最終更新:

370
Comment

【893760】女湯に男(の子)

投稿者: 優雅な休日が・・   (ID:GQcIl7q0CqQ) 投稿日時:2008年 04月 04日 23:21

こないだ、家族で出掛けたホテルの温泉に入ったときのことです。
私は娘(小3)と一緒に入っており、
他にもたくさんの女性客が静かに温泉につかったり、体を洗ったりしていました。
そこへ、かなり大きな男の子が、母親と思われる女性ともに入ってきたのです。
うちの娘よりもかなり大きく、また横幅もがっちりある(というか太めの)小学校高学年くらいと思われる男の子・・・。
私は目が点になってしまいました。
娘はかなりの近視なので、最初は気づいてなかったのですが。。。
その男の子は元気一杯に湯船に飛び込み、しまいには泳いだり、洗い場ではシャワーを噴水のようにして遊んで周りに迷惑をかけたりやりたい放題で、いやがおうにも存在が目だっていました。

その男の子の振る舞いも迷惑でしたが、そもそもこんな大きな男のお子さんを女湯に入れるお母さんは、非常識ではないでしょうか?
うちの娘もさすがに嫌そうでしたので、私たちはその親子には背を向けるようにしつつ、早々にお風呂をでました。
正直、娘にとっても、私にとっても、女湯に男(の子)が入ってくるのは許せない・・と言う感じなのですが、皆さんはどう思われますか?
これでは、娘をつれて安心してホテルの温泉にもいけない・・と感じました。
私が気にしすぎなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 47

1. 【893839】 投稿者: もしかしたら  (ID:x653/Kos3s.) 投稿日時:2008年 04月 05日 01:53

災難でしたね。

ちょっと思ったのですが。

>その男の子は元気一杯に湯船に飛び込み、しまいには泳いだり、洗い場ではシャワーを噴水のようにして遊んで周りに迷惑をかけたりやりたい放題で、いやがおうにも存在が目だっていました。

高学年ともなれば、自分が場違いなところにきてしまったことくらい気づきそうなものですよね。恥ずかしがったりするどころかそんな振る舞いをしていたということは、もしかしたら何かしらの障害のあるお子さんであったかもしれません。
    ふつうそのくらいの年の子であれば、一人で男湯にはいることもできそうなものですし。

それでも、もしかりに何か事情があったとしてもそんな大きな子を連れて堂々と入ってくる母親も母親だと思いますが。わたしだったらホテルの人に一言いってしまうかも。

2. 【893850】 投稿者: おなじ  (ID:14KUpeoy59U) 投稿日時:2008年 04月 05日 02:15

私も、もしかしたらさんのように障害児のお子さんかと思いました。

でも、お母様ではなく、お父様が男湯に入れるべきですよね。
    まさか、お母様お一人でそういったお子さんと一緒に旅行しているわけじゃないでしょう。
    障害をもっているから「わからない」「仕方ない」ではなく、
    女湯なのですから、障害の有無ではなく、小学校高学年にもなろうかという男の子は
    男湯にいくべきです。そうでないと、女性、または同じくらいの女の子は嫌がります。
    銭湯じゃないけど、ホテルの温泉て、従業員の目がなさすぎだなあと思います。
    皆が気持ちよく使用できるためには、入る前にそういう監視の人も必要だなと・・。

3. 【893853】 投稿者: 憶測  (ID:p4YZSm/9CBs) 投稿日時:2008年 04月 05日 02:26

高学年ならば、女湯に入ることを拒む年頃だと思います。
    それから、父親(男性)と一緒の旅行ならば男湯で入浴したと思います。
    もうひとつ、図体のデカイ小学一年生だったかも知れません。

4. 【894052】 投稿者: 私も・・  (ID:LjXxTnYsMDo) 投稿日時:2008年 04月 05日 12:38

友人でとても大柄なお子さんがいます
    小1で高学年くらいに見えるお子さんです。
    そのお子さんの行動を見ていても、おそらく低学年かも?と思いました。
    親は”まだまだ幼いボクちゃん”扱いなのでしょうが
    他人から見れば、違和感がありますよね。

5. 【894067】 投稿者: 匿名  (ID:DMjEOkZo2Hc) 投稿日時:2008年 04月 05日 13:10

それは、事実なのですか?ブログを読んで信じられないというのが私の率直な感想です。
    事実であるのならば、マスコミに訴えた方が良いのではないでしょうか。
    それに男の子を女性の風呂(女湯というコトバ、なにゆえ日本社会は女性をおんな、おんな
    と呼ぶのでしょう。男尊女卑社会の現われですね。)に通したホテル側の対応も対応です。
    その男の子の母親も母親。非常識の極みですね。

6. 【894079】 投稿者: 特命  (ID:crNrf0gASbE) 投稿日時:2008年 04月 05日 13:35

匿名 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > それに男の子を女性の風呂(女湯というコトバ、なにゆえ日本社会は女性をおんな、おんな
    > と呼ぶのでしょう。男尊女卑社会の現われですね。)

本筋と逸れてすみませんが、
    なぜ「おんな」と呼ぶのが男尊女卑なのですか?
    男湯とか「おとこ、おとこ」も男尊女卑ということ・・・?
    私が無知なんでしょうが、男尊女卑だなんて考えたこともなかったわ・・・

スーパー銭湯みたいなところでも、
    小学校3,4年生くらいに見える男の子(見た目や行動は健常児と思われます)が
    女湯に入ってくることありますね。
    娘しか持たない私は、「もう男湯に行って欲しいなあ」と内心思っています。
    遊園地の乗り物の身長制限みたいに、「130センチ以上の男の子は男湯へ」とか
    ルールがあるといいのに。

7. 【894095】 投稿者: 嫌な汗  (ID:1BwPfZar3ZQ) 投稿日時:2008年 04月 05日 14:04

話がそれてしまいますが、最近の温泉宿って
    プライバシー無視の所、結構ありますよね。
    T半島の、ある高級温泉宿に行ったときのこと、
    そこは屋上に露天風呂があり、海が一望でき、いい雰囲気なんです。
    風呂の真横に、タオルを貸し出しするワゴンのようなものがあるんです。
    そこに、係りの方(アジア系男性の従業員)がずっと立っていらっしゃって
    用が済んだらいなくなるのかと思ったら、ずっと立って見ていらっしゃるんです。
    こちらも、いくら裸にタオルを巻いているからといっても、とても違和感があり
    ゆっくりお湯につかることもなく、嫌な汗だけかいて、すぐに出ました。
    他の宿でも、露天風呂までの通路の下が網状になっていて、
    下から丸見え、配管を修理する方が真下にいたりして・・。

いくら小学生とはいえ、体の大きな男の子さんのお母さんには
    宿の方から、ひとこと注意して頂きたいですよね。

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 1 / 47

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す