最終更新:

370
Comment

【893760】女湯に男(の子)

投稿者: 優雅な休日が・・   (ID:GQcIl7q0CqQ) 投稿日時:2008年 04月 04日 23:21

こないだ、家族で出掛けたホテルの温泉に入ったときのことです。
私は娘(小3)と一緒に入っており、
他にもたくさんの女性客が静かに温泉につかったり、体を洗ったりしていました。
そこへ、かなり大きな男の子が、母親と思われる女性ともに入ってきたのです。
うちの娘よりもかなり大きく、また横幅もがっちりある(というか太めの)小学校高学年くらいと思われる男の子・・・。
私は目が点になってしまいました。
娘はかなりの近視なので、最初は気づいてなかったのですが。。。
その男の子は元気一杯に湯船に飛び込み、しまいには泳いだり、洗い場ではシャワーを噴水のようにして遊んで周りに迷惑をかけたりやりたい放題で、いやがおうにも存在が目だっていました。


その男の子の振る舞いも迷惑でしたが、そもそもこんな大きな男のお子さんを女湯に入れるお母さんは、非常識ではないでしょうか?
うちの娘もさすがに嫌そうでしたので、私たちはその親子には背を向けるようにしつつ、早々にお風呂をでました。
正直、娘にとっても、私にとっても、女湯に男(の子)が入ってくるのは許せない・・と言う感じなのですが、皆さんはどう思われますか?
これでは、娘をつれて安心してホテルの温泉にもいけない・・と感じました。
私が気にしすぎなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 47 / 47

  1. 【6266220】 投稿者: 変更  (ID:asmxLJO/V4k) 投稿日時:2021年 03月 19日 06:59

    子どもの声を参考にしたみたいですよ。



    >厚生労働省の調査では、子どもが混浴を恥ずかしいと思い始めた年齢は6歳が最も多く、全体の27%という結果。
    子ども自身の羞恥心が出始める年齢でもあることなどもあり、都は6歳以下を基準とした。
    小学3年生を対象に、お風呂の授業をしたことがあるという店主は。
    東京都公衆浴場業生活衛生同業組合・近藤和幸理事長「10歳までは(親と)一緒に入れる話をすると『ありえへーん』と、みんなから非常に非難を受けた覚えがありまして、今の子どもたちは発達が早いのかなと実感があります。もっと早めに引き下げても良かったんじゃないかなと思います」
    早ければ6月の都議会で条例が改正され、6カ月後をめどに施行される見通し。

  2. 【6266298】 投稿者: 通りすがり  (ID:rsO9S5kwaBw) 投稿日時:2021年 03月 19日 08:32

    6才以下になってよかったと思います。
    幼稚園でもプールの際の着替えは
    男の子と女の子と別の部屋だったと思います。

  3. 【6266761】 投稿者: イグザクトリー  (ID:1T96pUBe4iE) 投稿日時:2021年 03月 19日 15:09

    女湯へは小学校入学前まで、当然です。男の子が女湯に入るのを恥ずかしがるのは、体の一部が条件反射してしまうから、女性が嫌がるのは男児というより異性、男として見ているからでしょう。

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 47 / 47

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す