最終更新:

370
Comment

【893760】女湯に男(の子)

投稿者: 優雅な休日が・・   (ID:GQcIl7q0CqQ) 投稿日時:2008年 04月 04日 23:21

こないだ、家族で出掛けたホテルの温泉に入ったときのことです。
私は娘(小3)と一緒に入っており、
他にもたくさんの女性客が静かに温泉につかったり、体を洗ったりしていました。
そこへ、かなり大きな男の子が、母親と思われる女性ともに入ってきたのです。
うちの娘よりもかなり大きく、また横幅もがっちりある(というか太めの)小学校高学年くらいと思われる男の子・・・。
私は目が点になってしまいました。
娘はかなりの近視なので、最初は気づいてなかったのですが。。。
その男の子は元気一杯に湯船に飛び込み、しまいには泳いだり、洗い場ではシャワーを噴水のようにして遊んで周りに迷惑をかけたりやりたい放題で、いやがおうにも存在が目だっていました。


その男の子の振る舞いも迷惑でしたが、そもそもこんな大きな男のお子さんを女湯に入れるお母さんは、非常識ではないでしょうか?
うちの娘もさすがに嫌そうでしたので、私たちはその親子には背を向けるようにしつつ、早々にお風呂をでました。
正直、娘にとっても、私にとっても、女湯に男(の子)が入ってくるのは許せない・・と言う感じなのですが、皆さんはどう思われますか?
これでは、娘をつれて安心してホテルの温泉にもいけない・・と感じました。
私が気にしすぎなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 34 / 47

  1. 【926492】 投稿者: うちの息子に  (ID:yw4Pgrj.9gc) 投稿日時:2008年 05月 15日 01:44

    連休中、温泉に行ってて夜息子と入ることになって、このスレを思い出し、話してみました。あ、息子は小二です。

    子供は普段父親と入っているのですが、この日は先に主人が寝てしまい、仕方なくこのスレのことを気にしながら温泉につかりました。気の小さい母です・・・

    息子はといえば、やはり気を使うようで さっさと洗い、カラスの行水のごとく風呂を出ました。
    言わなかったほうが良かったのかも知れませんが、世間の人の考えは色々あるのだとわかったようでした。

    でも二年生の男の子はみんなそんなに女性の体に興味深々ではないような、取り越し苦労な気もしますけど、そんな私はのんびり母でしょうか?

  2. 【926541】 投稿者: 入って良し  (ID:ZeNx.CI3PY6) 投稿日時:2008年 05月 15日 08:16

    うちの息子にさんは、極めてまともなお母様だと思います。

  3. 【926564】 投稿者: あ〜あ、言っちゃった。  (ID:hCxUr6KdoRM) 投稿日時:2008年 05月 15日 08:41

    態度がでかい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ここのスレを読んでいて、自分はなぜ、女湯に入っている男児が嫌いなんだろう?
    > と考えていました。
    > 態度がでかいからです。


    > 多分、すまなそうに、おとなしーく入浴されているぼっちゃんでしたら嫌じゃ
    > ないんだろうなあ、、。


    結局、それかいっ!!
    なんだかんだと理屈をつけているけれど、何か面白くない程度のレベルの話なのね。
    転校生や新参者が生意気だといびりたくなるのと同じですね。



  4. 【926653】 投稿者: いやいや  (ID:N1TF1cF1zf6) 投稿日時:2008年 05月 15日 10:10

    うちの息子に さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 連休中、温泉に行ってて夜息子と入ることになって、このスレを思い出し、話してみました。あ、息子は小二です。
    >
    > 子供は普段父親と入っているのですが、この日は先に主人が寝てしまい、仕方なくこのスレのことを気にしながら温泉につかりました。気の小さい母です・・・
    >
    > 息子はといえば、やはり気を使うようで さっさと洗い、カラスの行水のごとく風呂を出ました。
    > 言わなかったほうが良かったのかも知れませんが、世間の人の考えは色々あるのだとわかったようでした。
    >
    > でも二年生の男の子はみんなそんなに女性の体に興味深々ではないような、取り越し苦労な気もしますけど、そんな私はのんびり母でしょうか?
    >
     
    子供によりますもの、そんな興味のある男の子はかえって少数ではないかと思いますよ。
    うちの息子は中学年ですが、まだそっち方面は興味ないです。
    目線で分かりますよね。
    でも息子のお友達には幼くても、明らかに女の子や女の人に興味がある子もいました。
    お風呂で見たわけではないのですが、普段の行動でも分かりますから。
    おませくんも当たり前にいるわけで。
     
    ただ、どちらにしても嫌がる人がいるのは事実。
    私も就学時から息子は男湯に入るようにさせています。 
    のんびりしているとか、気が小さいとかの問題でなく、気をつけるべきことだと思います。
     
