋にシャワーくらいあるんだし、少し考えれば予約のときにそういうお部屋や宿をとれますよね。

    最悪シャワーもない部屋なら、洗面台でタオルしぼって体ふいて済ませます。
    皆さんに不快な思いさせたくないし。
    ほんと、気持ち悪くて無理。

  5. 【5982591】 投稿者: 個人的にも親としてもなし  (ID:ENTQbh1Ongs) 投稿日時:2020年 08月 15日 11:24

    投稿されてから2年以上も経っていますが、その後、その様な男の子に公衆浴場で出会われたでしょうか?
    私は、年の離れた弟がいますが、母が溺愛して、小学生高学年まで近所の銭湯で一緒に入っていました。もぉ20年くらい前の話ですが、周りには、絶対やめたほうがいいと言われていたのに、聞く耳持たず、ある日、同じクラスの女の子に出会い、それからは弟自ら入らなくなったそうです。
    私個人的には、温泉が好きでよく行きますが、体格がいい子なのか、たまに小学校高学年か中学年くらいにしかみえない子がいます。そんな子はだいたい、走り回ったり、おばあちゃんと思われる人と入ったりしてます。そして、お決まり、ちらちら色んな人を見てます。
    私には娘も息子もいますが、私個人としても、娘に対してもなしですね。小学校入るまでだと思います。
    毎年お正月、夫の兄弟家族大集合で旅館で呑みまくり、私は妊娠してたり、幼児がいたりの時がありましたが、酔っぱらいには任せられず、子供がひとりで男風呂に入れるようになるまでは、旅館は内風呂でした。
    温泉は小学生になったら、ひとりで入れないのであれば、連れていかない。

  6. 【5982599】 投稿者: ホント  (ID:EMEdt1tfsNM) 投稿日時:2020年 08月 15日 11:32

    ごくまれに、高校生以上でも異性の親と一緒に入浴するということを見かけますが、本当のことなのでしょうか?
    あり得ないと思う私が俗物なの?

  7. 【5982644】 投稿者: 無理  (ID:Qlpl/5MibKk) 投稿日時:2020年 08月 15日 12:29

    これって、スレ主さんに、かな??
    このスレなら12年前のものですー
    かなり古いのが復活してるなとは思ってたけど、今の時代どうなのかな?という感じで私は投稿しました。

  8. 【5982670】 投稿者: うん  (ID:0RG2AeIwkKg) 投稿日時:2020年 08月 15日 13:11

    時代の経過によってかなり変わってきてると思います。
    今大学生の息子が子供の頃温泉とかは平気で女湯に入ってました。
    娘もお父さんと行くーって男湯に入ってましたよ。
    今では考えられないでしょうがね。
    いつ頃からどうして変わったのでしょうね?
    男の保育士さんがどうのこうのとかも含めて、昔からいろんな人がいたのでしょうが表立っていなかったのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す