    嫌な思いもしたことがあり・・・
    娘が4年生の時、3歳の息子と3人で入っていたら、どちらかというと身体の大きかった娘よりもっと大きい男の子が母親と一緒に入ってきました。
    娘が「信じられない!」と嫌がり、温まるまもなく隙を見てささっと出て行ったのですが、そのお母さんが私の近くに入ってきたので聞いてみました。 
     

    「お子さん何年生ですか?」
    「3年生ですよー」
    「・・・男の子っていつまで女湯に入れたらいいか、悩むところですよね。うちも息子がいますから」 

    それに対する答えでムカッときました。
    「あーそうですねぇ。でもうちの子なんて幼いからまだ全然嫌がらなくて」っていうんです。
    「そうなんですよね、もう止めようと思ってるんです」とかだと言わなかったんですけど、その自分のことだけしか考えてない返事を聞いて、
    「男の子が気にしなくても同世代の女の子はどうでしょうね。うちの娘なんて嫌がって早々に出てしまいましたから・・・」って言いました。
    その後、シャワーを浴びて出ましたが、チラッと見たらちょっと考えてる感じでしたので、他人から言われて考えるようでは遅いのに・・・と思いましたけど、言いたいことは言ったので気が済みました。
     
    それがあったので、うちはなるべく男の子は小さくても、就学前でも男湯にと思っていました。

  5. 【926671】 投稿者: 入って良し  (ID:ZeNx.CI3PY6) 投稿日時:2008年 05月 15日 10:32

    男の子の肩を持つわけではありませんが。


    男の子は入浴時の態度がでかい、とおっしゃいますが、
    男の子本人は全くそんな気ないんです。

    旅先で嬉しくて、しかも滅多に入れない大浴場を目にするわけですよ。(男湯女湯関係なく)
    興奮してつい大声ではしゃいでしまう。
    それが男の子というものです。
    一概には言えませんがね。

    その光景を目にしてどう受け取るかですね。

  6. 【926674】 投稿者: 叫ばせて!温泉版?!  (ID:aH6cltLWRAc) 投稿日時:2008年 05月 15日 10:33

    > それに対する答えでムカッときました。
    > 「あーそうですねぇ。でもうちの子なんて幼いからまだ全然嫌がらなくて」っていうんです。
    > 「そうなんですよね、もう止めようと思ってるんです」とかだと言わなかったんですけど、その自分のことだけしか考えてない返事を聞いて、
    > 「男の子が気にしなくても同世代の女の子はどうでしょうね。うちの娘なんて嫌がって早々に出てしまいましたから・・・」って言いました。
    > その後、シャワーを浴びて出ましたが、チラッと見たらちょっと考えてる感じでしたので、他人から言われて考えるようでは遅いのに・・・と思いましたけど、言いたいことは言ったので気が済みました。
    >
    >
    このスレが長く続く理由はここにあるとおもいました。
    皆さんもこの板で思っていること、言いたいことを言って気が済みますように。
    旅行先で初対面の方相手にお互い気分悪くならないためにも!


  7. 【926683】 投稿者: 男児入浴容認派  (ID:LrvLuNhWyHs) 投稿日時:2008年 05月 15日 10:47

    男児といえど性犯罪の対象となることを100%否定できません。
    転倒やけど等、事故の可能性も0ではありませんから、小学生になったからと無闇にひとりで男湯の入浴を強要されませんように。
    貸切風呂(家族風呂)というのもありますから、ビミョウな感じのお子さんであればそちらも積極的に検討してみてはどうでしょうか。

  8. 【926684】 投稿者: 昔の記憶  (ID:JtH62l0qcVY) 投稿日時:2008年 05月 15日 10:47

    初めて見たんですが、もう27ページですね!
    以前の「スーパー銭湯で・・」スレも凄かったんですが、なぜか毎回このスレは盛り上がりますよね。
    私は銭湯や温泉自体が、あまり好きでは無く滅多に行かないので、こういった思いもしたことが無いのですが、
    みなさん色々と苦労されているんですね。


    でも大学生時代に、一度祖母の家にお手伝いに行った時、その家にお風呂が無くて、近くの銭湯にイヤイヤ行ったのですが、
    案の定、そこには中年の男の番頭が・・・。
    まだ夕方だった為、他には誰も客は無く、「え〜〜〜〜!?何なの、この状況は!
    どうして!?何で私がタダで、というか金まで払ってあの男の前で裸にならなきゃいけないの!?」
    って散々心の中で叫んで・・泣く泣くお風呂に入りました。
    もちろん、その銭湯には二度と行っていません。
    もしまた祖母の家に泊まることがあっても、その銭湯に行くくらいなら、迷わず台所の流しで体と髪をを洗うでしょう。
    今でも、あの男の気持ち悪い視線を思い出すとゾッとします。
    せめて番頭なんて、女性にしろ〜〜!
    あ、ちょっとスレ違いですたね。失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す